<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プール&体操教室

a0106341_11212538.jpg

a0106341_1121253.jpg

9月から新しいプール&体操教室に転入しました。
体操は乗り気じゃない娘。今日も「体操は見るだけね」とか言って見学ゾーンでノリノリ。
ちゃんとやらない人は静かに見てなさい!ヽ(*`Д´)ノ
と私に叱られるも〜
娘「今度は体操がんばるね」とか口ばっかりぃ〜ではしゃぎ、プールも始まるまでは調子良く
「写真撮って〜」
とか言ってたのにのに今日はプールも泣いてます(>_<)

プール体操週1回づつで8回あったけど娘の体調や私が仕事だったりで5回しか行けなかったし(>_<)
なかなか皆勤出来なくて勿体無いよ〜
10月は笑顔で沢山通おうねー(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-30 11:21

折り紙パン屋さん

a0106341_1556281.jpg

a0106341_15562891.jpg

今日は雨ですね。
お外で遊べないので折り紙でパン屋ごっこをしました〜

こないだアンパンマンミュージアムでキャラパンを見たので、娘はアンパンマンパンをリクエスト(^^;)
母頑張って描きましたが
母「出来たー」

娘に「これ誰?」

と言われると凹む(/_;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-28 15:56

ナマステインディア

今日は良いお天気ですね〜今日は代々木公園のインドフェアに行ってきます♪
象の張りぼてがあるらしい(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-26 09:12

帝国ウェディング

帝国ホテルで友人の結婚式でした!!
とりあえず旅行並みの荷物を持って、ノーメイクで朝7時に出かけ、帝国ホテル着〜(^^;)
帝国ホテルウェディングにお呼ばれするなんてo(^o^)oワクワクソワソワ〜な庶民です
Y親友もベビをホテルに託児して出席です。久々な母達だけで幸せ〜な時間。楽しみ〜♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-24 13:43

やられた〜(>_<)

a0106341_15162716.jpg

今日は木場の現代美術館に「こどものにわ」に来ました。
ら、開催中の「アリエッティ展」がゲロ混み。
こどものにわとアリエッティはチケット売り場が何故か一緒で、長蛇の列に並ばないとチケットが買えないと言われました(゜Д゜)
システム悪すぎ!こどものにわはガラガラなのにチケット列40分待ち!って有り得ないでしょ?!(ちなみにアリエッティ自体は更に70分待ち。ディズニー並)
諦めて美術館の外で水遊びしました〜って美術館の池なのに何故か沢山のお子様が浸かってましたが(^^;)いいのかしらん?

また次回平日に出直します。でも「こどものにわ」は空いてるんだから入口でチケット売れば良いのになあ〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-19 15:16

アンパンマンミュージアム続き

アンパンマンミュージアム突入!まずは全キャラクターと記念撮影をご所望。一人一人と握手をしては「ママ、撮って!!」笑顔が全部一緒だよ。娘(^^;)
a0106341_950439.jpg
「あの~そこ、手じゃなくて鼻ですが・・・」byホットドックマン

パン工場ではアンパンマンや食パンマン達の製作の過程が明らかに!焼く前の生地の状態が妙にリアル。本当にパンなんだ・・・。パン工場の外にはアンパン号も。子供なら誰もが運転したいよねえ。
a0106341_9502670.jpg


バイキンマンハウスではバイキンマンの私生活をちょっと拝見。お部屋でくつろぐドキンちゃんも見られます。バイキンマンの乗り物も乗れるし
a0106341_9504752.jpg


その他にも子供が遊べるしかけいっぱいで夢の国でした。もっと知らないキャラクターがいっぱいかと思ったけど、母も娘もほぼ分かった…アンチアンパンだったのにいつのまにか私も通ね(^^;)
紙芝居やキャラショーもやってたよ~残念なのは再入場出来ないこと。途中でお腹空いてしぶしぶ引き上げたよ。

お昼ご飯は憧れの「パン工場のパン」ちゃんと撮影用のパンも容易されてます(^^;)
a0106341_9513956.jpg

かなりイイ出来!!!&イイお値段>。<一個300円なり~娘セレクト6個お買い上げでランチ1800円なり~T_T


そして相変わらず食欲に勝るもの無し!の娘。「赤ちゃんマン可愛いねえ~、いっただっきまーす!」と、全く容赦無しでかぶりつきました。
異邦人さん→「食べるの勿体無い~」は娘の辞書にはありませんでした(^^;)
a0106341_953101.jpg

平日の朝から大混雑のアンパンマンミュージアムですが、来てみて納得、近くにあったら通っちゃうよねえ。ミュージアム以外は入場無料だよ♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-18 09:53 | 子供とおでかけ

体操教室2

体操教室2、3回目
最初10分は笑顔でレゴに取り組みましたが、その後は号泣開始。
とりあえず頼れるのはコーチしか居ない!とガッチリしがみつき
「ママー!」と指差して泣くものの、脱走はしないあたりが面白い(^^;)
勝手に帰ってはいけない空気は察知してるみたい。

その後、皆は新聞ビリビリを始め、娘はコーチの膝でしたが、新聞の片付けが始まると「これで帰れる!」と思ったらしく、積極的に片付け参加(^^;)

しかし、娘の予想に反し、マットや飛び箱を乗り越える運動が開始。落胆した娘は泣きべそをかきつつも、なかなか楽しげなマット運動に心が動き、列に並ぶ。
コーチの手をがっちり握り締め、への字口で、でもマット3週してました(^^;)

やりたいんじゃん!

最後の連絡帳渡しは一番のりでダッシュで受け取り、終わりの挨拶は「バイバーイ♪」とノリノリで終了しました。

コーチも13キロの娘がぶら下がった状態で他の子の面倒も看なくてはならず大変(>_<)
早く泣かずに出来ると良いね〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-17 11:10

お膝で耳掻き

パパが「ママーパパに耳掻きやってー」と言ったら
娘が「ママ今テレビ見てるでしょ!はるたんでイイ?」と言いました
パパは「お気持ちだけで結構です!」
と即答しました(^^;)

夫と娘は人に耳掻きして貰うのが大好きです。私ははるたんで無くても人に耳掻きして貰うのは怖くてイヤですが…皆さんは如何ですか?
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-15 19:52

アンパンマンミュージアム

a0106341_10181599.jpg

今日はばぁばとアンパンマンに来てます。
娘はワクワクし過ぎてどこから見たら良いやら(^^;)ちょっと小躍りな足取りでちょこまかしてます♪
アンパンマンパンも美味しそう♪

私は昔キャラショーで着ぐるみに入ってました。今でも続けてたら娘のヒーローになれるかなあ〜いや、夢を壊すか(^^;)
今日は1日満喫します♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-14 10:18

ららぽーと柏の葉祭り

今日はららぽーと柏の葉でのリラクゼーション施設の受付仕事です。
到着したら、ららぽーと前にはお神輿や出店が並び、地域の秋祭りが開催されてました!
仕事で残念〜(>_<)家族で遊びに来たかったわ。
今日お暇な方は是非〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-09-11 10:51