人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島珍道中〜じいたん編〜

さて。せっかち母、のんびりパパ、超自己中なじいたん、大食い幼児の珍道中。

条件付ではありますがフライトは確定し荷物検査に進むと、釣り用ハサミやらライターやら危険物を沢山持ったじいたんが保安検査で捕まり、タイムロス。バカ?

急いで搭乗口に向かい、皆バーコードリーダーをかざして通る中、またまたじいたん→「皆何ピッピやってるんだ」「え?チケット?まだいるの?無くした!」って…普通に考えて飛行機乗るまでチケット必要でしょ!
しかもツアーの往復券だから、帰路飛行機でもそのチケット必要でしょ!
…探しましたらぐちゃぐちゃのチケットがポケットから…スッチー苦笑い(^^;)やれやれで飛行機に乗り込みました〜
(余談ですが、こんなんで9月に友人とスペイン行くらしいよじいたん…日本の恥を振りまかないでね…)

========
雲は厚かったですが霧が発生して無かったので、無事着陸。

==========
島では始めにレンタカー屋へ。事前に予約電話し「48時間貸し。料金も内容も確認。」したのにまたまたじいたん→「もしかしたら48時間超えるかも」とか「釣りは×。もし釣り餌の臭いが着いたら弁償」っていわれてんのに「釣りするけど汚さなきゃいいんだろ」とかナンクセ付けてるし。店員苦笑い(^^;)
だから釣りに使うなら釣用レンタカー借りろって言われてんじゃん…

続いておじさんの案内で昼食パンを買いに行けばじいたん→「弁当がいいから後で別に買う」とか。
ハルキは一秒でも早く海に行きたいのに、じいたん→「昼までゆっくりして午後から釣りする」とか。
まあじいたん置いて出かけるからいいけどさぁ。
==========
要所要所で待たせると子供は退屈で愚図るじゃないですか。だから事前に計画も準備も万全にしてるのに、じいさんいちいち勝手三昧だよ…

もはや行動いちいちがブログネタなじいたん。イライラするだけ損。
とりあえず無事島に着いたし、天気もまあまあだし♪気を取り直して楽しみます〜

by yukio0513 | 2010-06-29 15:53