<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大掃除

稽古終わった~と思ったら保育所も同じ日に終了してしまい、母自由時間なしか。。。

そんな訳で昨日からのんびり夫と、「はるちゃんもやるー」なお年頃の娘とちくちく大掃除。
全然すすまない上に午前中やるとハルキさんも夫も(^^;)飽きてしまうので地道ーーーに進行中。

a0106341_11521893.gif

電気の部品の隙間を綿棒で掃除するハルキさん。←結構細かい性格。

さて、今日の掃除は「まま、おちまーい」だおそうなのでこれからお出かけです。
お正月の「凧」どっかで売ってるかなあ。
[PR]

by yukio0513 | 2009-12-30 11:52 | 育児ライフ

Merry Christmas (イブ)

あい変わらずご無沙汰してます。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は漸く舞台が終わったと思ったら「25日までに年賀状を出しましょう!」とのおふれにあたふたしてました。

「来年こそはまめにブログ!」って抱負にしよう。いやいや来年といわず、クリスマスから。。時々は。。。ブツブツ。。。で気がつけば世の中クリスマスイブじゃん。


滑り込みセーフで昨日の夕方150枚投函し、保育所にお迎えに行くと先生に
「今日オムツ替えてる時はるちゃんが『はるちゃんのぽんぽん大きいねー赤ちゃんいるのー』って言ってましたよ(^^;)って。。。

クリスマスの奇跡か?!

いや。。。


先日友人の妊婦さんに会って「ぽんぽん大きいねー赤ちゃんいるんだよー」って教えたのですが「自分の大きなお腹にもきっと赤ちゃんがいるに違いない!」って理解したようです。

そして夜は夫家族を呼んでクリスマスパーティー(っていうかいつもの宴会?)チキンにケーキにお寿司に。。。春樹さんのお腹は「双子か!」っていうくらい大きくなりましたとさ。

a0106341_1124867.jpg

写真は友達のMちゃんが海外で買ってきてくれたクリスマスワンピースです。アメリカのって色が可愛い♪
春樹さんも大のお気に入りで、毎日着てます。好きな洋服を着てテンション上がるってやっぱ女の子だなあ。来年はもう着られないかなあ~>。<
[PR]

by yukio0513 | 2009-12-25 11:03 | 育児ライフ