人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン映画

舞台中はまた実家に泊まり、娘をバァバに預けています。
先日はお銀座にアンパンマン映画を見に行き、ランチをしたそうです。こう暑いとお外でも遊べないし、小さな子供のいる親にとっては夏休みアニメ映画って貴重なんだな~と実感しました。

娘の初映画に同行出来ないのは残念ですが、帰宅してから娘の報告を聞くのを楽しみに仕事へ向いました。

=================
帰宅すると、娘は上機嫌♪内容についてどこまで理解できたか?は不明ですが、本人はとても楽しかったようで、初映画は成功だったようです♪(一部ネタバレなのでご注意下さい)

内容が結構怖くて泣き出す子とか、飽きちゃってベビーカーでうろうろやら、一人で椅子の間を駆け回る子やら、色々いたそうですが、娘は最後まで座って見られたそうです。怖がりなので泣くかと心配でしたが良かった良かった。
 
途中「皆で歌を歌って助けて!」というシーンがあるそうなんですが、娘は超デカイ声で歌ったそうです。帰宅してからも超デカイ声で、伴奏の部分まで「♪ちゃーら、ちゃーら、っちゃ、っちゃ♪」とアンパンマンのテーマソングを歌ってました。
 あと、ばぁばに買ってもらった、ポストカードやら塗り絵やらを自慢気に見せてくれました。

「ママも一緒に行きたかったなあ~」と言うと
「いいよ。明日パパもじーたんも一緒に行こうね。」と慰められました。
最近なんだかぐっと成長してきた娘。うーん、仕事で離れてると愛しいねえ。

今日ばぁばと子供の城のプールに行くと張り切っていました。母のお蔭で充実した夏休みを送る娘。今日で舞台も千秋楽(最終日)です。受付にクーラーが無くて良い?ダイエットしてます(^^;)頑張ります~

by yukio0513 | 2010-07-26 09:58 | 子供とおでかけ