人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食/第二段階

★9/1~10日間はおかゆ一さじから
離乳食/第二段階 _a0106341_12245944.jpg


★9/11~3日間から離乳食第二段階で、おかゆ+じゃが芋ペースト(同じ食材を3日づつと言われたので。)
離乳食/第二段階 _a0106341_1225172.jpg


★9/14~3日間はおかゆ+かぼちゃペーストにしました
離乳食/第二段階 _a0106341_12253251.jpg


野菜はレンジでチンした後、少量の水で茹でながら潰し、その後こしました。
次はやはり人参かしら…

姫は「あーん」も上手になって、殆どこぼさずに上手に食べてます!
早食い女王。
「ギグュー!」となんとも表記しがたい声で催促します。
もっとカワユクおねだりして欲しいな(-_-)

それにしても、一週間位で「食べる」ことを学んで…ベビーってっ本当に凄いですね。

by yukio0513 | 2008-09-18 12:26 | 離乳食