<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親友

保育所で娘に親友が出来ました〜。

おっとりしてる娘は、今まではお友達付き合いも可も無く不可も無く〜な感じで、ちゃんと輪に入れてるかちょっと不安でした。

しかし最近「一番の仲良し」が出来て、毎日その子の話をしてくれます♪
友達って大切だよね。母は娘の成長が嬉しいです。

とは言え
私「じゃあ今度、Iちゃん(保育所の親友)をお家に呼んだら?」
と言うと
娘「え、保育所で会うからイイヨ」
と、相変わらずドライな娘です(^_^;)


他のママ友とかと遊んだ時もお友達は名残惜しんだり「もっと遊ぶ〜」と泣いてくれる子もいますが、娘はいつも
私「そろそろ帰ろっか」
娘「うん、バイバーイ」とめちゃあっさりです。聞き分けが良いのは良いけど、余りのあっさりっぷりにママ友達も苦笑(^_^;)

ドライな3歳児。うーむ。
[PR]

by yukio0513 | 2011-05-29 11:26

目覚めた娘

a0106341_13393091.jpg

娘、遅ればせながらプリキュアに目覚めました。
ピンクの折り紙で貧乏プリキュア(^_^;)

今まで興味無しだったのに、お年頃になったのね〜若しくは、スイートプリキュアは色々なお菓子が出てくるからか?
やはり目当ては食べ物か?
[PR]

by yukio0513 | 2011-05-22 13:39

オイスターバー

a0106341_10141023.jpg

a0106341_10141089.jpg

私、先日誕生日を迎えました…だんだんめでたくなくなってきたが(^_^;)
実家に娘をお願い(>人<)して、仕事帰りに高校時代の女友達とオイスターバーに行きました。

4000円牡蠣食べ放題!!
生牡蠣、焼き牡蠣、ガーリックバター、牡蠣フライ。
最初は
「そんなに牡蠣ばかり食べられないよね〜」とか言いつつ、ウマーな白ワインも手伝い

2人で40個食べました!ワイン2本飲みました!!

勿論女同士、お勘定はきっちり割りカンで♪
久々に豪華な外食して幸せ〜でしたん。
[PR]

by yukio0513 | 2011-05-18 10:14

親に隠れて…

娘とイトーヨーカドーに行く道々の会話

娘「どこ行くの?」
私「ヨーカドー」
娘「鳩のマークのね」
私「そうそう」
娘「はるちゃんも『鳩』飼ってるんだ〜」
私「え?!」
娘「パパは気付いて無いと思うよ〜」
私「ママも知らなかったよ。いつから?」
娘「先月から。だって秘密で鳩飼ってるからね〜」

最近娘との会話には負けっぱなしです。
う〜ん(^_^;)
本当に鳩、居るかな?
[PR]

by yukio0513 | 2011-05-04 13:18