<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お子様ランチブーム

娘、お子様ランチブーム。
野菜ももりもり食べてくれるのはいいのですが、毎晩お子様ディナーでネタに困る。

THE 見た目だけおこさまランチシリーズ
a0106341_13141298.jpg

1★炭水化物デー★野菜ハンバーグ、トマトのチーズ焼き、野菜グラタン、卵焼き、芋、パン、おにぎり、
(芋とかふかして型抜きしただけだし)

a0106341_1314257.jpg

2★かぼちゃデー★
かぼちゃ団子、ジャックオーランタンかぼちゃ、かぼちゃ煮付け、チンジャオロース、ねぎ焼き、味噌汁、果物、おにぎり
(あ、大根チンジャオロースは夫全く気付かずでした♪)

a0106341_13143719.jpg

3★1+2デー★
チーズハンバーグ、かぼちゃタワー、ねぎ焼き、野菜卵焼き、赤い野菜そうめん、果物

和食でもなんでもとりあえずおかずをひとくちづつ載せてみたが・・・びみょーー(^^;)
さて、今日のメインは「さんま」なんですが。さんまお子様ランチ・・・うーむ、皿が臭くなりそうだ。
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-17 13:26 | 簡単スピードレシピ

ディズニーランド

a0106341_8544613.jpg

今日は気合いのお洒落でディズニーランドへ。今開園待ち。すんごい人人人人人人人

藤井由樹
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-13 08:54

大根チンジャォロース

我が家の節約レシピ
a0106341_1535362.jpg


竹の子の代わりに大根、お肉も豚肉でチンジャォロースを作ってみた。
大根の歯触りは竹の子に似ていて意外にイケタ。
大根は皮を厚めに向いて、その皮を細切りに。炒め過ぎずに食感を残すのがポイント。
大根の身は煮物に。

さて、夫はだませるかな?
結果は明日。
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-11 15:31 | 簡単スピードレシピ

夜パン

a0106341_15363593.jpg

昨晩娘とパンを焼きました。寝間着が粉だらけになった(^。^;)
[PR]

by yukio0513 | 2011-10-03 12:07