人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日誌2 =妊婦食=

入院日誌2 =妊婦食=_a0106341_944630.jpg

産科に入院すると当然生まれたてほやほや赤ちゃんがいたり、常にどこからか泣き声がしたり。
入院付き添いの旦那さんも「なんか益々早くbabyに会いたくなっちゃう~」とウルウルしてました。
早流産防止で入院したのに母性本能が刺激されて逆効果?!(^^;)なんて。
でもbabyを愛しく思う気持ちは更に強まりました!
さて食事分類は「妊婦常食」。お昼のおうどんは「動かないのにこんなに食べて良いの?」って思う位大量。
具に椎茸やほうれん草が入っていたり、付け合わせも薩摩芋と、繊維や葉酸たっぷりなあたりが妊婦メニューかも。
味は通常病院食より更に薄味な感じですが、妊娠してからマタニティ料理生活だったので美味しく頂けましたo(^o^)o
しかも朝食は和か洋、夕食は肉か魚と選べるのだ!ウキウキ♪
この際だからバランスのとれた献立しっかり覚えて帰ろう~っと!

さて、薄味料理から解放された旦那さんは今頃こってり外食食べてるかな~(>_<)
ダメよ~!

by yukio0513 | 2008-02-13 09:04