<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのクッキー作り

風邪気味で外遊びが出来ないハルキさん。退屈してたのでクッキーを焼きました。
a0106341_10323651.jpg

1.粉をふるう器械が意外に難しいらしく、超真剣。
a0106341_10333613.jpg

2.麵棒で伸ばします。粘土遊びの成果か結構上手。
a0106341_10342091.jpg

3.「アチョー!」と全力で型抜き。左手まで頑張ってます(^^;)
a0106341_10364582.jpg

4.いよいよ焼きます。っていうかまだ食べられないの?!と不満気
a0106341_10382231.jpg

!!完成!!娘の作った初クッキーにパパ感激♪♪
ハルキさんは自分で作った感動よりも漸く食べられる!事に感動していました(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-30 10:40 | 簡単スピードレシピ

-

a0106341_1481164.jpg

久々にミッドタウンに行きました。
大きなケーキ、ぜーんぶ食べたかったなあ〜
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-22 14:08

スカイツリー大好き

娘で無く、夫が。。。

よくミッキー好きな子供とかに
「ほら、TVにミッキーでてるよミッキー」
とか言ってる親子の風景を見ますが、

最近では私も
「ほら、パパ、TVスカイツリーだよ!スカイツリー!」
夫、隣の部屋から走ってきて
「おおーー」

ってどんだけ好きなんだ(^^;)男のロマン???
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-15 14:27 | 育児ライフ

替え歌先生 ハルキ2

トトロの歌2

♪あるこーあるこー足は、元気ぃ♪

と歌うハルキさんに

「足」じゃ無くて「私」だよ。わーたーし。」
と教えたら
「私かあ~」

と。。。。。

再度得意げに絶叫
♪あるこーあるこーわたしは便器ぃー♪

うーん(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-15 13:30 | 育児ライフ

ポニョ

ポニョ大好きなハルキさん。
夫とは何回も見ているらしいのですが、私と見るといつも途中で飽きて、私は前半30分(人間ポニョ登場あたり)のストーリーしか知りませんでした。
しかし、今日はハルキさんが見ながら昼寝に入り、夫の昼食を作りながらで中抜きではありますが、漸く後半30分を見られました。ポニョもそうすけも可愛いし、リサもパパラブだし、純愛で素敵な話♪

んが…

ポニョ母がそうすけに試練を言うクライマックスシーン。ポニョ母がクラゲの蚊帳付きで移動する姿にまずあんぐり…そ、それは日傘ですか?!
しかもポニョ母「ポニョが半魚人でも良いですか?」
そうすけ「うん!半魚人でもいいよ!」

って会話…「半魚人」って(^^;)

感動シーンで笑ってしまったのは私だけでしょうか…
いや、私はかなり良い映画だと思いましたがいかんせんポニョ母の言動がツボ過ぎた(^^;)

ブーム遅れな日記ですみませんm(_ _)m
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-13 15:03

替え歌先生 ハルキ

歌の大好きなハルキさん。毎日空耳アワーな歌詞の歌を絶叫してます。例えば…

<となりのトトロ編>
♪歩こー歩こー 「あっし(足)は元気ぃ~!」♪
と歌いながら、ずんずん歩いていきます。うん、確かに足、元気だね。。。

<きらきら星英語編>
♪ABCD  イー セッシー!♪
「イイ セッシー!!!」ってなんだよ(^^;)

<きらきら星日本語編>
♪きらきら光るーお空の星よー♪
お、英語より順調に歌い進めています!
♪瞬きしてるー皆でしてるー♪
あれ?!(^^;))
正しくは→♪瞬きしては 皆を見てる♪

でも、よくよく考えるとハルキさんの歌詞の方がナイス歌詞だわん。だって、確かにお星様皆瞬きしてるけど、星が皆を見てるとは限らないじゃん?!て親ばかです(^^;)

========怖い空耳編===========
<汽車の歌>
♪汽車汽車ポッポ、ポッポ、シュッポ、シュッポ、シュポポ
~~~走れー走れー「決闘だ!決闘だ!はーしーれー」♪

正しくは→♪鉄橋だ 鉄橋だ はしれ♪

<焚き火の歌編>
♪垣根の 垣根の 曲がり角。焚き火だ 焚き火だ 「落ち仇ぃー!」♪
正しくは→落ち葉焚き

んで、最近ハルキさんが口ずさんでる怖い歌は
♪お塩をすーりすり
パラパラ パラパラ すりこんで
プルンプルン プルンプルン すりこんで♪

って何の歌?!イナバの白兎?!怖すぎる。。。
めっちゃ気になります。何の歌かわかる方がいたら是非お知らせください。
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-09 16:16 | 親バカ!成長記録

ウサビッチ!

友人がゲーセンのウサビッチをくれました。
ゆらゆらソーラーで首とお尻をフリフリするなかなかキュートなおもちゃ。

しかし、ハルキさんに見せると
「こぅわーい!!!!ナイナイして!」
秒殺でした。。。ごめんね友人。
怖い物見たさで、正座して遠巻きに眺めるハルキさんの図(笑)
a0106341_8493163.jpg


翌朝「どうして怖かったの?」と聞くと
「お顔怖かったのー。お首ふりふりは怖くないのー。」と言う訳で
机の上に後ろ向きで飾られるウサビッチ。寂しく写真のハルキにあっぴーる。。。
a0106341_8561944.jpg

「お尻だから怖くないねー」
だ、そうです。。。ごめんね友人。
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-07 08:57 | 育児ライフ

ひな祭り

昨日は夫家族を呼んでひな祭りパーティーをしました。
a0106341_14541814.gif

今年はハルキさんも完全食なので、好物を集めておにぎりのお雛様を作りました。


体はおにぎり、顔は丸チーズ、桜はハム。ぼんぼりには舞台の差し入れで頂いたゼリー菓子がナイス活躍(^^;)

見せると「はるちゃんの?これはるちゃんの?一緒だねーー!」と飾ってある雛人形を指差し、感動してくれました♪
しかし「食べていいよ」というと、先ほどまでの「可愛いねーー」の感動はどこへやら。
a0106341_1516572.gif


早速ゼリーのぼんぼりをかじり(デザートなのに…)
その後お雛様の卵の着物をきれいに剥ぎ取って食べてしまいました。
ただの塩おにぎりになってしまったかわいそうなお雛様。。。

それから椎茸で作った、お内裏様のしゃくを一口。
「これ美味しくないよーー」と母の口に入れてくれました。。。

好きな物から食べるタイプなのに、顔は食べちゃいけないと思っていたらしく、最後まで顔が残っていましたが
「お顔チーズだよ。食べてよいよ」
というと
「お顔たべちゃうぞーー!たべちゃうぞーー!」
とはしゃいでいました。

普段可愛いお弁当とかあまり作らない私ですが
「これは何だ?」と一つ一つ物色しながら楽しんで完食してくれたので嬉しかったです♪

a0106341_15114866.gif

夫の弟の誕生ーパーティーも兼ねていたので、ばぁばがゴージャース!なケーキを買ってきてくれました。
そしてハルキさんは回遊魚のごとく皆の席を回ってはケーキのイチゴを頂戴してました(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-03 15:17 | 育児ライフ

イチゴマスク

舞台の際には、私の好物の酒!お菓子!の差し入れ沢山ありがとうございました。そして今回は「ハルキさんへ」の差し入れも沢山頂いてしまいました>。<

リョーさんからは私の大好物の銀のぶどうの春限定イチゴのラングドシャ(箱もラブリ~なの♪)
とハルキにイチゴマスクとイチゴの鏡セットを頂きました。
(あ、写真失敗。コンパクトの裏がイチゴ柄なのよん(^^;)
a0106341_1256467.gif


超ご機嫌でイチゴレディースな娘。
a0106341_12572627.gif


女の子らしく髪もとかして大満足でした。
a0106341_1304486.gif


他にも沢山!本当、チケット買って見に来て下さるだけでもありがたいのに、気を使わせてすみません。。皆様素敵な差し入れありがちょう!!
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-01 13:01 | 育児ライフ

イチゴマスク

舞台の際には、私の好物の酒!お菓子!の差し入れ沢山ありがとうございました。そして今回は「ハルキさんへ」の差し入れも沢山頂いてしまいました>。<

リョーさんからは私の大好物の銀のぶどうの春限定イチゴのラングドシャ(箱もラブリ~なの♪)
とハルキにイチゴマスクとイチゴの鏡セットを頂きました。
(あ、写真失敗。コンパクトの裏がイチゴ柄なのよん(^^;)
a0106341_1256467.gif


超ご機嫌でイチゴレディースな娘。
a0106341_12572627.gif


女の子らしく髪もとかして大満足でした。
a0106341_1304486.gif


他にも沢山!本当、チケット買って見に来て下さるだけでもありがたいのに、気を使わせてすみません。。皆様素敵な差し入れありがちょう!!
[PR]

by yukio0513 | 2010-03-01 13:01 | 育児ライフ