<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

八丈島珍道中〜じいたん編〜

さて。せっかち母、のんびりパパ、超自己中なじいたん、大食い幼児の珍道中。

条件付ではありますがフライトは確定し荷物検査に進むと、釣り用ハサミやらライターやら危険物を沢山持ったじいたんが保安検査で捕まり、タイムロス。バカ?

急いで搭乗口に向かい、皆バーコードリーダーをかざして通る中、またまたじいたん→「皆何ピッピやってるんだ」「え?チケット?まだいるの?無くした!」って…普通に考えて飛行機乗るまでチケット必要でしょ!
しかもツアーの往復券だから、帰路飛行機でもそのチケット必要でしょ!
…探しましたらぐちゃぐちゃのチケットがポケットから…スッチー苦笑い(^^;)やれやれで飛行機に乗り込みました〜
(余談ですが、こんなんで9月に友人とスペイン行くらしいよじいたん…日本の恥を振りまかないでね…)

========
雲は厚かったですが霧が発生して無かったので、無事着陸。

==========
島では始めにレンタカー屋へ。事前に予約電話し「48時間貸し。料金も内容も確認。」したのにまたまたじいたん→「もしかしたら48時間超えるかも」とか「釣りは×。もし釣り餌の臭いが着いたら弁償」っていわれてんのに「釣りするけど汚さなきゃいいんだろ」とかナンクセ付けてるし。店員苦笑い(^^;)
だから釣りに使うなら釣用レンタカー借りろって言われてんじゃん…

続いておじさんの案内で昼食パンを買いに行けばじいたん→「弁当がいいから後で別に買う」とか。
ハルキは一秒でも早く海に行きたいのに、じいたん→「昼までゆっくりして午後から釣りする」とか。
まあじいたん置いて出かけるからいいけどさぁ。
==========
要所要所で待たせると子供は退屈で愚図るじゃないですか。だから事前に計画も準備も万全にしてるのに、じいさんいちいち勝手三昧だよ…

もはや行動いちいちがブログネタなじいたん。イライラするだけ損。
とりあえず無事島に着いたし、天気もまあまあだし♪気を取り直して楽しみます〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-29 15:53

欠航?その後

天候調査結果、条件付きフライトだそうです(^^;)
ああ折り返しはやだなあ〜無事着陸出来ますように〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-29 06:55

欠航?

って張り切って早朝から空港来たけど欠航っぽい(^^;)あらあら
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-29 06:46

島、じろう?

27日に舞台も無事千秋楽を迎え、今日から八丈島旅行に行きます♪

春樹は保育所や親戚や友人手当たり次第に
「パパとじーたんとママとはるたんでしまじろう行って、パパとじーたんはしまじろうで釣りして、ママとはるたんは海で水遊びするのー」と得意げに言いふらしてます。
良く理解してますが微妙に間違ってます。
回路のどこかで「島としまじろうう」が結びついてしまったらしく、何度訂正しても治りません…。

そんなこんなで今空港に向かってます。島は霧で着陸出来ない事も多いのですが、無事行かれますように〜(>_<)
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-29 06:17

子供とお出かけ/ムーミンカフェ

ちょっと前の話ですが、3月に出産した親友のベビちゃんと後楽園のムーミンカフェでランチしました♪

ハルキは実家にあるムーミンの小説(絵本ではなく大人向けの原本)が大好きで、いつも難しい顔して眺めていたので、本物のムーミンに会えて大興奮♪
a0106341_11243374.jpg


ランチはどれも1000円程度でパン食べ放題付。親友が注文した「サラダ、大きなスープ&和風パスタのセット」豪華なエビをハルキにくれました。勿論母はエビ剥き係り。身はハルキに一口で食べられました。。。
a0106341_11261194.jpg

食べ放題のお店では子供料金がかかるところが多いですが、ムーミンカフェは大人が一人一品頼めば、当然子供はシェアでOKって雰囲気だったので気楽でした~
ハルキは母のプレートも半分食べて、エビ食べて、パンもお代わりしてたよ・・・
a0106341_11263629.jpg

==================
ランチの後はラクーアのショッピング街をぷらぷらしましたが、どこも子連れのママでにぎわってました。郊外には大きなショッピングモールがありますが、東京都心はベビ向けの巨大室内施設って少ないですものね。
車も通らなくて危なくないし、涼しいし、ラクーアは東京のママ達の憩いの場なんですねえ~

とか言ってたら、親友と共通の高校時代の友達にばったり会いました。その子もやはりベビ連れ!高校時代ぶりに会い、そして偶然にも皆自分の子供を紹介しあうという不思議な光景となりました(^^;)

おもちゃ王国には今回も行く時間が無かったので次回は絶対いくぞー
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-25 11:27 | 子供とおでかけ

インスタントドクター

5月から仕事を増やしたのでバタバタな日々で、ブログも途切れがちですが家族皆元気にしております。

今は1010ミニシアターで公演中のインスタントドクターhttp://www.punplanning.jp/の受付本番中です。
インスタントドクター=モリエールの「にわか医者」です。以前私も出演させて頂いていた、大好きな演出家さんの作品で、今回も軽快で大変面白く、感動できる作品です。日曜日までやってますのでご興味ある方は是非♪

=============
さて、その舞台で役者さんからお客様から頂いた差し入れのおすそ分けを頂きました。
すごーく可愛い砂糖?菓子。一つ一つ個別包装されていたので、潰さない様に慎重に持ち帰り
a0106341_11123983.jpg

ハルキに見せると
「うわーガオーかわいい♪」ぶしっ!!!!!
・・・写真を撮る前に顔潰されました(T-T)
そして
「食べたい!開けて!」
眺める間も無く袋を開け、むしゃむしゃと口の中に消えました。
「甘くて美味しいよ♪」

そりゃなにより・・・でも母は賞味期限ぎりぎりまで飾っておきたかったよ。
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-24 11:14

2歳2ヶ月/お絵かき

今までぐちゃぐちゃ絵しか描けなかったけど、初めて顔らしき絵が描けました!
a0106341_741440.jpg


口から何か出てるけど…母がバイトで留守にしてる間に着実に成長してます~
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-17 07:41 | 親バカ!成長記録

-

a0106341_11455416.jpg

鹿児島の知人からメロンが届きました。しかもこんなに沢山!
お尻が柔らかくなったら食べ頃だそうです。ハルキは毎日ワクワクして待ってます♪いつもありがとうございます。
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-05 11:45

お宮参り

親友がこの春にママになりました!ハルキと年の近いお友達が出来て嬉しいなあ~
ママ友としても、学生時代からの気の置けない友人としても、
家族共々ずーっと仲良く出来たら素敵ですね♪

そして、娘ちゃんがお宮参りでハルキのベビードレスとおくるみを使ってくれました。
ハルキ妊娠中に縫ったのですが、ハルキも退院の日数時間着ただけでお蔵入りしていた
ドレスだったのでまた陽の目をみることが出来て私も嬉しい。
a0106341_935505.jpg


可愛い。ハルキより似合ってる~
春樹はお宮参り時期にはすっかりデブでもうベビードレスなんて着られなかったなあ(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-04 09:38 | 育児ライフ