<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妊婦なハルキ

良く食べるのは良いこと…とはいえ

流石にお腹大丈夫?と聞きたくなるハルキさん。母の妊婦時代に負けず劣らず…
ていうかその手は腹を支えてるのか??
a0106341_10505637.jpg


======================
乳幼児時代はどこへ行っても「あらー丸々。そのほっぺ何が入ってるの?」と知らないおばちゃんとかにもほっぺつんつんされてたハルキさん。
「ボーロです!!」と母(^^;)

最近はどこへいっても
「あらーご飯一杯食べたのね~」とお腹をつんつんされてます(^^;
「いや、これから昼食です…」と母…

一応便秘ではないのですが…ちょっとだけ心配。。。
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-25 10:52 | 育児ライフ

ベビーとお出かけ@ キドキド

ママ友と南砂町スナモ内のキドキドに行きました。
フリーパス1500円は高いけど(><)遊具は流石ボーネルンド!母も子供も大興奮!遊園地と思えば安いよね。

透明な巨大チューブみたいな遊具は中で跳ねたり、入ったままチューブを転がしたり出来る。「良くHPとかに写真が出てるやつだ~」と早速2人を入れてみると2人共怖いらしいが反応が全然違う~^ロ^;
★ハルキさんは体が硬直して、真顔で母を見つめたまま首をアウアウ(゜д゜;)、プルプルと挙動不審に。
★はると君は入れても入れてもダッシュで出てくる。
a0106341_6561449.jpg

巨大なトランポリンルーム?で跳ねてる2人。
★まだジャンプ出来ないハルキさんは屈伸運動して跳ねてるフリ、遊び…または自分は寝転がって私に跳ねさせて他力本願でバウンド。
★はると君はダーと走って、ドーンと壁にぶつかって、ボヨヨーンと転がる遊び。やはりそれぞれ個性的(;^_^A
a0106341_6573897.jpg
ボールの海も凄かった~ハルキさんは主に浸かってるだけだけどね。風呂?(;^_^A
同じ遊具でもそれぞれ個性的に遊ぶから面白いですね。
==========================
ともあれ、はると君もハルキさんも全然寝ないで遊びまくり、おやつを食べたら撃沈。私はこの隙に帰宅電車へ。はるさんはゆっくりショッピング出来たかな?
もはや「ベビズ」(いやもう「子供」だね)が起きてる時間は自分の子供で必死でゆっくり話も出来ないけど(><)また遊ぼうね~
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-21 06:34 | ベビーとおでかけ

ベビとお出かけ@ナプレ

お互いの妊婦ブログで知り合いになったYさんにミッドタウンの「ナプレ」に連れていって頂きました。
一年以上コメントのやり取りはしていたけど、漸くお会いする事ができました♪

 お店にはオープン15分前には着いたのに、サラリーマンやママ達、マダムが10組以上並んでました>。<他のお店はガラガラなのに凄い人気!でもベビ連れにはこのお店のテラスが良い感じだし、ずっと憧れてたナプレのピザ食べたいし!!!!
ちょっとだけ並びましたが、ハルキさんがはらぺこで泣く前に割とすぐにテラスのお席に入れたのでセーフ♪
さて、ナプレといえばピザ!
★マルゲリータ★チーズとハムのピザをシェアしました~
a0106341_9395266.jpg

やはり並ぶだけのことはある!モチモチパリパリで絶品♪しかし、お洒落な前菜サラダのコーンはハルキさんに完食され、ピサも最初は耳だけあげてたのに「そのソースのかかった美味しそうなとこが食べたい!」と姫様ご要望。母は主にピザの耳処理班になりました(TT)
a0106341_9405826.jpg


ランチの後は芝生でのんびり。お天気も良かったので公園はシートを引いて寛ぐベビとママがワラワラいました(^^;)やはりママ達皆考えることは同じなのねん。。。

ハルキさんはハトに餌をあげる楽しみを覚えてしまい>。<すっかりハト少女(^^;)
a0106341_943671.jpg


夫にはNeynのドーナツをお土産に買ってあげました~超美しい!そしてウマい!
a0106341_9452066.jpg

若干一歳にして今日も美味しいものをいっぱい知ってしまったね、ハルキさん。

==========
初めてお会いしたのに、いつもブログでみてるとなんだかちょっと知ってる人みたいで、不思議な感覚ですね。
想像していた通り、優しくて、上品で、とても素敵なママさんでした!ベビもまだ7ヶ月なのにベビ-カーで超おりこうさんにしてたし、ピザの耳の部分も小さくして食べてみたりと、食への興味も旺盛で立派!とっても賢そうな男の子♪

お会いしてすぐに気さくに話しかけて下さったので、私もリラックスさせて頂いちゃったし、ハルキさんも凄いなついてました~Yさんの方がしっかりママさんでむしろ先輩ママって感じでした(^^;)また遊びましょうね~ありがとうございました!
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-20 09:51

ベビーとお出かけ@冨士サファリパーク

最近のハルキさんは5時起きでグズリング。。。
育児疲れか年か(^^;)GWあたりからずっと体調を崩し、風邪、、背中痛、腰痛に悩まされえてます>。<

でも誕生日&母の日!ッてことで腰痛をさすりつつ…冨士サファリパークに行ってきました~(バカ)
====================
丁度「赤ちゃんライオンと撮影会」が開催されていたので、母は駐車場に着くやいなや撮影会チケットを買いに走ったさ。無事予約チケットをゲットし、第二の野望「ジャングルバス」へ。ってベビより母が楽しんでる?!

いやいや。。。ジャングルバスは巨大な動物が餌を貰いにすぐソバまでくるのでハルキさんも大興奮でしたよん。ライオンを「にゃーにゃ」、熊を「ワンワン」と周りのお客様も楽しませてました。。。
a0106341_6315837.jpg

園内の動物は人間に慣れているのか、かなりサービス満点。特にこのカバさんは、昼寝してたのに、歩くは、水に入って泳ぐわ、最後にはチューまで披露してくれちゃいました。
a0106341_6322063.jpg

午後に「赤ちゃんライオン撮影会」に並ぶと、結構な人の列。一日3回、一回30~50枚の写真を2匹の赤ちゃんライオンでまわしている。勿論他にも赤ちゃんはいるのだろうけど赤ちゃんなのに毎日お仕事大変だあ~

「うーん。ベビなのにめちゃ働かされている。ちょっとかわいそうになって来た」

とかいいつつちゃっかり撮影。ごめんね人間のわがままにつき合わせて。でもめちゃめちゃ可愛いかった。
a0106341_631479.jpg

===============
その後は箱根の宿へ。早めにチェックインしてハルキさんは初公共の湯につけてみました~
オムツマンなので普段はシャワーのみですが、箱根のお湯は肌にも優しいし、今日は人もいなかったし、露天は湯もぬるめだったので、ハルキさんはお外でお風呂に大興奮してました♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-18 06:33 | ベビーとおでかけ

出演情報~

今更ですが今晩の所ジョージさんの「笑ってこらえて」の再現に母役で出演してます~
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-06 20:50

ベビーとお出かけ@山梨ワイン旅行5

さてなかなか終わらない旅行日記だ…

山梨といえば「ほうとう」
a0106341_612789.jpg

うどんだし野菜一杯だしベビ向けダヨネ!てなわけでランチはほうとう屋へ。手前は珍しい「馬モツ煮」!初めて食べました〜
お店はおばちゃん2人がホールしてて、ベビにめちゃ優しかった♪空いてたから、座敷独占な上ほうとう用の鍋敷でベビをあやしてくれました(><)
a0106341_6125578.jpg

赤ちゃん連れだと飲食店には迷惑かけて申し訳ない思いをする事が多いけど、こんな時、お店の人の温かさに救われます。ありがとうございましたm(__)m
a0106341_616469.jpg

夜は焼肉屋?な店内。焼き網に興味津々な二人。「これは何?」「これはね~」と議論する二人。最終的に「これは何!」と結論に達したのか聞いてみたい。。。

食後は「笛吹川フルーツパーク」へ。お花とフルーツ満載♪
a0106341_617358.jpg

笛吹といえば桃ですねえ。丁度満開でした。
a0106341_6194653.jpg

広大な公園にはアクアアスレチックや幼児向け遊具もあって、ハルキさんは初めての水遊びに大興奮!
a0106341_6181361.jpg

ずぶ濡れでオムツぐっちょり、ズッシリ濡らして遊んでました(;^_^A
a0106341_618375.jpg


フルーツパークにもぶどうの丘同様に素敵な温泉と宿泊施設が併設されてます。
富士屋ホテルに泊まれる様になりたいなあ〜などと思いつつ帰路へ。
山梨は東京まで1時間半と近いので、また是非行きたいです♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-05-02 06:20 | ベビーとおでかけ