<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

a0106341_18124094.jpg

もうすぐ娘の4歳の誕生日。今日は夫家族と誕生日会。 娘に「ケーキはカップケーキが良い」と言われ、母朝からキッチンで奮闘。 クッキーとカップケーキ大盛合わせの図。 今からパーティーだが母既に燃え尽きた。
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-29 18:12 | シュガーアート

桜を見上げよう。

a0106341_1230542.jpg

有楽町の「桜を見上げよう。」プロジェクトに来ました。娘は昼寝してしまい見られず…
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-24 12:30

娘の使い方

子供に「肩叩いて」と言っても10秒で終わってしまいますが、私が布団にうつ伏せに寝て
「ママ橋です。落ちない様に渡って下さい~」
と言って、足の裏から肩口まで娘に全身歩いて貰うと気持ち良いです。遊び半分だから何回もやってくれます。

平均台みたいにグラグラするので、小さい足が丁度ツボに入りグッド。
赤ちゃんのハイハイもまたソフトで良いです。

ただし、娘が15kg超えた今日この頃。ちょいと圧が強い…使用するお子様は13kg位までがお勧めです。
って言うかちゃんとしたマッサージ行きたい~
30超えると立ち仕事キツイね(^。^;)
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-18 06:48

薩摩芋

鹿児島のお知り合いがまたまた美味しい自家の薩摩芋を送ってくれました。
薩摩芋ご飯&味噌汁。甘~い♪
やはり子供って本当に美味しい食材だと食いっぷりが違う。
a0106341_119572.jpg

お味噌汁には薩摩芋、キャベツ、玉ねぎ、ヒジキ、もやしを入れて
みた(^。^;)意外にマッチしました!
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-14 11:07 | 育児ライフ

勝浦ビックリひな祭り

a0106341_9261375.jpg

勝浦ビックひな祭りに行きました。石段のお雛様は雨雪など毎日出し入れするのかなあ?
地元の皆さんの努力のお祭りですね~
[PR]

by yukio0513 | 2012-03-04 09:26 | 子供とおでかけ