<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うさぎパン

連休中ハルキさんと親友のYちゃん邸にお邪魔しました。Yちゃんには生まれた時から姪の様にハルキさんを可愛がってくれているのでハルキもYちゃんが大好きです。久々に会いましたが、すぐに思い出し絵本なんか読んで貰っちゃって、Yちゃんにべったりでした。

年中子連れで押しかけて旦那様もご迷惑だと思うのに、そんな様子は全く見せず、なんといつも旦那様の手料理でもてなして下さいます>。<謝謝!!!
ハルキにも凄く優しくて、珍しく男の人にも懐いて一緒に遊んでいます。
そして旦那様の料理は味も盛り付けもプロ並みです!
a0106341_10325184.jpg


そして旦那様のお母様の特技はパン作り。
a0106341_10372784.jpg

前回は丑年にちなんだ牛パンを食べさせて貰いましたが今回はなんとうさぎパン!ハルキさん大喜びでペロリとたいらげました。スーパーの90円食パンはあまり食べない贅沢なハルキさん。。。子供の舌って正直ね。。。
a0106341_1037837.jpg


本当にご夫婦、そしてそのお母様にまでお世話になりっぱなしで…私も一度ご実家に挨拶に行かなくては?!って感じ(^^;)

本当にいつもありがとう。次回は秋旅行だね!楽しみ~♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-09-28 10:40 | 子供とおでかけ

夜泣キング

大変ご無沙汰しました。最近「夜泣キング」なハルキさん。
午前3時から世の中が明るくなるまで、抱っこでゆらゆら>。<
寝たかな~と思って布団に置こうとするとまた泣くので、母が灰になりつつあります。保育所にはいると反動で、家では甘えん坊になると聞きますが、赤ちゃんかえりかしら。
とはいえ11kgの赤ちゃん…重!!!!!

母の背中はピキピキ言っております。パソコンしたくても寝不足だし、腰痛で辛くて>。<
そんな訳でご無沙汰してすみません~9月末にはちょっと時間が出来そうなのですがそれまでまた逃亡するかもですが、たまに覗きに来てくださいね。愚痴日記ですみません~
a0106341_10425069.jpg

最近はどんぐり拾いが流行中です。
「♪どーぐーこーこー♪(どんぐりころころ)」と歌いながらせっせと収集しております。リスよろしく家の中に隠されたどんぐり達から人知れず、芽やら虫やらが出てくることでしょう。
コワっっ!!!
[PR]

by yukio0513 | 2009-09-20 10:42 | 育児ライフ