タグ:旅行 ( 14 ) タグの人気記事

2015夏休み旅行②

横須賀から能登へ!
能登島の「八ヶ崎海水浴場」に来ました。
駐車場500園。海の家400円と良心的です。
シュノーケル完備でやる気な親子
a0106341_9213967.jpg

娘も頑張りましたがお魚はつかまりません。
a0106341_9222133.jpg

なまこ発見!透明度めっちゃ高いです。
a0106341_9233171.jpg

お魚は娘には難しいので仕方なくなまこ捕獲。美味しそうでしたがちゃんとリターンしました。
a0106341_9242982.jpg

どうしても魚を捕まえたい娘の為に母頑張る。網にエサを入れると草ふぐが沢山捕獲できました。
a0106341_9255647.jpg

夜は能登の新鮮なお寿司!!!ブリと生鯖がとっても美味しかったです!
a0106341_9274845.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2015-07-27 08:30 | 子供とおでかけ

2015夏休み、母娘流浪旅!

この夏休みの為に6月から働きづめましたよ。母は。
さて、前日は夜中2時まで仕事して、朝5時起きで母娘流浪旅スタート!
まずは昔鹿児島でお世話になったあきさん宅にお泊まり♪
幼稚園の男の子と2歳前の女の子がいて、一番お姉さんにあたる娘は大張り切り。

あきさんの家族と横須賀の天神島に行きました。
自然観察園との事で「シュノーケル、テント禁止(日影が全くないのに( ´;゚;∀;゚;)」でしたが、
a0106341_06050283.jpg
娘、漁師に目覚めて小魚取りに夢中。浸かりすぎです…
a0106341_06062377.jpg
小魚、カニ、ウミウシ、タコなどが居て子どもも大満喫。
あきさんのお子さんはまだ小さいので、夜はご自宅で色々ご馳走を頂きました!
葉山牛のハッシュドビーフにスープ、ヨーグルトケーキ、サラダはドレッシングまで手作り!素晴らしい~写真忘れた(^o^;)
写真は私が差し入れた、マルハニチロの新作缶詰め~「Casa de bar」のアヒージョ
a0106341_06112221.jpg
a0106341_06115064.jpg
「のど越し生」新味も頂きました~
a0106341_06125358.jpg
子ども達もすっかり仲良くなりました♪

[PR]

by yukio0513 | 2015-07-26 06:00 | 子供とおでかけ

GW蓼科旅2 鷹山ファミリー牧場

二日目

9:00@鷹山ファミリー牧場
東急リゾートから45分、ほぼ山道なので車酔には注意です。9時オープンに合せて8時に出発!
1700円で好きな体験が3個選べるチケット、はポイント付きポイントを貯めるとコップ牛乳などの商品と交換出来、お得が沢山あります。

①「乗馬」5ポイント
女子は皆白い馬に乗りたくて、白待ち。ちょっと栗毛さみしそう…
a0106341_10521194.jpg


②「乳搾り」5ポイント
これ、最高です。今回の旅行で私は一番心に残りました。
知らずに参加しましたが、始まる前にまず、スタッフさんが「経済動物」の一生について話してくれます。15分位話すので「長げーよ」的な家族もいましたが、私は感動して泣いてしまいました。
私自身、乳牛は「肉牛より幸せ」と安易に思っていましたが大間違いでした。
ただ「牛さんのおっぱいに触ったね!牛乳が出たね!」だけじゃない、深い体験となりました。
娘がもう少し大きくなったらもう一度聞かせたいです。
a0106341_1058323.jpg


③「魚つかみ」5ポイント
牛さんの話を聞いたおかげで、感謝して残さず食べました。
a0106341_1101364.jpg

a0106341_1105981.jpg


10ポイントで牛乳も飲んで大満足!
レストランにはバーベキューと軽食がありますがスタッフが少なく12時には注文待ちの列が出来ていました。お弁当持参もよいかも知れません。
うちは11時過ぎ、空いてる時間に牛乳ラーメンを食べてみましたが…うーん微妙。
12時すぎには各種体験も長蛇の列でしたので早めのお出かけをお勧めします。

13:00 牧場発→河童の湯
別荘にくると必ず行く地元系温泉です。小さいですが清潔で私と娘のお気に入り。露天風呂は桜が散って桜風呂になっていました!昼間の温泉って豪華な気持ち♪

15:00 別荘のタウンセンターへ
繁盛期は別荘内でも色々なイベントが開催されています。
娘は木工工作「おもちゃを作ろう」に参加。「おもちゃ作り」で「バームクーヘンケーキ」を創る娘。発想力に関心。親バカです。
a0106341_11201475.jpg

リゾート内には野生動物も沢山います
a0106341_11195286.jpg


17:00 渡邊製麺
夕飯まで時間があったので気になっていた渡邊製麺へ。GWイベント詳細はこちら→http://www.watanabeseimen.co.jp/information/blog/gw-1.php
子どもに風船プレゼント&おそばの試食やってました!「ざるそば」「温かいてんぷらそば」と日替わりみたいです。量も多くて試食とは思えない大サービス。夕飯前なのについつい試食、お土産に生そばも購入しました!

17:30 夕食「欧風料理ガムラスタン」
子連れでも優雅な食事がしたい!ということで、予約して伺いました。
コースで3600円~と良心的なお値段でスウェーデン料理が楽しめます。お洒落なレストランですが、店内広々で子連れも多い時間帯だったので気楽に過ごせました。
サービスのタイミングなどは…蓼科時間なので…あせらずゆっくり過ごしましょう。ちょっと待たされてもイライラせずに店員さんに声をかければ、誠意をもって対応してくれます。自家製?ライ麦パンも美味しいです。
私はとても気に入りました~夜は予約がお勧めです。
コールドの盛り合わせ
a0106341_11342419.jpg

盛り合わせって種類豊富で素敵♪

本日のデザート「スウェーデンのお祝いケーキ」
a0106341_11392191.jpg

IKEAのフードコートにあるあの激甘なケーキだ!!子ども達と私は大興奮で完食。甘いもの苦手な人は…

今日は外食をしたので、後はお部屋でゆっくりウィスキーを飲みました♪
三日目へ続く…
[PR]

by yukio0513 | 2014-05-06 11:42 | 子供とおでかけ

清里旅行

秋の清里。牧場めぐりやHalloweenデコレーションを楽しみました。
萌木の村のデコレーション。
a0106341_18474044.jpg
a0106341_18485836.jpg

a0106341_1855550.jpg


ランチは「まきば公園」の名物「清里バーガー」を食べました!高さ18cm。
a0106341_1903747.jpg


まきば公園のヤギは犬ちゃんみたいに人懐こくて沢山触れました。娘はビビってたけど。
a0106341_18583259.jpg

その後も牧場めぐり。
a0106341_19154053.jpg

うさぎ、めっちゃ群がってます。
馬、ヤギ、羊、豚、アルパカ、兎と沢山の動物とふれあいましたが、
娘はとにかくうさぎ一筋で、この旅行で5件も牧場をはしごして兎と触れ合ってました(笑)
a0106341_19666.jpg


初、乗馬体験。
a0106341_1985798.jpg


清泉の
ポールラッシュ祭
はステージ、クラフト体験や工芸品の販売、高原野菜や名産品など美味しい物が良心的な値段!
地元の人はレジャーシートやエコ食器持参で盛り上がってました。
子供に人気なヤマネパン。
a0106341_19144954.jpg

綿飴マニアな娘ですが、この巨大な綿飴にはさすがにびっくり。これで300円!
a0106341_19133171.jpg

紅葉にはちょっと早いけど、秋祭りやハロウィーンで見所満載でした!
[PR]

by YUKIO0513 | 2013-10-21 19:17 | 子供とおでかけ

勝浦ビックリひな祭り

a0106341_9261375.jpg

勝浦ビックひな祭りに行きました。石段のお雛様は雨雪など毎日出し入れするのかなあ?
地元の皆さんの努力のお祭りですね~
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-04 09:26 | 子供とおでかけ

子供とお出かけ/大阪旅行1♪

大阪USJのクリスマスイルミネーションが今年最後、という事で初USJに行きました。

諸事情により車で(^^;)
夜中の高速をひた走り、早朝漸く琵琶湖まで着ました。秋の早朝の琵琶湖。紅葉も美しく最高!って娘はホットケーキに夢中だけどね・・・
a0106341_4503857.jpg

朝一番で、早朝日本一低い山「天保山4.53m」に登山。「山」 の基準ってなんなんだ??
a0106341_4534671.jpg

その後ブログで知り合った大阪ママ友とその息子ちゃんにご対面!!
ご挨拶程度~の予定だったのに海遊館を案内して下さり、すっかり一日お付き合い頂いちゃった。
a0106341_4573854.jpg

子供達はすぐに仲良しになり、ラブラブで水族館デート♪母達は魚ではなく、子供の写真に夢中(^^;)
a0106341_4582992.jpg
水槽は寝転がってみるのが大阪流?あちらこちらで子供がごろごろ(^^;)娘も真似して楽しそう。海の中に居るみたいに見えるのかな~
a0106341_4592221.jpg
「ジンベイサメになるー」と張り切って写真を撮るが
「ププ!あの子顔はまりすぎやで!」と大阪のねえちゃんに突っ込まれた。
a0106341_52522.jpg
その後サメとエイのふれあい水槽で大ハッスルし、娘はびしょ濡れ。着替えをうっかり車においてきたので、裸にコートで帰りました(^^;)

お陰様でとっても楽しい一日となりました!突然お誘いしたのに、ありがとうございました。
[PR]

by yukio0513 | 2010-12-11 05:00 | 子供とおでかけ

成長記録★1歳5ヶ月

1週間ほど長野にいたり、保育所の準備に明け暮れたりで気が付けば八月もナカ日>。<
ハルキさんは日々脳みそも体重もめきめき成長しており、一週間ぶりだと何から書いてよいやら。。。保育所に入ったらこまめにブログで記録しないと追いつけないよ~!!

さて、ハルキさん人生二度目の夏はこんな感じです。。。
a0106341_2040484.jpg

 おしっこをすると「ちーち」と言う様になり「トイレでする?」と聞くと「はい!」と応えるので、8月からとりあえず座らせてみました。今のところご機嫌で座ってはいますが「ちーちー」も「うっち」も事後に教えるので勿論何も出ません。
また、我が家のトイレは前が壁でびっくりする位狭いので、母は共に入ることも出来ず。。。ヒュウマの姉よろしくトイレのドアの陰から応援しております。
(注)全裸なのはたまたまだです(^^;)普段はちゃんと服着て座らせてるよ~
============
a0106341_20433687.jpg
そして、長野ではサングラスなんぞかけてすっかり別荘マダム気取りでした。
a0106341_2044538.jpg

バドミントンにも挑戦。ポーズは一丁前です。

女神湖の花火大会で花火デビューもしました。泣かないか心配でしたが「おおー!」パチパチパチ~(拍手)と意外な程に大興奮。「只今煙が立ち込めておりますので少少お待ち下さい」のアナウンス中も
「もーっかい!」「もっとー!」と絶叫して周りから笑いを取っておりました。
来年は花火沢山行きたいな♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-08-15 20:44 | 親バカ!成長記録

ベビーとお出かけ@冨士サファリパーク

最近のハルキさんは5時起きでグズリング。。。
育児疲れか年か(^^;)GWあたりからずっと体調を崩し、風邪、、背中痛、腰痛に悩まされえてます>。<

でも誕生日&母の日!ッてことで腰痛をさすりつつ…冨士サファリパークに行ってきました~(バカ)
====================
丁度「赤ちゃんライオンと撮影会」が開催されていたので、母は駐車場に着くやいなや撮影会チケットを買いに走ったさ。無事予約チケットをゲットし、第二の野望「ジャングルバス」へ。ってベビより母が楽しんでる?!

いやいや。。。ジャングルバスは巨大な動物が餌を貰いにすぐソバまでくるのでハルキさんも大興奮でしたよん。ライオンを「にゃーにゃ」、熊を「ワンワン」と周りのお客様も楽しませてました。。。
a0106341_6315837.jpg

園内の動物は人間に慣れているのか、かなりサービス満点。特にこのカバさんは、昼寝してたのに、歩くは、水に入って泳ぐわ、最後にはチューまで披露してくれちゃいました。
a0106341_6322063.jpg

午後に「赤ちゃんライオン撮影会」に並ぶと、結構な人の列。一日3回、一回30~50枚の写真を2匹の赤ちゃんライオンでまわしている。勿論他にも赤ちゃんはいるのだろうけど赤ちゃんなのに毎日お仕事大変だあ~

「うーん。ベビなのにめちゃ働かされている。ちょっとかわいそうになって来た」

とかいいつつちゃっかり撮影。ごめんね人間のわがままにつき合わせて。でもめちゃめちゃ可愛いかった。
a0106341_631479.jpg

===============
その後は箱根の宿へ。早めにチェックインしてハルキさんは初公共の湯につけてみました~
オムツマンなので普段はシャワーのみですが、箱根のお湯は肌にも優しいし、今日は人もいなかったし、露天は湯もぬるめだったので、ハルキさんはお外でお風呂に大興奮してました♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-18 06:33 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@山梨ワイン旅行

山梨旅行一日目。
予報では雨でしたが雨男夫VS晴れ女妻&ベビで晴れの勝ち♪
a0106341_11324348.jpg


友人ママと勝沼駅で待ち合わせだったので、待ち合わせ時間まで大日影トンネル散策へ。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage.html
a0106341_1134095.jpg

線路で遊ぶいけないベビの図
a0106341_1133347.jpg


全長1.5km。他の観光客が続々折り返す中、どうしても「トンネルのぬけたら…」が気になって、出口まで頑張るも、待ち合わせ時間に遅刻しそうになり、帰りは10Kgのベビを抱えて走る羽目に(^^;)
往復3km…夫お疲れ様。。。
[PR]

by yukio0513 | 2009-04-24 11:34 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@茨城旅行①

茨城に「鮟鱇フルコースを食べよう旅行」に行きました。

一日目★大洗リゾートアウトレット★ 規模は小さいけれど丁度セール中でお得品がいっぱいでした。子供の遊べる広場が室内と屋内にあり、遊覧船などもあるので、旅行途中車内で退屈した子供やベビーのストレス解消に立ち寄るのにお勧めな施設です♪
最近一人でしっかり立てる様になりました♪
a0106341_11454883.jpg

大洗タワーをバックにした素敵な広場でバランス遊具に乗せられ、必死なご様子のハルキサン&室内の遊具も大満喫♪
a0106341_1146203.jpg

すっかり遊びつかれて、宿に着くとぐっすりお昼寝。起きたら顔が「銭ゲバ」になってました…凄いブサイク。この続きはまた~
a0106341_11564680.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2009-03-05 11:56 | ベビーとおでかけ