<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水着で巨乳

プール体操共に楽しく通える様になり母も嬉しい限りです♪

さて、娘の通う教室ではプールの後先生とシャワーをしてから、親の待つ着替え所に来ます。
その際、脱いだプール帽を男の子は海パンに挟み、女の子は水着の胸に詰め込まれた状態で帰ってきます(^^;)
「オオ、巨乳な二歳時がワラワラ走って来る〜」と密かに面白がってるのは私だけでしょうか(^^;)まあ落とさない、無くさない防止とはいえ、何か見る度に変〜(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-27 18:40

ガッカリカエル

a0106341_1115313.jpg

a0106341_1115378.jpg

娘が楽しみに取っておいたラブリーなカエル石鹸(写真1)を遂に開けました。



カエルの顔はカバーに描いてあって開けたらただの緑の石鹸になってしまった(写真2)

あまり可愛くない(^^;)

娘と2人、風呂場で全裸でガッカリだよ。
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-22 11:15

車内アナウンス

批判日記なので嫌な方は読まないで下さいねん(;^_^A

電車内の生アナウンス。

最近私が良く使う新京成線のアナウンスは、比較的聞き取り易くて好感が持てますが、ふにゃふにゃした喋り方で聞き取りにくい時ありますよね。
特に電車事故などによる遅延、停止、ただでさえ皆イライラしているのにアナウンスが聞き取りにくくて何が起こったのか、いつ再開予定なのか分からないアナウンスが延々繰り返されると更にイライラします。

鉄道会社の人は「喋る専門家で無い」と言う気持ちなのかも知れませんが、車内アナウンスも業務のひとつなんだから、きちんとアナウンス研修を受けて滑舌良く、内容が判りやすい様に簡潔に喋る努力をして欲しいです。
最近は車内にモニタなどもあるので、緊急事故等の際にはそちらに文字で表示出来る様にするとか。

車掌さんの独特のアナウンスが楽しい場合もあるかと思いますが、知らない土地で駅名や乗り換え案内等必要な情報が聞き取れないのは非常に困ります。

朝からクレーム日記でごめんなさい(;^_^A
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-19 08:26

一歩一歩

プール体操教室も2ヶ月目に入り、泣かずに楽しめる様になりました♪
出かける朝はまだちょっとナーバスになり、あらんかぎりの言い訳を考えて休もうとする娘。母もあれやこれやとなだめて教室まで連行するのにはぐったりですが;^_^A
いざ教室が始まれば積極的に参加!一歩一歩前進してます\(^O^)/

最初は「本当に嫌なら無理やり連れて行くのもなあ〜」と母も弱気になりましたが、見学場所で偶然隣り合わせたママさんに
「うちもそうだった。最初は休まずに来続けた方が良いよ」
とアドバイス頂き頑張れました。ありがとうございます♪
最初は見る余裕なかったけど、今安心して見学してると、2歳児達の体操&プール。もう超可愛いです(^m^)
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-16 11:21

江東区民中央祭り

今週末も相変わらず「子供とドコイコウ?」な母娘。
検索したら木場公園で江東区中央祭りがあるみたい。
日曜はアンパンマンショーとかもあるみたなんで娘と行ってみようかしら?
皆さんの日記を見てるとキャラショーは相当気合い入れて並ばないとな感じデスヨネ(;^_^A
何時に行こうかしら
週末もしお祭り行く方は遊びましょうー
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-15 11:53

ナマステインディア2010

先日行った代々木公園のインド祭り~混んでいてもそれほどでは無く、色々インドらしいものを見て食べて楽しみました♪娘もガッツな食欲でインド料理に挑戦(^^;)

<ダヒバラ>
インドの冷たいおつまみ。豆でできただんごにヨーグルトの
ソースをかけたもの。スパイシーな種などがトッピングされている。
母★★★「久々に予測外の味で、しかも美味しい!!!」
夫★「塩辛いヨーグルトは変」
a0106341_105135.jpg



<ジェーレビー>小麦粉を揚げてシロップをかけたインドの甘いお菓子。
母★「ひたすら油と砂糖味」
夫&娘★★★「高カロリー最高!!!」
a0106341_106127.jpg



<目線頂きました~>ステージではインド舞踊が披露されてますが、ダンサーは本場の方では無くインドフリークな日本の方々(^^;)確かに、日本で働くインドダンサーって少ないのかも・・・娘は独特のダンスに興味深々でした。
娘★★★「一緒に踊りたいけどリズムが取れないーー(>.<)」
a0106341_1063951.jpg



他お土産にインドのスナックも買いました♪インドのスナックは大抵香辛料と色々な種で出来てますが、普通のかぼちゃの種やカシューナッツ、豆類の他、スイカとかキュウリの種とか珍しい種も入ってます。
通販でも買えるようです。
母★★★「スパイシー最高!超お気に入りで3種類まとめ買い♪」
娘★★「辛い、けど美味しい、けど辛い・・・・」
http://www.tirakita.com/food/fd_snk.shtml
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-13 10:07 | 子供とおでかけ

体操4回目の快進

体操4回目、今日も前半は泣いてましたが、後半突然ノリノリで参加ヽ(´ー`)ノ
何となく要領が分かったみたい♪ヤッターー!!!

体操が終わったら今日はまたYちゃん宅に遊びに行きます♪

娘は「アンパンマンパンあるかな〜」と食い気ばかり(^^;)
もうYちゃん宅にアンパンマンパンは無いと思うけどね…
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-09 11:17

辛く無いタコライス♪

娘に野菜を沢山食べて欲しくて作りました。
ワンディッシュな簡単、手抜き料理だけど(^^;)なかなか美味しかったです♪
a0106341_11481334.jpg

<材料>
①ソース…ケチャップ、ソース、マヨネーズ、カットトマトを混ぜるだけ。
②お肉の具…鳥挽肉、玉葱、キャベツ、人参を炒めて塩、胡椒、醤油、ケチャップ等で味を調える
③レタス、チーズ…食べやすい大きさにカット
④トルティーヤはドンタコスで代用(^^;)

ご飯だけ盛って、トルティーヤもあえてそのまま。
自分で具をトッピングさせ、トルテーヤはスプーンで砕きながら食べると楽しいよ♪と教えると
娘も一緒に作れてもりもり食べてくれました♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-08 11:49 | 簡単スピードレシピ

佐賀パン

a0106341_85116100.jpg

a0106341_8511641.jpg

a0106341_8511668.jpg

親友Yちゃんの義母さんが、娘にアンパンマンを焼いて下さり佐賀から送ってくれたそうな!
ので頂きに行きました〜ヽ(´ー`)ノ
日暮里待ち合わせだったのでお馴染みの「シャレースイスミニ」でランチ。今日もちーちゃん(Yちゃんベビー)はお利口さんでした♪

写真1★ランチ後は友人と別れ谷中散歩へ。娘はダイハッスルして夕焼けだんだんの階段を10往復。変なおじさん人形と記念撮影。

夕飯は手抜きして、谷中のメンチカツとマミーのレモンパイを買っちゃった。マミーはアップルパイが有名ですがレモンパイもウマーヽ(´ー`)ノでしたよーー

写真2★素敵なパンを沢山頂いちゃいました!

写真3★アンパンマンパン大人気〜娘は昼食にもアンパンマン、夕飯も
娘「パン食べるー!」
母「ダメちゃんとご飯食べなさい!」
娘「だってパンが美味しいんだもーん」
だってさー(^^;)
谷中メンチ敗北。

佐賀パンは本当に絶品だもんねえ〜お母様、Yちゃん、旦那様いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-04 08:51

ベビーと通勤?

今日はママ友の引っ越し手伝いバイト。
ぶつくさ言いつつまた通勤ラッシュ電車に乗っちゃったよ(^^;)
後半ラッキーにも目の前の席が空いたので座れましたが、働く方本当に毎日お疲れ様です(>_<)

しかも途中乗車率150?200%な車内に8ヶ月位のベビー連れママが乗って来た!
あまりの混みようにベビーも目が(゜-゜)
オヤジ達は迷惑顔でベビーカーを破壊する勢いでのしかかり迷惑顔だったけど、ママさんは何やら仕事に行く風。
「こっち移動出来ます?」とデカい声で呼びかけ、勿論席を譲りましたよ。

会社の近くに子供預けるのかなあ〜大変だあ〜(T_T)
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-04 08:46