人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳半検診

11日、大雨の中一ヶ月遅れで一歳半検診に行きました。
皆さんの日記を見ていると、いろいろ質問されたり、子供にやらせたみたり。。。と盛りだくさんだと思って気合をいれて行きましたが、

普通の身体測定+歯のチェック位

で、拍子抜けするくらいさらっと検診でした。
相談コーナーでも「何か気になることありますか?」「いやべつに」で終了。。。
ほかの会場に行った人は
「親が話してる間につみきで遊ばせてチェックとかしてたよ~」
なんて話もあり。

問題なくて良かった反面、もう少しいろいろ見てほしかったな、とも思いました。皆さんのところはどんなことをしましたか?

===========
ハルキさん1歳7ヶ月
身長82センチ、体重11.2kg(ちょいデブ)

相変わらず鼻炎で鼻垂れですが最近は鼻水出ると
「はにゃー!はにゃー、ぷん!」と教えてくれたり
「ほいくいぇーん、しゅきー(保育園、好き)」と絶好調です。

by yukio0513 | 2009-11-13 13:49 | 親バカ!成長記録