<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

乗換マップ

娘のお迎えの為稽古場からダッシュの日々。稽古は都内各所で、帰宅する為にどこかで東西線に乗り換えらねばならず、毎日大手町360m、溜池山王400mなど駅構内を猛ダッシュしてました。

が、この度「東京メトロ乗換マップ」をゲット!
おお、大手町360mが190mに短縮!
まあ東西線最後尾に乗って最前車両から降りないと行けないから車内で歩いてるけどね(^_^;)

頑張るかあちゃん役者
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-23 12:24

サンダル

芝居と言えば、時代にあった衣装や小物も重要です。

東京シェイクスピアカンパニーさんではなんと衣装は全てオーダーメイドで作って貰えます♪

が、靴が大変。
ウェスタン以外の男性ブーツって意外に無いもので、毎回役者も協力して皆で靴屋巡りをしたりします。
結局女性物しか見つからず、きつい靴をむりやり履く…なんて事も。

さて、今回の芝居では時代設定上、皆古代ローマ風なサンダルを履いてます。

そう、今年正に流行してるタイプです。

女性は勿論、男性物も結構ありますよね。
流行してなかったら手作りしなきゃいけなくなるところだった(>_<。)
流行万歳!

ファッション流行は巡る…とは言いますが、古代ローマまでさかのぼって巡るとは…

いや、サンダルありきでこの題材にした訳ではないのですがね。

本番では是非サンダルも見てやって下さい(^_^;)
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-22 11:11

無念

今日も通勤時間は1時間45分。
保育所お迎えの為稽古場からダッシュ。

大手町での「340mを4分で乗り換え」と言う無謀な乗り換え案内もむちゃダッシュで頑張り、無事東西線快速を捕まえたのに西船橋手前で停止信号…
西船橋での乗り換え時間は「2分」。

武蔵野線は目の前で無情にも走り去りました(T_T)
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-16 18:08

野田あられ

a0106341_20404321.jpg

三重県野田米菓の「野田あられ」
ママ友の旦那様の実家が三重県で、ママ友邸で食べてあまりの美味しさに、里帰りした際買ってきて貰いました(^_^;)

生麦醤油味の大人なおせんべいでサクサク美味!これは「おとりよせの価値アリ」ですよ〜

超ハマってます!
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-11 20:40

ママ飲み会

a0106341_1055109.jpg

昨日は稽古帰りにママ友と夕飯しました♪

ダッシュで保育所に迎えに行くと、娘はパズル中
娘「ちょっと待っててね〜」
母「いや、待てない!お好み焼きが待っている!」
と、娘を説得し…店へ〜

広島焼きが有名な近所の鉄板焼きやさんで、広島焼きは勿論、おつまみも種類豊富で美味でした!勿論生ビールも〜

テーブルには鉄板が無いから子供も安全だし、子供が遊ぶ部屋もあってかなり素敵♪
店内は子連ればかりで子供に飴のお土産とかもあるのに、何故か店員さんは皆さん無愛想でアンバランスさが面白かったけど(^_^;)

最近は夜子連れで食べられる店も増えて有り難い限り。常連になりそうだわ〜っ
…て子連れで夜遊びはほどほどにしないとね(^_^;)
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-10 10:55

稽古開始

a0106341_1263871.jpg

6月1日から芝居の稽古が始まりました。

稽古は17時までですが、千葉の自宅迄は1時間半以上かかり、保育所は19時に閉まる…毎日ハラハラドキドキダッシュ(^_^;)

しかも団地の廊下掃除当番が先週、ゴミ掃除当番が今週とすごーくタイミング悪く回って来ました。
掃除当番は2ヶ月に1回1週間、ゴミ当番に至っては1年に1回1週間の担当制なのに…なぜ…天罰か?!

とは言え一年半ぶりの舞台です。頑張ろう。
娘も毎日保育所遅くまで申し訳ないけど頑張って(T_T)

シェイクスピアの
「シンベリン」
シェイクスピア作品の中でも一番上演回数が少ないと言われるコアな作品です。

7月21日〜25日目白でやります。お時間あったら是非〜
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-09 12:06

我が家の植物1「モンステラ」

暖かくなり、娘と共に我が家の植物達がメキメキ成長し始めました。
まずは「モンステラ」

a0106341_1185622.jpg

1日目…クルクル巻いた棒状の葉が出てくる
a0106341_1194775.jpg

2日目…葉が開き始める
a0106341_1110073.jpg

3日目…他より少し黄緑色の新葉ちゃん♪

5日目…他の葉と同じ色になる

1日目に戻る↑↑

で一週間に一枚ペースで葉が増えてワッサワッサと成長中。
鉢を2回えましたが追いつかない(^_^;)
どこまで大きくなるのかなあ・・・
[PR]

by yukio0513 | 2011-06-01 11:10 | 育児ライフ