人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録

★91日目/3ヶ月と1日目。初寝返り
★97日目/6日後、寝返りマスター。首が据わらない~と心配で眠れぬ夜を過ごす母。とか言ってるうちに

★103日目/首据わる!!!
成長記録_a0106341_20442113.jpg


写真の様に寝返りして「あ~!!」と叫び、超得意げに母を呼ぶ。体の下敷きになった手も自分で抜けるようになり、腹ばいでご機嫌に野球なんぞ見てる今日この頃。
成長記録_a0106341_20443892.jpg


★105日目/腹太鼓
裸になるとすかさず腹太鼓。デブだけに「ポンポン」と良い音がしているが、少少叩きすぎで心配する母。

★108日目/ズリバイ練習開始ベビーベッドの中を移動し始め、またまた危険要素が増えてしまう>。<

★109日目/笑い声を出すようになる。まだ長くは笑えず、「あきゃ!」「ぐぎゃ!」と1鳴き。笑い声の練習してます。

この10日間、ちょっと育児に疲れ、悩んでいましたが、気がつけばこんなに成長していたのね。
姫が前に前に進んでいるのに、母が後ろ向きになってしまってごめんね。

先日、姫と遊んでて、「あきゃきゃ」って満面の笑みで笑い声をだしてくれた時には嬉しくて泣けてきました。ママもママとして成長出切るように頑張らなきゃね。。。

by yukio0513 | 2008-07-21 20:44 | 親バカ!成長記録