<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

演技遊び

夫芝毎日午前様で、ほぼほぼ母子家庭な日々&娘が水疱瘡で一週間登校出来ず。従って母も仕事出来ず1月金欠病(^_^;)

娘と暇過ぎて演技の稽古をしてみた。
今日は「納豆の気持ち」になってみました。

冷蔵庫で寒々と出番を待ちながら発酵を進め、いざ出番になると、かき混ぜられるやら、カラシが体に着くと痛いやら、ご飯は熱いやらで…

納豆人生は意外に大変だと解りましたが、なかなか楽しい遊びだ。

お暇な時には試して下さい。
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-27 19:48

不思議な遊び。娘、3歳。

a0106341_922925.jpg

娘が水疱瘡になりまして。
監禁生活2日目。「水疱瘡の子供」に飽きた娘は別人になる。昨日から「マダム」になった娘。

娘とマダムごっこ。
「マダム電車に乗る」編
出演=マダムA(娘)、マダムB(母)
小道具=色違いでお揃いのハンドバックと携帯電話

マダムA「今日は一緒にお買い物よ。急いで!電車が発車しちゃうわ」
マダムB「待って~」
マダムA「ドアが閉まります!プシュー、ガシャーン!(無情に閉まる電車を表現)先に行くわ~電話して~」
と言いながら電車に乗ったつもりで走り去るA。電話するB
マダムB「プルルル、プルルル、ガチャ!あ、もしもしマダム?次の電車で追いかけるわ。何駅待ち合わせ?」
マダムA「じゃあ『しんばすのバラの前』で待ってるわ」
マダムB「『しんばす?』新橋じゃなくて?」
マダムA「『し、ん、ば、す』よ!」
その後無事にしんばすで合流したら終了。また最初に戻る。

どうやらBが電車に乗り遅れ、離れ離れになるのがポイントらしい。
ちなみに「松戸のイトーヨーカドーで待ってるわ!ハトのマークよ!」バージョンもあり。

今日も目覚めた時から娘にはまだマダムが取り憑いていて、夫相手にずっと電車編を繰り返しています。

予防接種していたので、娘自体は発疹以外は全然元気。病気だと子供は退屈だよね。
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-21 09:02

冬の夕飯

a0106341_18184132.jpg

今日は寒いから冬らしく?ポトフ。水不足で野菜が高いですね。
農家の方のテレビを見て、ご苦労に心が痛みました。
野菜買ったら少しは応援になるかなあ。
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-20 18:18

上越国際スキー場

初★雪山に行きました!
初新幹線、初雪国に前夜からテンションあがりまくりの娘。
トンネルを抜けると、雪、というか日本海側大雪警報で吹雪・・・
住んでいる方は大変だと思いますが、我々はパウダースノーに感激!

早朝から興奮し続けていた娘は、越後湯沢の駅からスキー場に向かうバスで早くも沈没。。。
バスでネタ娘は気合満タンで吹雪の中に出動!
a0106341_1116143.jpg


ホテルの目の前がキッズパークで、雪上カルーセルやふわふわ滑り台、遊具が充実。
無料のソリゾーンもあり、スキーができない小さい子も楽しめる家族向けのスキー場でした!
a0106341_11122110.jpg


2日目は晴天。午前中はソリ遊びを楽しみ、越後湯沢駅ではお土産選びを満喫。
夫は名物の爆弾オニギリを食べ、私はぽんしゅ館で
「利き酒テスト」に見事合格しましたよ〜!
a0106341_11135380.jpg


今回のツアーは宿泊、新幹線、リフト券2日分もついて17000円程度!
とってもお得な気分でした♪
唯一、スキーをしなかったので、リフト券がまるまる余ってしまったのが残念。
今シーズン使える券だから誰か行く人いるかなあ
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-13 11:14 | 子供とおでかけ

あけましておめでとうございます

a0106341_8472648.jpg

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-05 08:47