<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子新年会

女子校時代の友人達と友人宅で新年会をしました。

子連れは私だけですが、ハルキさんはお姉さん達に代わる代わる抱っこされ、アイドルの座独占。イチゴやらご馳走やらをご相伴にあずかりご満悦。赤ちゃんながらもしっかり女会に参加したハルキさんでした(;^_^A

自宅を提供してくれたYさんは、遊びに行くといつもハルキさんのために色々準備してくれてもはや「プレ伯母」状態。凄くハルキさんを可愛がってくれます♪
a0106341_153334.jpg

この日ハルキさんに出してくれたのはなんと「丑パン!!!」旦那様のお母様はパン作りが趣味でこれも手作りだそうな。凄すぎる…プロ並。


a0106341_1533382.jpg

素敵なクッションに座ってハルキさん用パンを食し、すっかり寛ぐハルキさん

Yさんは新婚さんで旦那様も超素敵。遊びに行くと旦那様の手料理でもてなしてくれます!今回は持ち寄り会でしたが、旦那様は午前中に何品か作って皆を出迎え、パーティー中は遠慮して1人お出かけ!!!なんて出来た旦那様だ…
まあ女子校の会に1人参加するのも嫌だろうけどね(^^;)

a0106341_1533376.jpg


イベリコ豚の生ハム!
クリスマスの朝に「サンタさん」から届いたそうな~普通個人宅にあるか?!
幸せな新婚家庭だなあ…うちにはサンタさんこなかったなあ~

[PR]

by yukio0513 | 2009-01-22 15:03 | 育児ライフ

芋 食らう我が子

今年も鹿児島のTさんから唐芋(サツマイモ)三種が届きました♪
ふかしたら柔らかくなったので、ハルキさん、もはやかぶりつき。
a0106341_940152.jpg

Tさんのお芋は格別に美味しいね。
喉に詰まらないようにね…
a0106341_9401867.jpg


去年は芋天婦羅祭りとかもしたけど、ベビが生まれてから揚げ物しなくなったなあ…

「昨年の芋祭りの様子」
http://yukio0513.exblog.jp/6394408/
http://yukio0513.exblog.jp/6406876/
[PR]

by yukio0513 | 2009-01-10 09:40 | 離乳食

ちょっとだけ告知

今晩の金スマの再現Vにちょっとだけ出演予定です。お暇な方は見てくださいな♪
[PR]

by yukio0513 | 2009-01-09 17:04 | 育児ライフ

離乳食おせち

離乳食御節をつくりました♪
a0106341_858619.jpg
写真左から
★芋とりんごのきんとん
★おかゆのお赤飯
★サトイモにんじんなどの煮物
★かまぼこ(飾り)
★ほうれん草と豆腐のおつゆ
★鯛

残った鯛と飾りに使ったさやえんどうは翌日の大人ランチに
「鯛とさやえんどうとほうれん草のぺペロンチーノ」
a0106341_859341.jpg


==========
 新年早々体調を崩し、実家にお年賀に行ったまま、実家で療養していました。。。

新年早々ぼちぼち更新日記になっておりますが今年もよろしくです。

今日からまた自宅でがんばります。
[PR]

by yukio0513 | 2009-01-08 08:58 | 離乳食

あけましておめでとうございます

皆さんと出会えたことに感謝しています。
本年も皆さんが健やかであることを心よりお祈り致します。
本年も宜しくお願いします。2009.01.01
a0106341_03646.gif

[PR]

by yukio0513 | 2009-01-01 00:36 | 育児ライフ