<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほったらかし農園

先日Facebook繋がりで知り合った「ほったらかし農園トライアルツアー」に娘と参加しました。
所沢で農業されてる方の畑にお邪魔し、
★午前中は畑を耕し、枝豆と里芋植え。
a0106341_195545.jpg

★お昼は新鮮野菜バーベキュー。ズッキーニの素焼きは水分じゅわーで最高!
★午後は再び里芋植え。クワや工作機械も体験しました♪
★最後はマイ畑を貰って好きな種を植えました。
娘は爺たんのおつまみにプレゼントしたくて落花生を埋めました!

「ズッキーニ、コーン、オクラ、インゲン、大根」
の欲張り畑が完成!
a0106341_19102526.jpg

★最後は余り野菜の格安販売もありました。
費用はなんとバーベキュー代のみ。
私も娘も初めての畑体験で素敵な1日になりました!
今後月1位でイベントがあるみたいなんで、マイ畑を見に行くのが楽しみです。
[PR]

by yukio0513 | 2012-06-27 19:02 | 育児ライフ

フローズン生

フローズン生飲みました!
a0106341_6133974.jpg

美味し&楽しい!けどビールっていうよりはデザートって感じかな。
昔あったメロンフローズンの甘く無い版みたいな?

泡と液体の部分を一緒に飲むのがなかなか難しいです。
食事最後にさっぱりしたい時や、つまみ無しでビールだゆっくり楽しむ時にオススメかな。

私は一杯目に頼んじゃってゴクゴク飲めず(^-^;
次回は仕上げに頼んでスイーツをつまみにのもう!っと。
キリンのHPから「フローズン生の飲める店」検索出来ました♪
[PR]

by yukio0513 | 2012-06-22 06:10 | グルメレポ

残念な父の日(^。^;)

私は週末も出張バイトで留守でした。
父の日も一緒にお祝い出来なかったので、せめてとお寿司を買って帰った。
夫「今日は夕飯会食で食べてきた。しかも他からも土産に寿司貰った」
とな。

私は
土曜日、仕事後夫の夕飯を作り台所に並べて寝た。
日曜日、朝5時起きで仕事。
月曜日夜帰宅したら、2日前に炊いた米が電子ジャーに放置されてた。
私「ご飯冷凍位してよ。いつもやってくれるのに何故?」
と言ったら
夫「土曜は飲み会だったから、おかずしか食べてない。ジャーに米があったなんて知らない」って…
私が夕飯におかずだけ作って米炊かないなんて事した事無いのに…

当然謝り無し。

二度と夫の夕飯なんか心配してやらない!と誓った父の日。でした(^。^;)
[PR]

by yukio0513 | 2012-06-19 01:37

お菓子屋さん始めました

気がつけば6月も半ば。怒涛の半年でした。
相変わらず育児&バイトの日々ですが、副業でお菓子作りを始めました♪
売れ筋はアイシングクッキー。
a0106341_13502244.jpg

「テントウ虫」
a0106341_13512978.jpg

「ちょうちょ」
知り合いのセレクトショップのイベント等で細々販売中。 
誕生日パーティーやウェディングのプチギフト、などなどちょっとしたお土産としてオリジナル注文受注しますので、機会があればご利用下さい~
目下お中元制作の日々。
[PR]

by yukio0513 | 2012-06-16 13:43 | シュガーアート