<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カップケーキ

a0106341_15505923.jpg

a0106341_15505995.jpg

昨日熱で保育所を早退した娘。
今日は自宅保育なので、一緒にカップケーキを作りました。
プリキュアの1人の実家がケーキ屋さんと言う設定で、良くアニメにカップケーキが出て来るんだよね(^_^;)

娘はプリキュアになりながらカップケーキを作ってました。
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-25 15:50

kawaii paradaise

a0106341_1321920.jpg

やっと今日はお休み!
娘とヴィーナスフォートのキティちゃんのカワイイパラダイスにきてます。凄いピンクな世界(^_^;)

パパと待ち合わせて、夕方はもんじゃ焼きの屋形船に行くよ♪
屋形船無料チケットが当たったのだ~
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-22 13:02

16連勤1休み

昨日までビックサイトの「居酒屋展」で働いてました~。
そして今日からまた再びポケモンだす~。

「交通費節約の為に回数券買ったのに、使い切る前に財布紛失で意味ないじゃーん!」

な、今日この頃…

しつこく財布紛失の打撃がよぎる、根暗モードだよ(^^;)
落ち込んだ時は心の中でアンパンマンの歌を歌うのだよ。
♪もし 自信を無くして くじけそうになったら 良いことだけ 思い出そう♪

ってか。

16連勤まであと少し!そしたら1休みだ!(休み1か>。<)
さあ、気を引き締めて頑張ろう。

今日は六本木ヒルズの盆踊りですね。仕事後は友人と西麻布で飲みます♪
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-20 05:10 | 仕事ママ

娘の正体

娘「プリキュアパンツが無い!」と騒ぐので

私「昨晩お洗濯してまだ乾いて無いから他のにしたら?」

娘「だってはるちゃんキュアメロディーだからさあ、毎日プリキュアパンツはかなきゃいけないんだよ」

娘がキュアメロディーだったとは(^_^;)

ていうか、プリキュアパンツは2枚しか無く、娘は風呂上がりに一枚履き、翌朝シャワーしてまた履き替えるので、洗濯が大忙しです。
大体プリキュアはプリキュアパンツ履いて無いと思うけどなあ〜
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-17 17:37

財布落とした

昨日財布を落としました。切ない…
8月頑張ってバイトしたのに意味ない(>_<。)
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-17 08:59

お祭り探し

昨晩夕飯を食べていたら、どこからともなく盆踊りの音楽が聞こえてきました。

お祭り大好き娘は「お祭り行く!」

慌てて着替え、家族三人で音を頼りにお祭り探し。夜の住宅街を徘徊する事30分以上。

隣町まで歩き、漸くお祭り会場発見。

しかし

正に発見同時にお祭り終了。町内の方々の撤収が始まりました。

かき氷やジュースは町会の子供に配ったチケット制みたいでしたが
「今ついたとこで、チケット無いけどお金で買えますか?」
と聞いたら、店仕舞い中なのに春樹にも特別に無料でくれました(T_T)

「隣町から来たの〜!来年は早くおいでね〜」と言ってくれました。
町会の人優しい(T_T)

家族で素敵な夜散歩になりました。
それにしても盆踊り音楽ってずいぶん遠くまで聞こえるんですね〜
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-11 08:00

浴衣

a0106341_64263.jpg

今年は浴衣を縫いました。
娘は「お口赤くして〜」と紅までつけてご機嫌♪
すっかり女子ですなあ。

娘「次はシンデレラ作ってね」とのご要望に母恐々(^_^;)

さて今日も早朝からバイト頑張るぞ。
[PR]

by yukio0513 | 2011-08-10 06:42