<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミッドタウン夏休みイベント

ミッドタウンでステンドグラスなど制作。
a0106341_9283986.jpg

こう暑いと「子供は外で遊べ」とも言えないですから、最近は子供ワークショップが盛んで助かります。
a0106341_9291826.jpg

ミッドタウンのイベントは毎回独創的で、同じイベント業として私も勉強になってます。
このステンドグラスはセロファンを材料に個々で作小さな品を作り、窓にセロテープで貼っていき、最終日には窓全体がステンドグラスになります。とても楽しく美しい工作で子供は大満足!

時に、窓には下地のフィルムやコーティングシートは貼ってなかったが、終了後一つ一つ剥がすのかなあ(^^;)
自分がスタッフだったらめっちゃ大変だなあ~とちょびっと気になった母でした…
[PR]

by yukio0513 | 2013-08-26 09:26

とうもころし

北海道の夏、頂きました
a0106341_11413717.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです。旬の野菜はなるべく素材そのままが美味しいですね!
a0106341_11431527.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-08-18 11:41 | 育児ライフ

猫も夏バテ

猫って冷房嫌いなのかな?完全夏バテしてるのに、まだエアコンの無い部屋で我慢大会してるうちの猫
a0106341_9392765.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-08-15 09:38 | 育児ライフ

サンシャイン プリキュア

無事帰国してました。2日夕方日本に帰り、翌日朝から仕事…と余裕がなかったですが、今日はやっと休み。
娘とサンシャインのプリキュアイベントに行きました。イベント業だけに仕事以外で、人混みに近寄りたく無いけど。しかも、10年前は毎夏私自身がサンシャインで着ぐるみ着る側だったけど。まさかお客で行く事になるとは…娘って偉大。

開場30分前に着きましたが会場前には早くも列が。世のお父さんお母さんお疲れ様。

それにしても最近の着ぐるみは出来が良い!さながらアイドルライブ。
a0106341_1919555.jpg


工作やゲーム他プリキュアワールドを満喫して、ランチは地下のディッパーのクレープ。
中学生時代から放課後よくサンシャインにたむろってましたが、ここのクレープは本当に美味しくて安い!娘も気に入ってくれました。
a0106341_19211151.jpg

ランチ後はウィンドウショッピング。
私が10代20代を過ごしたサンシャインを娘も一緒に楽しめる年になったんだな~
ってちょっと嬉しい夏休みでした。さあ、娘デートで散財したし、明日からまた頑張って働くよ!
[PR]

by yukio0513 | 2013-08-11 19:09 | 子供とおでかけ