<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫のナニー

今日は稽古最終日。稽古が佳境になるとどうしても帰宅が夜になるので、娘は随分ほったらかしにされて居ます…でも頑張って協力してくれています。

週末は実家の母に娘を預けていますが、実家の猫も娘のナニーさんとして加勢してくれています。雄で、しかもおじいさんなのに、本当に良く娘の面倒をみてくれます。正に「猫の手」。

写真の様に、娘がのしかかってぐしゅぐしゅしても、絶対服従です。
顔左半分めちゃめちゃ迷惑顔でわありますが(^-^;
a0106341_12323053.jpg


お芝居終わったら、頑張った娘と、お世話になった母と、猫にもお礼のキャットフード買ってあげなきゃね。
[PR]

by yukio0513 | 2012-11-26 12:27 | 仕事ママ

役者紹介

稽古場ブログが更新されました。主役のハル王子の紹介です。
http://www.tokyoshakespeare.com/
ハル王子は「ハリー、ハル、殿下、即位後はヘンリー五世」と沢山の名前で呼ばれます。更にライバルの名前も「ハリー」
いやはや史劇は難しい。皆様混乱なさらぬ様(^-^;
[PR]

by yukio0513 | 2012-11-17 11:48 | 仕事ママ

ヘンリー5世 稽古場日記

稽古場日記が更新されました。今回はスタジオライフの緒方さん始め男優さん四名が初出演です♪
http://www.tokyoshakespeare.com/
[PR]

by yukio0513 | 2012-11-14 10:54 | 仕事ママ

りんごケーキ

今日は稽古場用にりんごケーキを焼きました♪我が家に伝わる簡単ケーキです(^-^;
a0106341_1850868.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2012-11-11 18:49 | 簡単スピードレシピ

山田美佳 刺繍展

銀座で従姉妹が刺繍の個展を開催してるので稽古前に見に行きました。日本刺繍の域を超えた美術作品です!
従姉妹はネットとかしない人なんで、写真は「チャトラミシンさんのブログ」に載っていました。
一見の価値ありです。
http://remyplus.blog109.fc2.com/?no=641
んが、URLが飛ばないようなんで、お時間ある方は
「チャトラミシン 山田美佳 刺繍」で検索してみて頂けたら嬉しいです♪
[PR]

by yukio0513 | 2012-11-07 06:39 | 育児ライフ

香家

稽古前にパワー充電。
新代田のタンタン麺の名店「香家」
http://www.koya.co.jp/
a0106341_1321175.jpg

写真は汁無しタンタン麺(最辛)と汁タンタン麺(最辛)のハーフ&ハーフ。
舌が痺れる辛さです。
[PR]

by yukio0513 | 2012-11-04 13:19 | 仕事ママ