<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2歳1ヶ月★流行中「ケーキ屋さん」

最近流行中の遊び。
粘土でお団子にボタンを載せて…ケーキ屋さん♪
a0106341_10231551.jpg

ボタンと粘土の色の組み合わせにはハルキさんなりの美学があり、トッピングの変更を注文すると怒られます(^^;)

「美味しいポーズして」と言ったら何故かペコちゃんポーズ。
a0106341_1023492.jpg

ペコちゃん知らないのに何故だ。ペコちゃんポーズのデザインの奥深さを痛感。
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-30 10:24 | 親バカ!成長記録

OPEN THE PARK

実家で姉の犬を預かっていたので、ハルキさんと見学に行きました。子供嫌いの犬だそうですが、ワンちゃんがハルキに親切にしてくれて仲良く出来ました~ありがとう♪
a0106341_12135098.jpg


そして、犬&子供の散歩がてらミッドタウンのopen the parkに行きました。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2010/openthepark/

ミッドタウンのガーデンイベントは子連れや動物連れでも大人も安心してゆっくりできるのでいつも重宝しています。芝生も青々として気持ちよく、ワンちゃんも大満足。

a0106341_1294060.jpg

開催中のMID MARKETでは全国から産地直送の新鮮な食材が売られるテントが並び、犬の散歩をしながら覗くだけでも楽しかったです♪
park library「野外図書館」では素敵な本や雑誌を無料で貸してました。芝生でごろごろしながら読書。デートには最高だなあ。

GWはWINE MARKETがあるらしい。居酒屋は勿論、子連れで呑める機会ってなかなか無いけど、ミッドタウンの美味しいデリを買って、子供は芝生で野放しで私はゴロゴロワイン♪最高だ~~
敷物持って是非行ってみます~

犬の散歩を楽しみに実家まで出かけたのに、ミッドタウンでは何故か爆睡だったハルキさん。仕方なく自宅の屋上でお散歩体験に付き合ってくれたワンちゃんの図(^^;)
a0106341_12103531.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2010-04-26 12:14 | 子供とおでかけ

amoroso

憧れのお店、牛込神楽坂のamorosoに行きました♪
http://www18.ocn.ne.jp/~amoroso/

コースもワインもお任せのみ。席には一人あたり10個近くものワイングラスがセッティングされています。お店紹介を見たときに、ずらりと並んだグラスが凄く素敵で印象的で一度行ってみたかったお店でした。

ワインはお料理一品一品に合わせてグラスで出してくれるので、ワイン選びに悩む必要なし。ワインに詳しくなくても、最高のバランスでお料理とワインを心行くまで楽しめます♪

お料理も期待以上の味で、品数も多かったです。もうそろそろメイン?と思ったら「まだ前菜も始まってないですよ~ごゆっくり~」とダンディな店主の一言に至福~~

子供がいると「ゆっくりと食事を楽しむ」なんて出来ないので、とても贅沢で幸せな時間でした。

子供と離れて外出する機会は勿論なかなかありませんが、たまのチャンスにはは友達と会って、お酒を飲みながらゆっくり食事するのが今の私にとって一番の幸せです♪今回もつきあってくれた友人ありがとーー
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-21 12:58 | 育児ライフ

amoroso/

http://www18.ocn.ne.jp/~amoroso/
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-21 12:17

4月の雪

ってカンリュウドラマにあった?ない??(^^;)

千葉。起きたら雪。ってゆうか吹雪いてました
a0106341_10191842.jpg

「寒いから、今日はお家にいよっか!」と正当な提案をするハルキさんを
「でも雪だからイチゴのレインコートが着られるyo!」
と騙し、完全防備で夫と保育所に追い出す、意地悪な母でした(^^;)
a0106341_12151436.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2010-04-17 10:20 | 育児ライフ

パパカレー

先日私が仕事泊だったので、パパとハルキさん2人きりで一日半過ごしました。
夫メール1★「今夜はパパ特製卵カレー」
a0106341_11381755.jpg

夫特製カレー→バタータップリ、ツナ缶タップリ…その上茹で卵1人一個?
カロリー高っっって言うか奥の皿はハルキさんの?デカっっ>。<

まあ、任せて来たから文句は言うまい…
カレー大好きハルキさん、保育所の健康診断結果→やや太り気味。
=======================
翌日は二人で「清水公園」に行った様です。先日牛模様のヤギが生まれてニュースになった公園です。夫メール2★「パパ特製サンドイッチをほおばり、ご機嫌な春樹」
a0106341_11403240.jpg


1日中家でごろごろじゃなく、ちゃんと子供とお出かけ!しかも弁当持参で節約!夫、偉い!カッコいい♪
カロリー過多以外は…夫、自分がやせっぽっちだから気にならないのよね…
夫特製サンドイッチ→卵サンドイッチにバターとハムたっぷり…イイ顔してるねハルキさん…カロリー高い物って美味しいよね…母バター塗ってあげないもんね…
=======================
夫メール3★「パパのおいしい高カロリーサンドイッチを食べ、一歩も歩かず、ベビーカーで散歩。さるまわし見学中。」
ってだめじゃん!!!ハルキさんも少し回しといて!!!
=======================
夫メール4★「目標達成。うしヤギさんと」
a0106341_114294.jpg

子ヤギ超かわゆいなあ。
ってな感じで夫とハルキさんの超高カロリー生活(^^;)パパお疲れ様でした。母は2年ぶりにハルキさんの人間枕から解放され、1人でベットでぐっすり就寝。幸せでした。二人は仲良く幸せに過ごした様ですが、一日会わなかっただけで、なんかまた一回り太ったかしら?
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-12 11:43 | 育児ライフ

東京ドイツ村

3月「♪月の砂漠を~♪」で有名な御宿に旅行に行きました。
一日目★初めてのイチゴ狩り★
(去年も行きましたが、昼食を食べたハルキは爆睡で狩れませんでした(^^;)今年は時間調整もばっちりで、いざ狩りへ。
「食べ放題?!マジっすか?!」
通路を占拠して満喫。入場料無料の幼児が一番沢山食べてました。
a0106341_148339.jpg

お腹一杯になったら、先っちょの一番美味しいトコだけかじって、残りを母に「ママもイチゴあげるー」とかしてきたよ。あざとい!!!

二日目★早朝に月の砂漠を散歩し、その後東京ドイツ村に行きました。

千葉県の僻地にあるのに「東京ドイツ村」。とにかく広ーーーい。子供動物園や芝生すべりもあるけどとにかく広いーーー(^^;)走り回る元気なお子様にはもってこいです。が、ハルキさんは目的地に辿り着くのに一苦労。はるか丘の上に見えるレストランまで、無理やり走らせる母の図。
a0106341_1485388.jpg


夫と私は「ビールとソーセージ!」と意気込んでいきましたが、ハルキさんを叱咤激励して、漸く辿りついたレストランは少々寂し気。食券だし。セルフだし。ソーセージ普通だし。鍋焼きうどん売ってるし。ちょっと意気消沈夫婦。
ハルキさんは名物「ぐるぐるソーセージ」を買って貰い大満足。
a0106341_14103517.jpg

国内でドイツ気分満喫~とまでは行きませんでしたが、広々として、菜の花も満開で、子連れには素敵な観光地でした♪
赤城にもドイツ村があるらしいので、次回はそちらに行ってみたいと思います。
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-06 14:10 | 子供とおでかけ

ハルキさん誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
「ハッピバースディ○○~♪」の歌が大流行していて、毎日毎日予行練習していたハルキさん、待ちに待った誕生日でした。

慎重83cm
体重12.5kg(重い。。。)

相変わらず良く食べ、良く食べ、良く食べ・・・・・良く喋り、良く歌っております。
最近は「桃太郎」の民話なんぞ語ってくれますが、時々「おばあさんが芝刈りに、おじいさんが洗濯に」行っております。

★ケーキ★誕生日ケーキを作ってみました。と言っても、実はロールちゃん158円を2本買ってきて、デコレーションしただけの貧乏ケーキです(^^;)
a0106341_17214589.jpg


★ビフォアアフター1★「楽し気なポーズ」と言えば未だにコレ(^^;)
a0106341_17223637.jpg

★ビフォアアフター2★一年前は南天を食べてしまうような分からんチンでしたねえ(^^;)
a0106341_17225251.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2010-04-04 17:24 | 親バカ!成長記録