ベビーとお出かけ@山梨ワイン旅行4

3時にチェックインしてベビたちはおやつタイム。お昼におにぎり2個をおかずももりもり食べたのに、今日もバナナ一本食いのハルキさん

あわよくば夫にベビ2匹を押し付けて、ママ’sはもう一度ワインカーヴに行く予定でしたが、おやつをあげてる隙に夫はほろ酔いですっかりお昼寝モード。計画失敗>。<

夕食まではまだ間があるし…結局ママ’sでベビを連れてはるさんとホテル敷地内を徘徊。
酔っ払っても疲れてても母達に休みは無いよね(^^;)
ああ、甲府盆地一望の眺望が慰めだわん。夕食まで後30分!頑張れ私達!

夜は夜で調子に乗ったベビ達、22時過ぎまで寝てくれず(><)寝かしつけしてるうちに大人が先にダウン。
「さっさと寝かしつけてワインとチーズで大人な夜」は夢に終わる…
でも甲府盆地の夜景一望の露天風呂は素敵でした〜
日本三大夜景だそうな。お湯もぬるめと熱め風呂があってベビも安心♪

================
2日目は朝からメルシャンとマンズワインを見学♪

ワイングラス館も素敵でした。パン屋やお庭もあってベビと休憩にも良い感じ。素敵なグラスが沢山あったけど「今は買っても戸棚の飾りだね(^^;)とママ友と溜め息〜。

ハルキさんは葡萄の木の模型に興味津々「これはウマウマな物ですかな?」
流石食べ物には目ざとい!
工場は時期的にあまり稼働してなくて残念でしたが、ワイン作りを勉強して山梨ワインにちょっと詳しくなった気分。工場見学は室内だし、機械や展示にベビも興味津々だし、ワイナリーには大体バーベキューや庭があるからベビ連れには良い観光場所かも♪ 昨日から色々試飲しまくったけどはるさんも私も「結局有名メーカーが美味しい」との結果に落ち着き、お土産ワインを購入。

by yukio0513 | 2009-04-29 09:54