人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーさん

生後60日を過ぎ、ぐんぐん成長する姫。おもちゃにも興味を示すようになりました。
そこでメリーさんを購入検討中。ママコミュでは「メリーさん興味ない子もいる」とアドバイス頂いたので、早速近所の児童館にメリーさんを試しに行きました。

メリーさん_a0106341_10133167.jpg
お、姫、興味津々、30分程一人で遊べました!
30分あれば夕飯作れるじゃん!掃除できるじゃん!
…てな訳で、母はお金で時間を買うよ。
メリーさん_a0106341_10125252.jpg


さて、一口にメリーと言っても、ベットに付けるもの、自立型のもの、ジムに変形するものなど様々。
私は、おしゃれな自然木とかの外国製のものが欲しいですが、機能は弱そう。対して日本のメーカー品は「赤ちゃんの泣き止む音を研究」とか色々機能が充実…最近は好きな音楽を携帯でダウンロードできるものもあるようです。

しかし、いかんせん日本のはデザインが嫌>。<キャラクター嫌いの私は耐え難い!!!
で、でも姫が泣かずに一人遊びしてくれる、ことが最優先だよね…
この際キャラクターデザインには目をつぶるか?

たとえ自宅がプーさんやアンパンマンに侵食されようとも、ここは我慢か?!どうする私?!

by yukio0513 | 2008-06-01 10:21 | 育児ライフ