<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

珍百景!

a0106341_0381618.jpg

千葉県松戸市の珍百景

★ブリザード『炭酸飲料』ビタミン入りドリンク 「あったか〜い」¥100★

って、あり?

まだ怖くて飲んでません。次通ったら勇気を出して試飲します…
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-29 00:38

しらいきひめ

雨があがるのを待つ午前中。
娘は一番好きなDVD「白雪姫→しらいき姫」を見ています(笑)

娘に
「世界で一番美しいのはだあれ?」
と聞かれたので
母「はるちゃん?」と答えると

娘「違うよ。しらいきひめだよ。」
母「えー!はるちゃんが一番美しいんじゃないの?」
娘「はるちゃんは一番可愛いからいいんだよ。魔女もアンパンマンみたいにやっつけちゃうからいいんだよ」

だって。
かわゆい。

ちなみに
娘「保育所の先生もみーんなはるちゃん可愛いっていうよ」
母「お友達は?」
娘「お友達は言わない。皆自分が一番可愛いの」
だって。二歳児が語る女性心理の真理。ふふ。
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-23 10:29 | 育児ライフ

ママ旅行@横浜2

a0106341_185028.jpg

a0106341_185093.jpg

写真1★お部屋は最上階で眺めも最高〜
APEC後の平日特典ですね(^^;)
今回の宿泊は、17時からの最上階ラウンジのカクテルナイトが無料利用出来るプランです。
部屋にDVDデッキも無料レンタル出来るので、事前に予約し、娘にプーさん見せてる隙に親友に任せてラウンジへ〜

写真2★横浜夜景は勿論お酒のラインナップもおつまみも最高(*´д`*)
窓際席はカップルに占領されてますが(^^;)
観覧車や横浜夜景を見ながら一杯♪最高ーー

10分で呼ばれたけど(^^;)つかの間のラグジュアリーですた〜

その後、親友赤ちゃんがやっとオチた(寝た)ので今は親友がラウンジ探検にいってます(^^;)
なかなか楽しいママ旅行〜
さてそろそろ夕食だ〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-16 18:05

ママ友旅行@横浜

a0106341_11551936.jpg

今日は親友のYちゃんと横浜にお泊まりします♪
遠出は難しいので宿泊にこだわりました。
横浜のパンパシフィクの高層階ルーム、お部屋ご飯、専用ラウンジも使える豪華プランをじゃらんポイントも駆使してで格安ゲット(^^;)

Yちゃんはまだベビが小さいから夕方ホテル待ち合わせです。現在ベイクォーターで娘と横浜クリスマスデートを満喫中♪

これからシーバスでみなとみらいに行きます♪
心配してたお天気も良くなり良かった良かった〜
お互い結婚したり子供が出来たりでなかなかゆっくり会えないから、今晩は夜景を見ながら久々にゆっくり語り合いたいね〜o(^o^)o
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-16 11:55

ごもっとも

<娘の名言>

夕飯後に晩酌してたらついつい甘い物が食べたくなった私。
こっそりつまんでいるところを娘に気付かれ・・・

娘「ママ、さっきご飯食べたのになんで甘いの食べてるの」

母「だってお酒飲んだら甘いの食べたくなったんだもん〜」

娘「甘いの食べたらまたお酒飲みたくなっちゃうでしょ!」

(-.-")
おっしゃる通りでゴザイマス〜

母、二才の娘に完敗ザマス〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-15 20:49 | 育児ライフ

ハイ!喜んで~

そんな娘の最近の口癖は・・・

母「そこの本取って」とか「TV消して」等娘にお願いごとをすると

娘「はい喜んで~」

母「・・・(^^;)」

うちは連れて行って無いので、保育所のお友達の家庭のどこかが常連?もしくは親が面白がって教えたのでしょう~
保育所中で流行っているのかと思うと笑えるなあ~(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-12 01:54 | 親バカ!成長記録

母娘の会話/2歳6ヶ月

先月の会話レベル。

娘のおやつにしようかと、スーパーでポップコーンの袋の裏のカロリーを見ていると

娘「何読んでるの?なんて書いてあった?」

母「『一袋498キロカロリー』だって」

『カロリー』という娘の辞書には無い言葉に、娘の脳がフル回転。
・・・数秒固まった娘は、沈黙の後、ニッコリ笑って

娘「安いね♪」

ププっ!可愛い!娘の中ではきちんと会話の受け答えをしたつもりなんでしょうね~

 その考えてる数秒の表情が本当に漫画みたいで、「カシャカシャカシャ!チーン!!!」って効果音を付けたい位。
一つ一つ言葉を覚えて使いこなしていくのって本当に大変なんだな~って思いました。
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-12 01:53 | 親バカ!成長記録

母娘の会話/2歳7ヶ月

娘との会話が楽しい今日この頃。
昨晩一緒にTVを見ていたらサーカスが出てきました。
初めて空中ブランコを見た娘は、凄く興味を持ってみていました。

母「空中ブランコやってみたいな~」

娘「やりなよ!でもハルちゃんはやらないよ。だって危ないじゃん」

・・・ごもっともな発言。そして就寝時

娘「明日あのぶらぶらやりに行こうね」

母「ぶらぶら?って空中ブランコ?」

娘「そうそう。くうちゅーぶらんこ。明日やろうね」

母「ハルちゃんやるの?」

娘「違うよ!ママがやりたいんでしょ。ハルちゃんはちゃんと下で見守っててあげるからね」

だって(^^;)すっかり会話が一人前で笑っちゃいます。
と、言うわけで明日は空中ブランコをしに行く気満々の娘ですが・・・さて、どこに出かけますかな。公園には空中ブランコ無いしねえ~
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-12 01:08 | 親バカ!成長記録

文化祭ハシゴ

今日は午前中千葉大学の戸定祭に行きました♪
ビンゴ大会で千葉銘柄の詰め合わせが当たりました!
その後松戸駅の聖徳大学の文化祭にハシゴ(^^;)
こちらは幼稚園もついてる大学で子供向けの遊びも色々ありました〜
大学の文化祭って初めて来ましたが意外に子供と楽しめました♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-07 14:32

ワイン祭り2

a0106341_11363459.jpg

ワイン祭りすごい賑わいです(゜Д゜)
中にはチーズフォンデュ持参の強者も!美味しそう〜(*´д`*)
皆さん日比谷公園ピクニック祭り〜な感じです。
娘はノンアルコールなのに既に酔っ払い体制(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-11-03 11:36