2015ギフトショー春

恒例のギフトショー!今回はレイアウトのお手伝いもしましま。
明日は最終日!皆様東4「東洋石創」ブースにご来場下さい!巨大な象のオブジェが目印だよ
a0106341_20371820.jpg

[PR]

# by yukio0513 | 2015-02-05 20:36 | 仕事ママ

フォルスタッフ

東京シェイクスピアカンパニーのフォルスタッフ
a0106341_17255478.jpg

日曜日に無事終了しました。
今回は制作スタッフで参加させて頂きました。
やはり、演出家江戸馨さんの作品は素晴らしいです!
さて、最近は
7時娘の小学校の朝練→仕事→打ち合わせ→夜バイト
的な日々。
合間に来週末の小学校のお祭りのパンフレットやらポスターやらのデザイン。
正に分刻みのスケジュールで、大部失念症気味(>_<)
手帳だけが頼りです。
さあ、今週末はゴスペルライブ!頑張ります~
[PR]

# by yukio0513 | 2015-02-03 17:25

フォルスタッフ

東京シェイクスピアカンパニーのフォルスタッフ
a0106341_17255478.jpg

日曜日に無事終了しました。
今回は制作スタッフで参加させて頂きました。
やはり、演出家江戸馨さんの作品は素晴らしいです!
さて、最近は
7時娘の小学校の朝練→仕事→打ち合わせ→夜バイト
的な日々。
合間に来週末の小学校のお祭りのパンフレットやらポスターやらのデザイン。
正に分刻みのスケジュールで、大部失念症気味(>_<)
手帳だけが頼りです。
さあ、今週末はゴスペルライブ!頑張ります~
[PR]

# by yukio0513 | 2015-02-03 17:25 | 仕事ママ

初風呂大江戸温泉台場

初風呂!
じいたんと大江戸温泉に行きました。
朝11時開店から17時まで
温泉→ランチ→ゲーム→昼寝→温泉
と、温泉マニアな小学生は1日満喫しました(^_^;)
暖かいし、遊園地とかアスレチックよりママもいいな~( ´艸`)
a0106341_10324323.jpg

[PR]

# by yukio0513 | 2015-01-07 10:31

2015あけましておめでとう

a0106341_9393149.jpg

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2015年の娘の豊富は「賢く生きる」
だそうです。ふ、深い…
[PR]

# by yukio0513 | 2015-01-06 09:38 | 育児ライフ

幸せ~

ぬいぐるみに埋もれたら幸せになっちゃいました~
a0106341_19495260.jpg

なんだか知らぬ間にまたブログコメント禁止になってました(T_T)なぜ~
[PR]

# by yukio0513 | 2014-12-14 19:49 | 子猫

子猫、拾っちゃった

先日寒波来た日、小雨降る中鳴いてる子猫を拾ってしまいました。
a0106341_20512288.jpg

生後2~3カ月、獣医さんにも一応行きましたが、体調良好、寄生虫もノミも無し。
やたら人に慣れてるし、トイレも出来るし、捨て猫か迷い猫みたいです。ポスターなど貼りましたが飼い主現れず。
a0106341_20515988.jpg

全信頼を寄せるこの寝姿。
a0106341_20523215.jpg

爆睡過ぎて無抵抗。
もう、飼うしかないかなあ~可愛いし(*^▽^*)
[PR]

# by yukio0513 | 2014-12-09 20:47

2014秋那須旅行

ご無沙汰しました。
さて、11月15、娘とじいたんと那須旅行に来ました。

どうぶつ王国では様々などうぶつと間近に触れ合えて、娘も大満足。
この日の那須は初雪でかなり寒かったですが、見て!カピバラさんの幸せな図!
それを、凍えながら眺める人間達(^_^;)
生まれて6日のカピバラベビーにも会えました。
a0106341_952559.jpg

宿泊は娘たっての希望「お姫様みたいなお部屋」
との事で「那須のくまさん」
http://www.nasukuma.co.jp
a0106341_9565869.jpg


館内はアンティークでまとめられ、お部屋もメゾネットで豪華!
お風呂は貸切3個で、夕食娘大興奮でした。
a0106341_9565687.jpg


翌日は那須塩原で温泉めぐり。
「おもて那須手形」優れものです。1080円で温泉7個所無料、お得クーポンがついて一年間有効、とかなりびっくりなサービス付です!
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm
回廊の足湯をして、三カ所温泉旅館に行ってぐつたりしてきました~(*^_^*)

吊り橋巡りもしました。
a0106341_9555271.jpg


「紅の吊橋」は名前の通り、素晴らしい紅葉でした。
紅の吊り橋のすぐ近くの「上会津屋」
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm
という、旅館は景色も素晴らしく、なんと言っても畳敷きの温泉が素敵。露天風呂に茶室が着いていて、冬は茶室でまったりするには、寒かったけど夏は夕涼みしながら温泉出来そう。
娘は寒さに負けず裸で茶室満喫してました。
小さな宿ですが、センスが良く、夕食も美味しそうだったので、次回は泊まりたいなあ~と思いました。

帰りは大渋滞でしたが、羽生の新SA「鬼平江戸処」で夕飯。
http://www.driveplaza.com/special/onihei/
娘の一本うどんが凄い… 
a0106341_9583252.jpg

大満足な一泊2日でした!

PS 牧場などに良くある触れ合い広場では、監視員が居なくて、ひよこやモルモットを子ども達が乱暴に扱っても、親も注意しない…目に余り、私が注意しようものなら、親に睨まれる…なんて場面も良く見て、悲しい気持ちになりますが、どうぶつ王国はスタッフのケアが手厚くて、安心出来ました~
娘も動物が大好きなんで、触れ合いはさせてあげたいけど、動物虐待チックだとね(T_T)
[PR]

# by yukio0513 | 2014-11-26 09:51 | 子供とおでかけ

2014夏「穂高、蓼科旅行」

仕事と娘夏休みで怒涛の8月(^_^;)死にかけてます。
さて、お盆は穂高に行きました。
最近お気に入りの車中泊スポットは
「上宝みちの駅」

朝から「福地温泉朝市」でキュウリを頬ばる娘
a0106341_8304628.jpg

憧れの「穂高ロープウェイ」に乗りましたが生憎の天気でした。晴れてたら下の看板みたいな景色が見えるはず…山は難しい…
a0106341_8313652.jpg

憧れ②の「穂高の湯」なんと清掃中…
a0106341_8323323.jpg

南に下り「たるまの滝」の砂防トンネルは美しい~冬は氷滝も見られるみたい。
a0106341_8341684.jpg

穂高の湯を逃したので「平湯温泉」の「ひらゆの森」に行きました。にごり水色の素晴らしい庭園露天でした!後は蓼科別荘へひたすらドライブ~

2~3日目は娘の友人家族が遊びに来てくれました。
天気は相変わらず曇でしたが、子ども達は寒さに負けず
白州の「親水公園ベルガ」で川遊び。おたまじゃくしに大興奮の都会っ子達。
a0106341_835142.jpg

友人家族は子ども4名+夫婦の大家族。うちも合わせて総勢9名が1LDKの別荘に寝泊まり(^_^;)楽しい合宿になりました。

3日目は雨~
諏訪のガラス美術館でキャンドルを作りました
a0106341_8351115.jpg

最近お気に入り②
ガラス美術館横のインドカレー屋。お盆でも空いてて、ランチカレー食べ放題です。9名いるとサービスのナンも宴会仕様?!午後はすわっこランドでプールしました。
a0106341_8353931.jpg



4日目午前中は「シャトレーゼお菓子工場」見学。
午後から漸く晴れて、忍野八海の富士山が綺麗でした!
a0106341_8364880.jpg

翌週能登島に行きましたがこちらも雨(T_T)
飛騨高山洪水警報だし…雨でも負けずに遊びました~
[PR]

# by yukio0513 | 2014-08-29 08:29

のんびり娘

どれ位のんびりかと言うと
a0106341_200450.jpg

「今日お昼ご飯の後に校庭に昼休みに行くと、行ったとたんに鐘がなっちゃいました。遊びたかったけどしょうがないので、教室に帰りました」
だって(^_^;)
[PR]

# by yukio0513 | 2014-07-16 19:59 | 親バカ!成長記録