<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リガトーニ

今日は2ヶ月ぶりに家族で晩御飯♪
嬬恋で習ったリガトーニ作りました!
a0106341_194883.jpg

パンも焼きました♪
a0106341_1943469.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-02-24 19:03 | 簡単スピードレシピ

マカロン

スイーツ作りが大好きな友人に教えて貰いながらマカロンを作りました。
マカロンって一個200円とかするお高いスィーツですが、作って納得!材料が贅沢&作るの難しい。友人の様な完璧なマカロンを作るにはかなり練習が必要な感じです(^。^;)
でも最高に美味しい!
イチゴマカロン&ローズティーマカロン
a0106341_19382242.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-02-21 19:28 | シュガーアート

嬬恋最終日

寂しいけど、仕事あるから帰らなきゃ、な最終日です。
夜間に雪が降ったので、二食二晩の恩義に娘と車の雪かきをしました。
食べすぎ解消~
娘もすっかり逞しくなりました。
a0106341_1895074.jpg

お土産にも巨大な手作りパンを頂き、
a0106341_1812583.jpg

いざ、東京へ…と、別件を出たら、雪かきした場所は大丈夫でしたが、別荘地帯を抜ける道でタイヤが空転。女2人、初チェーン装着に苦戦すること一時間。漸く脱出出来ました(^。^;)
来年までにはチェーンマスターになってやる!
[PR]

by yukio0513 | 2013-02-15 18:08 | 子供とおでかけ

嬬恋2日目

嬬恋2日目は温泉に連れて行って貰いました。
嬬恋温泉つつじの湯
安くて良いお湯です♪雪が無い季なら軽井沢、草津、万座も近い!
娘は大分犬と仲良くなりました!このワンコは子供が怖いそうですが、2日目の夜そろそろと娘の布団に入ってきました!
a0106341_772163.jpg


夕食には近くに済む友人も来てくれました。本日の晩餐は
憧れのリガトーニ、ウドの春サラダ
a0106341_722634.jpg

カボチャプリン
a0106341_751112.jpg

暖炉で温める手作りパン、至福ですね~
a0106341_761660.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-02-14 06:53 | 子供とおでかけ

嬬恋

怒涛の1月2月仕事が終わり、嬬恋の友人別荘に来てます!娘は雪、私は友人の手料理にワクワク♪
a0106341_147293.jpg

友人は四匹のワンコ連れ。最初ビクビクだった娘も仲良くなれました!
a0106341_1492661.jpg

夕食はタラの芽、ウドなど春天ぷら、菜の花サラダ他沢山~雲井釜で炊いたコシヒカリ絶品!
a0106341_14122446.jpg


デザートにシフォンケーキ、翌朝パソまで焼いて下さり、オーベルジュ以上のおもてなし(*^▽^*)
[PR]

by yukio0513 | 2013-02-12 14:04 | 子供とおでかけ

夜クッキー

夕飯後、何故か娘が「クッキー焼く!」との事でやおらまいんごっこ(←料理アニメ)。
a0106341_664871.jpg

娘の大作。母、疲れた~(^-^;
[PR]

by yukio0513 | 2013-02-04 06:04 | 育児ライフ