<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茨木出張

茨木出張中です。さすが茨木、水戸駅前にも「あんこう鍋」のお店が有った!一人じゃなかったらあんこう鍋食べたかったなあ~
独身時代は出張大好きだったけど、母になるとなかなかいかれないから今回二泊の出張はかなりワクワクです(^^;)
仕事終わって走って帰宅して夕飯作らなくて良いなんて、自由だわ~。
ビジネスホテル暮らしも掃除要らずで幸せどす。
[PR]

by yukio0513 | 2013-10-26 08:35 | 仕事ママ

清里旅行

秋の清里。牧場めぐりやHalloweenデコレーションを楽しみました。
萌木の村のデコレーション。
a0106341_18474044.jpg
a0106341_18485836.jpg

a0106341_1855550.jpg


ランチは「まきば公園」の名物「清里バーガー」を食べました!高さ18cm。
a0106341_1903747.jpg


まきば公園のヤギは犬ちゃんみたいに人懐こくて沢山触れました。娘はビビってたけど。
a0106341_18583259.jpg

その後も牧場めぐり。
a0106341_19154053.jpg

うさぎ、めっちゃ群がってます。
馬、ヤギ、羊、豚、アルパカ、兎と沢山の動物とふれあいましたが、
娘はとにかくうさぎ一筋で、この旅行で5件も牧場をはしごして兎と触れ合ってました(笑)
a0106341_19666.jpg


初、乗馬体験。
a0106341_1985798.jpg


清泉の
ポールラッシュ祭
はステージ、クラフト体験や工芸品の販売、高原野菜や名産品など美味しい物が良心的な値段!
地元の人はレジャーシートやエコ食器持参で盛り上がってました。
子供に人気なヤマネパン。
a0106341_19144954.jpg

綿飴マニアな娘ですが、この巨大な綿飴にはさすがにびっくり。これで300円!
a0106341_19133171.jpg

紅葉にはちょっと早いけど、秋祭りやハロウィーンで見所満載でした!
[PR]

by YUKIO0513 | 2013-10-21 19:17 | 子供とおでかけ

和紙キャンドルガーデン

娘とミッドタウンのキャンドルイベントに行きました。
a0106341_1763022.jpg

写真は「TOHOKU2013」と書かれています。
a0106341_1771325.jpg

大学生が主体となった東北応援イベント。娘と応援メッセージも書かせて頂きました。
あいにくの強風でつけるそばからキャンドルが消えてしまい、学生さんたちは火付けに追われていました。ガンバレー!と娘も応援してました。

さて、そのあとは友人とミッドタウン近くの
「ガストン&ギャスパー」
生パスタと自分でセレクト出来る生パスタクリエイトとサラダクリエイトがお気に入りです♪
a0106341_17105465.jpg

写真は青のりと発酵小麦粉の「ゼッポリーニ」というおつまみ。初めて食べました~
[PR]

by YUKIO0513 | 2013-10-01 17:11 | 子供とおでかけ