<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

12月に入ると私も仕事が忙しく(ありがたいことですが…)実家に泊まりこみで、家族ばらばらで、寂しいクリスマスとなってしまいました。
そしてイブには突然の友人の訃報…現実感のないまま週末はお通夜とお葬式でした。

今年は自分の出産も含め、友人もベビーラッシュで沢山の「生」を感じた一年でした。仕事などでの新しい出会いも沢山ありました。一方では大切な人が2人他界されました。
簡単にはいえないけれど、生と死について深く考えさせられた一年でした。

人が生まれて、無事に成長して、他の人と出会う、他の人の人生に出会うって凄い奇跡だなあって思いました。
人が亡くなるのはしょうがない事ですがとても辛いことです。
どうぞ、来年もお元気でお過ごしください。皆さんの健康の便りが何よりだなあ…って思います。

そんなこんなで気が着けば、今日は30日。
ブログも全然更新してないし、お歳暮も年賀状も終わってない…頑張ります。
a0106341_11111228.jpg

遅くなりましたがメリークリスマス&ちょっと早いですが良いお年を!
a0106341_11112315.jpg


我が家の家族揃って過ごせるのは明日31日だけに成りそうです。
バタバタしてますがとりあえず元気です。
[PR]

by yukio0513 | 2008-12-30 11:12 | 育児ライフ

かえる君

「ベビーに手作り洋服を!」と思い妊婦の時に色々と布など買い込んだが、出産後は育児に追われて放置されていた。重い腰をあげて防寒服を作成。

お手伝い?お邪魔虫?なハルキさん。
a0106341_951119.jpg


完成!いかにも手作り~でお恥ずかしい出来だが、これから頑張って腕を磨こう…
a0106341_955552.jpg

目はベビーが寝てから夫が夜なべしてアイロンプリントで作ってくれたが、私が左右逆につけてしまって目玉があっちゃとこっちゃをむいてしまった。夫ぶーぶー。
[PR]

by yukio0513 | 2008-12-09 09:53 | シュガーアート

お泊りハルト君

ベビ友のハルト君がお泊まりに来てくれました~

(1日目)in日暮里
スイスカフェでランチ→繊維街でべビ服買い→友人の酒屋さんでボジョレ購入→夫に車で迎えに来て貰い、スーパー銭湯へ

日暮里の「シャレースイスミニ」
a0106341_11141437.jpg

素敵なログハウスとテラス、小さなハーブガーデンにはウサギ小屋もあって子供も歓迎なお店♪
http://www.chaletswissmini.com/index.html
http://www.arakawa-unet.jp/issue/saihakken/0406/nishi06.html

a0106341_11145214.jpg

チーズフォンデュは勿論、パンやケーキも充実。写真ははるさんの「クロワッサンサンドイッチセット」サンド2個とチップス、ヨーグルト、日替わりスープとドリンク付。子供にはお水代わりにカルピスサービス♪

a0106341_11154398.jpg

テラスには玩具もあるし、食事を終えた子供達がお庭で遊んだりも可。大人はそれを眺めながらゆっくりカフェとか出来ます♪素敵なスイス人の店主はウサギにあげる葉っぱとか子供にあげてお相手してくれていました。
是非定番にしたいお店です!!!

ハルト君はもうすぐ一歳。夜は自宅で「はるさん一年間良く頑張りました!」会をしました。ベビ達も食べられる様にメインはポトフ。ボジョレーで乾杯♪お祝いらしくデコレーションケーキも食べました♪

===========
(2日目)
石窯パン屋「サフラン」で朝食→市民センターの子供広場でベビ放牧→ららぽーと船橋へ
http://saffron-pan.jp/s_tokiwadaira.html
子供広場では保育士さんが紙芝居や手遊び歌などやってくれて、ハルキさんはお遊戯に夢中でした。
a0106341_11165473.jpg

ららぽーとにも子供広場があって、ベビ達も程よくストレス解消出来て良かったです。イルミネーションも綺麗でした。
a0106341_11171352.jpg

ベビ2匹に翻弄されてゆっくり語る余裕も無かったけど(;^_^A2日間イベント盛り沢山で満喫出来ました〜

運転手してくれた夫に感謝♪そしてはるさん、一年間本当に良く頑張ったね!お疲れ様♪これからも一緒に育児がんばろうね。
[PR]

by yukio0513 | 2008-12-08 11:27 | 育児ライフ