<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サバ茄子煮&茄子皮キンピラ

今回は佐賀パンに加え、佐賀野菜も頂きました♪
友人お父様が無農薬で作ったキュウリ!娘は朝からバリバリ食べてます。
a0106341_1625189.jpg

「サバ缶と茄子の塩煮」
→皮むきした茄子とサバ缶を水と塩でさっと煮るだけ〜生姜醤油をかけて食べます。
a0106341_1625199.jpg
茄子の皮はキンピラにしました。
うーん今晩もビールが進みそうヽ(´ー`)ノ
a0106341_162515.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2011-07-28 16:25

水遊び

a0106341_14403973.jpg

千秋楽の打ち上げ明け、グロッキーな体を引きずり、娘と夫と三郷ららぽーとに来ました(^_^;)

まあ娘はずっと寂しいのを我慢して頑張っていたから、久々に家族お出かけで大はしゃぎ。
楽しそうな娘を見られてよかった。

ららぽーとの広場では30分ごとに噴水が出ていました。時間になると子供が大勢集まってました〜
思わぬところで水遊び。
皆ずぶ濡れ(^_^;)
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-26 14:40

終了〜

a0106341_0104210.jpg

a0106341_0104278.jpg

本番終わりました!兼業主婦は辛くもありましたが、楽しく幸せな日々でした〜
さあ、明日からまたバイト頑張るぞん
写真は二役の悪の妃&爽やか王子
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-26 00:10

結婚式&本番

今日は朝友人の結婚式に出席し、今劇場にダッシュ中〜
今日も頑張るぞ
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-24 11:45

嵐の小屋入り

今日は劇場入りです。台風が向かってくる中嵐の小屋入り(^_^;)

大道具搬入が終わるまで豪雨が来ない事を祈るのみ。
帰り電車動いてるかなあ
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-20 09:21

役者呑み会

a0106341_12312493.jpg

a0106341_12312446.jpg

a0106341_12312498.jpg

稽古稽古でお金無い〜と言いつつ、呑みに行ってしまうのが役者(^_^;)

先日稽古帰りに皆で、調布駅目の前の「芳恩」にいきました。
役者友達がオーナーをやっています♪4月に食材探しのお手伝いで鹿児島に一緒した方のお店です。

こだわりの食材とお酒の創作和食で、凄い美味しかった。
写真は
★名物「トマト味噌と新鮮野菜」
オリジナルの「トマト味噌」がもの凄い美味しいです!通販で売って欲しい位!これは必食です。作り方は企業秘密だって。残念!

他にも
★生牡蠣はジュレで味がついていたり
★天然魚刺身盛合わせは金目鯛も入っていて貴重〜
お値段も…(^_^;)
でしたが、贅沢な夜となりました。
調布にお越しの際は是非♪
居酒屋とは思えない、素敵なディナーが出来ます♪
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-14 12:31

ボードサルテリー

a0106341_12718100.jpg

今回の舞台の演出でちょっとだけ楽器を弾きます(゜Д゜)
「ボードサルテリー」と言う珍しい弦楽器です。
本番まで後一週間!練習あるのみの日々でし。
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-13 12:07

バナナイルカ

a0106341_21474491.jpg

娘の作品「バナナイルカ」
どこで知ったのか最近流行っています。
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-12 21:47

佐賀パン

a0106341_17414612.jpg

またまた親友のお姑さんから手作りパンを頂きました〜いつもありがとうございます!

今回の新作は甘〜いメロンパン♪娘と夫はすっかりとりこです。

娘「Yちゃんのバァバはパンが作れて凄いね!今度ママも私のバァバも習いに行かなきゃね」

だって(^_^;)
佐賀に習いに行きま〜す。
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-11 17:41

主夫

私が稽古中なので旦那さんが主夫してる今日この頃。
先日の夕飯は
「野菜炒め(キャベツとジャガイモと人参とツナ)」
う〜ん独創的。
エ○ラ黄金のタレを託しておいたので味付けは大丈夫でしたが(^_^;)

まあ、保育所お迎えが夫になったので私は帰宅ダッシュしなくて良くなったし、娘は毎日パパと楽しげなので何よりです♪
今日は父娘で成田デートに出かけました。

母「いいなあ〜ママもお祭り行きたいな〜」

娘「じゃあお休みになったら連れて行ってあげるからね。いい子でね。バイバーイ。」

と爽やかに去って行きました…
イイナア〜私が休み=旦那さん仕事だからなかなか旦那さんと遊ぶ機会が無いんだよね
[PR]

by yukio0513 | 2011-07-09 08:19