<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天下一品

a0106341_21451346.jpg

稽古帰り恵比寿の美容室に舞台様に髪を切りに行き、終わったのは21時。
腹空いたし、帰宅しても夕飯は無いし…で1人天下一品の図。恵比寿のラーメン屋は何故か1人女性率高しで入りやすかった(^^;)
久々のラーメン♪ああ主婦のささやかな贅沢ね。
さあ。2時間かけて千葉に帰るぜ
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-30 21:45

カニ祭り

お正月に食べた焼きカニの模様。。。
石ちゃんばりの豪快な食べっぷり。幸せそうねえ、ハルキさん。
時折「ああ、我が娘のデブにしてしまうだめ母」と反省します(^^;)
a0106341_1028218.gif
a0106341_10283181.gif
a0106341_10284035.gif

[PR]

by yukio0513 | 2010-01-18 10:09 | 育児ライフ

参りましたm(_ _)m

昨日お風呂からダッシュででると夫に「水滴ついてるよ。」と注意されました。するとハルキさんも居間からやって来て

ハルキ「びちょびちょよ!」「ちゃんと拭いてね!」

母「すみません」

ハルキ「背中もちゃんとね!」

母「(-0-;)すみませーん。背中拭けないよ~はるちゃん拭いてよ~」

と、甘えると、居間に戻り際くるりと振り返り

ハルキ「自分でね!」

(-0-;).(-0-;)..

最近口が達者すぎて夫も私も太刀打ちできません~
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-15 08:45

自分の時間

おはようございます。

稽古から帰るとハルキさんはべったりでお風呂に入るのもやっと。
「ママばっちいからね。」と言い聞かせるも5分後には風呂場の前に小人の影が(^^;)
ドンドン!「ママーー」と。

しかも19時に帰宅、ご飯とお風呂ダッシュしてギリギリ21時就寝に間に合う感じなので自分の時間が全くない。
本来ならちょっと一息つきながら今日の反省を反芻したり、参考映画を見たりしなきゃなのですが。「子供が寝てから。」て思っても、ちょっとでも私が動くとハルキさんも起きちゃうのよね。。。。暗くしちゃうから台本も読めないし。

そんな訳でまんじりと朝を迎える日々ですが、今は珍しく明け方ぐっすり寝てるのでチャーンス。(ってブログ書く時間に稽古しろよって?!)
早朝からコソコソ、ゴソゴソしている私でした。稽古中の居眠りに注意だな(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-10 04:02 | 育児ライフ

お正月報告

稽古に明け暮れていた年末年始でしたが、1日~3日は親戚まわり等既婚家庭らしく過ごしておりました。

私の実家では、大人の数もさることながら、
娘ハルキ+姉家族の子供たちであるワンちゃん3匹!+いまや実家で母の一人息子地位を確立させた猫1匹。賑やか、というかてんやわんやなお正月でした。
a0106341_8342337.gif

最初は犬たちに圧倒されていた娘ですが、すぐに仲良しになりご機嫌♪
姉のワンちゃんはとってもお行儀の良い子達です。

詳しい実家での様子は姉のブログをどうぞ↓
http://dog.pelogoo.com/kinchaku6_8/archive/1262488324059301.html

3日は墓参り。
お寺までブイブイと三輪車で乗り付けたハルキさんは、主に墓石の水掛けに熱中しておりました…。↓まだ足が届かないのでずるっこ三輪車。
a0106341_843567.gif



墓参り後はじぃじ念願の「孫と凧あげ」
残念ながら無風でしたが、ハルキさんはすっかり凧あげ名人の気分で大満足でした。
「姫は凧をあげたいぞ。ついてまいれ」って感じ。
a0106341_837235.gif

「ああ~台詞覚えなきゃ」>。<と思いつつ、すっかり三輪車&凧あげ従者なお正月でした。。。
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-09 08:47 | 育児ライフ

十二夜

2010年2月18日~21日、神楽坂のシアターイワトにて舞台に出演します。
a0106341_9411972.gif

しかも私自身もファンである東京シェイクスピアカンパニーさんの20周年記念公演!
しかもシェイクスピアの「十二夜」
しかもこの私が「ヴァイオラ」(←若干申し訳ない)

詳細は
http://www.tokyoshakespeare.com/


作品も演出も他の役者さんも素晴らしいです。問題は私の演技力?!>。<?!
久々の稽古に四苦八苦の日々ですが、皆さんの足を引っ張らないよう精一杯頑張ります。お忙しい時期とは思いますが、3年ぶりの舞台復帰作となりますので是非ご来場下さいませ。
ご興味を持って頂けた方はコメント、連絡等等くださいませ。
今年も宜しくお願いします。
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-06 09:48 | 育児ライフ

初夢

ハルキさんは夜泣き、というか寝つきが悪い日には、大体夜中3時位から「ママー」「抱っこー」「足ー」(足が布団から出て寒いから布団かけろの意)」とデカい声で寝言を叫び寝ぼけて騒ぎます。

昨晩は何故か(1月2日ですが)
「アイスクリーム!」
と叫びました。夫も寝ながら爆笑。
春樹さんの初夢はアイスクリームか。流石だな。寝不足の母は今日から稽古。頑張ります…
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-04 11:28

あけましておめでとうございます。

a0106341_20291516.jpg

旧年も育児に明け暮れた一年でしたが、娘も漸く保育所に入所出来ました。
共同生活おかげで娘も目覚しい成長をみせ、今年は私も3年ぶりに舞台に復帰します!母も役者も頑張るぞー!
今年も宜しくお願い致します。

皆様の2010年が幸せ溢れる一年となりますようお祈りしています。
[PR]

by yukio0513 | 2010-01-02 20:33 | 育児ライフ