タグ:料理 ( 51 ) タグの人気記事

簡単ピザ

娘のお友達が遊びに来たのでピザを作りました。
生地、今日は上手に下焼きできました。鉄板一杯のピザ生地。布団みたい。
a0106341_14531194.jpg

ソーセージ等子供達が切ってトッピングしました~
a0106341_14541667.jpg


<簡単ピザ生地>
①ホームベーカリーに一次発酵までお任せ。
材料の分量は「食パン」でも「ピザ生地」でもOK。

②鉄板にオリーブオイルをたっぷり塗り、発酵の終わった生地を伸ばして敷き詰めます。

③オーブンの発酵モードで40度で15分程休ませます。

④200度のオーブンで10分程下焼きします。

⑤お好きな具材を載せて、更に15分焼けば完成。
[PR]

by yukio0513 | 2014-04-11 14:59 | 簡単スピードレシピ

冬スウィーツ2013②

自分で飾り付けが出来るクリスマスツリークッキーのキットも作ってみました。
a0106341_938182.jpg

アラザンやのりの代わりになる粉砂糖等もセットで付いています。
a0106341_9372147.jpg

完成するとこんな感じ。

飾ったあとは食べるもヨシ、飾るもヨシです。先日お試し販売では大人気でした!
tree kit 600円。
完成品版 700円。


雪の結晶クッキー。
a0106341_9405363.jpg

クッキーに元々穴を空けて焼いてクリスマスツリーに飾れる様にしたら良いかな??
でも袋から出して飾ってしまうと食べられなくなるから、袋に紐をつけようかな?
現在検討中。

400円予定です。
ご予約はお気軽にご連絡下さい。
[PR]

by yukio0513 | 2013-11-23 09:42 | シュガーアート

Happy selection当日

昨日はHappy selection初日!お陰様でお菓子はほぼ完売!今日は二日目ですが残りわずかですのでお早めにm(_ _)m

★今回の新作★
マシュマロポップ 5個¥500
a0106341_1256652.jpg

小さなお子さんに配慮して、棒の代わりにストローに刺しました
a0106341_12575223.jpg


写真手前のパン各¥400
生地はフワフワもちもちで小さなお子さんも食べやすいパンです。
a0106341_1312099.jpg


①三種のチーズとハムたっぷりパン
②ぶどう形のパン…あんこ、クリーム、チョコクリームの三色パン。どこに何味が隠れているか??楽しいちぎりパン。
[PR]

by yukio0513 | 2013-06-01 12:46 | シュガーアート

Happy selection3

Happy Selectionに沢山のご来場ありがとうございます!御陰様でほぼ完売しました!

①サツマイモスコーン&カボチャスコーン各¥400
a0106341_2443297.jpg

粉と同量のサツマイモ、カボチャが入った健康スコーン。野菜嫌いな子にもオススメ。本来はこのような子供の健康を考えたお菓子を薦めたいんだけど、やはりアイシングクッキーの様な見た目が可愛い物が人気です。作るのも楽しいし、ついつい↓

②メレンゲクッキー¥320
a0106341_2451148.jpg

みたいな、お菓子を作ってしまうのよね~でもメレンゲは子どもに大人気でした!
[PR]

by yukio0513 | 2012-10-01 02:34 | シュガーアート

フェルミンチョ

今日はちょっと早い敬老の日パーティー。
普段娘を預けて、お世話になりっぱなしな母を素敵なレストランにご招待しました。
西麻布のスペイン料理「フェルミンチョ」
http://www.fermintxo.com/top.html

本当に美味しくて素敵な店!オーナー夫妻が級友なんで、今日は子連れでお邪魔させて頂きました。
写真①前菜の海老のフリット。娘は私の分まで完食(T_T)
a0106341_1924093.jpg


a0106341_20134731.jpg

写真②アワビ茸とトリュフ、にんにく。
これ↑↑感動的美味でした!
勿論パエリアやスペインオムレツ、デザートも堪能し、バァバ、私、娘と女三人大満足~♪
[PR]

by yukio0513 | 2012-09-10 20:09 | 育児ライフ

Merry Christmas

大変ご無沙汰しました。

気づいたら年末・・・

年賀状も全く書いて無いけど・・・

とりあえずMerry Christmas!!!!

a0106341_4182713.jpg

午前中。特大りんごパンを焼きました。焼きあがるとランチに娘と夫、完食。
Xmasディナー用だったのだが・・・まあ、焼きたてのパンは美味しいもんね。
a0106341_422368.jpg

めげずにXmasケーキの制作にとりかかりました。
娘の大好きなプリキュアのハミーケーキ
今年はデコレーション命。スポンジは市販で手抜きです(^^:)
耳はグミ、マシュマロにチョコペンで顔を描き、苺と生クリームで飾りました。

娘はキャラケーキに喜んでくれました〜

さて、サンタさんからのプレゼントは何かな????
[PR]

by yukio0513 | 2011-12-25 04:34 | 簡単スピードレシピ

お子様ランチブーム

娘、お子様ランチブーム。
野菜ももりもり食べてくれるのはいいのですが、毎晩お子様ディナーでネタに困る。

THE 見た目だけおこさまランチシリーズ
a0106341_13141298.jpg

1★炭水化物デー★野菜ハンバーグ、トマトのチーズ焼き、野菜グラタン、卵焼き、芋、パン、おにぎり、
(芋とかふかして型抜きしただけだし)

a0106341_1314257.jpg

2★かぼちゃデー★
かぼちゃ団子、ジャックオーランタンかぼちゃ、かぼちゃ煮付け、チンジャオロース、ねぎ焼き、味噌汁、果物、おにぎり
(あ、大根チンジャオロースは夫全く気付かずでした♪)

a0106341_13143719.jpg

3★1+2デー★
チーズハンバーグ、かぼちゃタワー、ねぎ焼き、野菜卵焼き、赤い野菜そうめん、果物

和食でもなんでもとりあえずおかずをひとくちづつ載せてみたが・・・びみょーー(^^;)
さて、今日のメインは「さんま」なんですが。さんまお子様ランチ・・・うーむ、皿が臭くなりそうだ。
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-17 13:26 | 簡単スピードレシピ

夜パン

a0106341_15363593.jpg

昨晩娘とパンを焼きました。寝間着が粉だらけになった(^。^;)
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-03 12:07

サバ茄子煮&茄子皮キンピラ

今回は佐賀パンに加え、佐賀野菜も頂きました♪
友人お父様が無農薬で作ったキュウリ!娘は朝からバリバリ食べてます。
a0106341_1625189.jpg

「サバ缶と茄子の塩煮」
→皮むきした茄子とサバ缶を水と塩でさっと煮るだけ〜生姜醤油をかけて食べます。
a0106341_1625199.jpg
茄子の皮はキンピラにしました。
うーん今晩もビールが進みそうヽ(´ー`)ノ
a0106341_162515.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2011-07-28 16:25

辛く無いタコライス♪

娘に野菜を沢山食べて欲しくて作りました。
ワンディッシュな簡単、手抜き料理だけど(^^;)なかなか美味しかったです♪
a0106341_11481334.jpg

<材料>
①ソース…ケチャップ、ソース、マヨネーズ、カットトマトを混ぜるだけ。
②お肉の具…鳥挽肉、玉葱、キャベツ、人参を炒めて塩、胡椒、醤油、ケチャップ等で味を調える
③レタス、チーズ…食べやすい大きさにカット
④トルティーヤはドンタコスで代用(^^;)

ご飯だけ盛って、トルティーヤもあえてそのまま。
自分で具をトッピングさせ、トルテーヤはスプーンで砕きながら食べると楽しいよ♪と教えると
娘も一緒に作れてもりもり食べてくれました♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-08 11:49 | 簡単スピードレシピ