人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月検診

娘の1ヶ月検診が無事終了しました。
超BIG BABYになってた(^^;)

出生時3080g、50cm→
★体重5370g(一日増加55g)
★身長56.4cm
★頭37.2cm
★豊満なバストは39.2cm!
と頭より大きくなってて看護師さんもびっくり。普通1ヶ月児の平均てどれ位なんですかね?

棒みたいのに挟まれて体重と慎重を測られるの図
一ヶ月検診_a0106341_1348430.jpg
[

相変わらず知らない人大好きな姫は、何をされてもニヤニヤ、ニコニコ。お喉「うぐっ」てされてもへっちゃら(^^;)
一ヶ月検診_a0106341_1347891.jpg

kシロップ?に至っては、「うまい!もっとくれ!」って感じでした(^^;) 面白がって写真撮ってる私も酷い母だな(^^;)まあ、丈夫で何より!


唯一お医者さんからの注意は
「まだ首が座ってないのに頭がデカくて超重たくなっちゃってるから、持ち上げる時は首は特にしっかり支えてね」
だって(^^;)
体格は3ヶ月bebyにも負けてないのにまだ首すら据わらず、ただ転がっていることしか出来ないおでぶちゃんな姫…ウケる…

一ヶ月検診_a0106341_13484769.jpg

里帰り中だったので実家近くの「愛育病院」という産科、小児科専門の病院に行きました。
とても丁寧な診察で大満足でしたo(^o^)o3ヶ月検診もポリオもこっちに来ようかな。それを口実にまた実家宿泊出来るしね。

by yukio0513 | 2008-05-16 13:51 | 育児ライフ