<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暫くお休みします

10日程仕事でアメリカにいくので、次は8月にブログ更新致します
異邦人さん→いつもコメントありがとうございます!行ってきます!
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-22 09:11

ミッドタウンにダイオウイカ

最近の「子供とお出かけ」お気に入りはミッドタウン。緑がいっぱいだし、夏は子供向けイベントも満載です。
今日も娘とミッドタウンで夕涼み三昧。
①ビールと噴水で夕涼み
a0106341_10392996.jpg

②足水で夕涼み(無料)
a0106341_1041513.jpg

③風鈴で夕涼み
全国の風鈴が説明付で設置され、団扇で扇いで音も楽しめます。
a0106341_10422630.jpg

④イカで夕涼み?!
ミッドタウン×深海の海展でダイオウイカの4Dが出現(7月19日~21日限定)
a0106341_10385498.jpg

ミッドタウン入り口のレストランBATTSUやスタバのテラス席は子供も入り易くお気に入りです。BATTSUでディナー後、スタバのドーナツをかじりながらイカを鑑賞する娘(^^;)
良いデートになりました~
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-21 10:35 | 子供とおでかけ

軽井沢旅行2/2

お宿はシルバーフォックス
部屋バスの他に家族風呂が三種類あり、豊富なお野菜とボリュームのコース料理が人気のペンションです。
a0106341_1850776.jpg

これで、前菜の野菜一人前(^^;)野菜を思い切り食べられて幸せ~
a0106341_18503752.jpg

デザートのシャーベットも美味しかったです。
大食いな私も大満足の料理。そしてとにかく清潔です!今まで泊まった中で一番清潔と言える位掃除が行き届いていて、とにかく気持ち良く過ごせました。
翌日は北軽井沢へ。
9時 浅間牧場
a0106341_18551693.jpg

「広すぎて牛が見えない」と評判の牧場ですが(^^;)この日も牛は見えませんでした。でも広々草原散歩と浅間山を見て、勿論名物の「濃厚ミルクソフト」も食べました。
11時 おもちゃ王国
夏は水遊びも出来て、子供には夢の国ですね~
その後嬬恋に住む友人宅にお茶に立ち寄り、再び軽井沢へ戻ります。
18時 長倉神社花火大会
市役所に無料で駐車できますが、台数が少ないので18時前には駐車するのがオススメ。また、境内の屋台はお高めなんで、近くの「つるや」で食料買い出ししとくとゆっくり花火が楽しめます。娘はしっかり綿飴ゲットしましたがね…
a0106341_1994960.jpg

花火大会は間近であがるので迫力満点
a0106341_1945249.jpg

ナイアガラも近くてびっくり(^^;)
a0106341_1962229.jpg

21時花火大会終了~一路東京0時帰宅。
丸2日間遊べたし、娘は行きも帰りも車内で寝袋移動、渋滞にも巻き込まれず楽々でした~!
車内泊もっと極めたくなりました!
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-20 18:44 | 子供とおでかけ

軽井沢旅行1/2

先週軽井沢旅行に行きました。一泊二日でしたが車中泊含め丸丸二日満喫しました!
am1:00「道の駅みまき」着。
車中泊の穴場です。トイレも綺麗!
am6:00 朝6時から山ガール
a0106341_832646.jpg

小一時間で千ヶ滝往復
a0106341_851387.jpg

am07:30 ハルニレテラス小川散策も楽しめます。パン屋さん「沢屋」で朝ごはん。
am09:00 石の教会見学。
予想以上に素敵な教会でした。併設のホテルもステキ!娘の結婚式ここでしたいなあ(笑)
a0106341_875921.jpg

am:09:30 旧軽井沢銀座をサイクリング。
ミカドコーヒーのコーヒーソフト、アンジェリーナのクレープ、そしてジャムの試食しまくり。。。と軽井沢の食を満喫した娘
a0106341_812346.jpg

pm13:00 湯川ふれあい公園へ。
公園内には大きな遊具、せせらぎで川遊びも出来ます。新幹線がすぐ脇を通り、間山も一望できる隠れスポット。市民公園なので駐車場も無料。
a0106341_8173934.jpg

巨大遊具
a0106341_818139.jpg

不思議な形のブランコが色々ありました。
a0106341_8182452.jpg

am15:30 お宿へ。丸一日良く遊びました!二日目へ続く→
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-12 08:02 | 子供とおでかけ

フェルミンチョ二周年パーティー

西麻布の人気スペイン料理店「フェルミンチョ」の二周年パーティーに参加しました。
オーナー夫人は小学校時代の友人です。
a0106341_733845.jpg

娘とカヴァで乾杯♪
a0106341_75616.jpg

豪快バーベキュー。イベリコ豚も!
a0106341_752366.jpg

スペインと言えばやっぱりパエリアですね
a0106341_764488.jpg

常連さん達は皆素敵な人ばかりで娘も知らない人と仲良しになれました。
スペイン曲の生ピアノ演奏などもあり大いに盛り上がりました!
西麻布ディナーの際は是非行ってみてね~
フェルミンチョ→ http://www.fermintxo.com/top.html
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-10 07:01 | 育児ライフ

あまのはしだての岩牡蠣

夫両親にお中元のお寿司と日本酒を持って久々に松戸に行きましたら、反対にママさんに牡蠣をご馳走になってしまった。あまのはしだてに旅行に行き、お土産に買っておいて下さったそうで、かなり立派な岩牡蠣!
a0106341_10325089.jpg

今年初の生牡蠣~めちゃくちゃ美味しかったです!
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-06 10:32 | グルメレポ