人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の時。保育所では…

地震の日、帰宅した娘は地震時の様子を話してくれました。
「皆お昼寝してたから、お布団被って先生が『怖く無いよ〜』ってアンパンマンの歌を歌ってくれたの。皆お布団被りながらおやつ食べたの。ハルちゃん怖くなかったよ」って。

うちも出来る限り迅速に迎えには行きましたが、先生方も他の保育所にお子さんを預けてる方が沢山います。
本当に先生方に感謝しました!

しばらくは親達も可能な限り自宅保育や短時間保育に協力したいです。

今日は私がどうしても仕事です。娘は夫に預けますが、こうゆう時はなるべく家族一緒にいたいですよね。急いで帰宅します!

by yukio0513 | 2011-03-16 06:50