人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食生活

実家ではベビを半分看て貰う代わりに料理を担当してます。
私の和食嫌いは何度か書いてますが、絶対母譲り。と言う訳で今晩の献立は
★カルボナーラ
★カルボナーラは卵白が余るので卵白野菜スープ。
★またまた春キャベツサラダ。
アンチ白米な母娘は大満足。

「白米なんか3日に一回で良か!(>_<)」という私は夫婦だけの時は、夫→和食の一汁三菜、私→野菜サンド。なんて夕食日もありましたが、これからは母乳の為にも和食食べなきゃなあ…
子供の前で夫婦別夕食や、好き嫌いはいけないよねえ…(-_-)

ちなみに、煮物の昆布出汁、鰹出汁、いりこ出汁の使い分けすら分からない和食初心者です。食材や料理によってどのように使い分けたら良いのでしょうか?

和食作るのも下手なんだよね…皆さんの定番和食夕飯レシピとかありましたら教えて下さい。
簡単なやつで(^^;)

by yukio0513 | 2008-04-30 05:35