<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Half Birthday!

♪Happy Half Birthday WAKANA&HARUKI♪
a0106341_8214371.jpg


今日で満6ヶ月のハルキさんです。昨日は誕生日友達の和奏ちゃんと、お友達の4ママ&4ベビーで自宅でハーフバースデイ会をしました。
(注)ケーキのプレート。ハルキさん、ぎりぎりです(^^;)頼むよいわもとさん(←ケーキ屋の店名)

a0106341_825628.jpg


ケーキに突進するので捕獲されて記念写真。

a0106341_8282711.jpg

二人とも捕獲の図。
和奏ちゃんは相変わらず可憐です。顔小さ!髪ふさふさだし!こうゆう子は正に「姫」って感じだねえ~
あ、和奏ちゃんはもう歯が生えてました!凄い!おめでとう♪


================
ここまで…長い様で短い様で、やっぱり長かった半年(^^;)
健康にすくすく育ってくれて母は嬉しいです!
一歳の誕生日はハルキさんも食べられるケーキを作ろうね。
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-27 08:27 | 親バカ!成長記録

たっち!

あ、ハルキ選手、Half Birthdayを目前に遂にお座り体勢から自力で立ち上がりました!体がねじれています!ふらふらしてます!

「頑張るぞ!おー」
a0106341_122056100.jpg


「どこか~遠くへ~行きたいな~」みたいな?
a0106341_12211124.jpg


「かあちゃん、外は快晴だ!さあ散歩にGOだぜ!」
a0106341_19283751.jpg


いや、かあちゃんまだ家事があるからさ。午後、幼稚園開放行こうな。。。
=======
でもいまだにズリバイできず…芋虫…
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-26 12:22 | 親バカ!成長記録

ベビーとお出かけ/IKEA

日曜日夫が休みだったので船橋のIKEAに行きました。
IKEA、ららぽーと、船橋オートレースと密集地帯…休日に行くもんじゃねえな…後悔ひとしきり。
IKEAも「幕張メッセのイベントか!」という位混んでいました。

という訳でまずは腹ごしらえ。スウェーデン風フードコートで♪

★夫、野菜カレー。私、ミートボール。他にケーキとポテト、デニッシュと豪快なランチをしました。(勿論ほぼ私がぺろり(^^;)夫は野菜カレー)
a0106341_9123612.jpg


★甘甘ケーキ最高!ビバ海外ジャンク!
緑のドームケーキは、ひたすら甘い生クリームとスポンジが詰まってました。
a0106341_913040.jpg


★姫もハイチェア-に座れるようになりました!足を入れるタイプなので安全♪
a0106341_9131861.jpg


=======
とてつもなく広い店内は、立ち止まらなくても脱出するのに小一時間掛かります。食後の腹ごなしには最適?!大人たちは何を買うでもなくふらふら彷徨いました。

 姫は自分の未来の部屋のコーディネートを妄想したのか、人の波に興奮したのか、ショールームをみている間、ずっと叫んでいました。

そして何一つ購入せず、帰宅…
いつか将来利用します。IKEA
=======
ベビーとお出かけ度★★
渋滞だけやり過ごせば雨の日店内を散歩するには楽しいかも。
フードコートにはベビーフードもありました。

[PR]

by yukio0513 | 2008-09-25 09:29 | ベビーとおでかけ

ベビ友/波美ちゃん

東京の実家の方でもベビ友が増えました~\(^O^)/
a0106341_12111632.jpg

波美ちゃんのパパはアメリカン♪ブルーグレーの瞳に白い肌!笑顔はママ似で超ラブリー♪

若菜ちゃんといい波美ちゃんといい…ハルキさんの友達は皆美女ばかりで…ハルキさんはいつも野獣だなあ(;^_^A

a0106341_12115262.jpg

ミッドタウンのイデーカフェでお茶しました。ショートケーキメチャウマ!
しかも500円!テラスなのでベビー連れにもお勧めです♪
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-22 12:07

ベビーとお出かけ/結婚記念日旅行 in 那須

結婚一周年の那須旅行写真UPしたので、お暇でしたら見てください。
a0106341_1033710.jpg


http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/haru/travel/nasu.html

那須はアウトレットもオープンしたし、ベビーOKペンションも多いし、ベビーと行くにはお薦めです♪秋のお出かけに如何ですか?
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-21 10:45 | ベビーとおでかけ

レシピ/オクラ素麺

まだまだ天気が良いと暑いですね。
夏、残ってしまったお素麺でこんなランチは如何でしょうか?
「オクラとツナのぶっかけ素麺」
a0106341_12422043.jpg


<材料2人前>
・素麺…2人前
・オクラ…1パック
・ツナ缶…ノンオイル1缶
・大根おろし…適量
・みょうが…2.3個
・胡瓜…1/3本
・温泉卵…2個
・素麺のつゆ…適量

<作り方>
1.オクラは軽く茹でて輪切り。大根はおろす。胡瓜とみょうがは細く切る。
2.茹でて冷やした素麺に材料を盛る。P!ツナは汁も一緒に盛り付ける
3.程よく薄めた素麺のつゆをたっぷりかけて、温泉卵もまぜまぜして召し上がれ!

ツナ缶の汁と温泉玉、辛目の大根おろしがポイントですが、その他具材はお好みで…
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-20 12:37 | 簡単スピードレシピ

離乳食/第二段階

★9/1~10日間はおかゆ一さじから
a0106341_12245944.jpg


★9/11~3日間から離乳食第二段階で、おかゆ+じゃが芋ペースト(同じ食材を3日づつと言われたので。)
a0106341_1225172.jpg


★9/14~3日間はおかゆ+かぼちゃペーストにしました
a0106341_12253251.jpg


野菜はレンジでチンした後、少量の水で茹でながら潰し、その後こしました。
次はやはり人参かしら…

姫は「あーん」も上手になって、殆どこぼさずに上手に食べてます!
早食い女王。
「ギグュー!」となんとも表記しがたい声で催促します。
もっとカワユクおねだりして欲しいな(-_-)

それにしても、一週間位で「食べる」ことを学んで…ベビーってっ本当に凄いですね。
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-18 12:26 | 離乳食

揺れる想い~♪

今日は先日出演を諦めた舞台の初日稽古です。
結局私は衣装でちょこっとだけ関わる事になりました。

舞台に関われるのは嬉しいけど複雑な心境デスネ(T_T)
今行きの電車です。

午前中だけ顔出して、BCGにとんぼ返りです。

今は夫が見てくれています。
「離乳食も出来るし、病院も行くから、最後まで出れば?」と出来た夫は言ってくれましたが、初めての予防接種だからやはり母がついていてあげたいし…

仕事したい自分と母の自分と…♪揺れる想い~♪だね
[PR]

by yukio0513 | 2008-09-13 09:12

初めての離乳食

初めての離乳食は10倍かゆ。
a0106341_107287.jpg

冷凍ご飯を鍋で煮たけど、ヨーグルト状にはならず粒粒が残るのでこしてみました…
こせるまでやわらかく煮るのは意外に大変なので、明日はすり鉢で潰してから煮て、こしてみます。

スプーンもお皿もわし掴みでバクバク食べてくれました!
殆どこぼしてるけど、時々ごっくんも出来ました!
a0106341_1073134.jpg



夫が素敵な一枚を撮ってくれた。
a0106341_1075588.jpg


===========
同じ誕生日の若菜ちゃんママと9月1日から離乳食開始しようね!と話していましたが、若菜ちゃんも一杯食べているかな??
れなさんそちらはどうですか??

[PR]

by yukio0513 | 2008-09-01 10:08 | 離乳食