<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベビーとお出かけ「アカホン」「ベビザ」

役者仲間でママ友の友人と錦糸町の「赤ちゃん本舗」と「ベビーザらス」に行って来ました~。
a0106341_1183724.jpg


両方はちょっと欲張りだったかな?ダブルハルにはちょっと無理をさせてしまい、反省>。<
最初にアカホンを見て、ベビザに移動中、姫はお腹空かせてガン泣きでした(^^;)
でも…お互いママになったって不思議な感じだね。


夫は運転手とベビーカー持ちとか、色々ずっと付き合ってくれました♪
そして授乳から戻ると、ベビザにあったフリーペーパー「FQ」(UK発 父親の子育てバイブル)なんか読んでました。

ちょっと嬉しかったです♪

================
そして今日の戦利品
a0106341_1194275.jpg

金魚ちゃんの甚平♪
後、チャイルドシートの日よけカバー、携帯蚊取り、ベビーカーフック…またまた姫グッズ買い過ぎ…反省。。。

後、最近気になっていた「揚げずに作る、ポテトチップ作り器」を購入!
2980円の値段で悩んでいたのですが、アカホンで980円で見つけて即買い。
a0106341_1110291.jpg

早速夫が作りました。
お味は…予想以上に、ウマ~(-~-)/
子供のおやつ…というよりは当分夫婦のおつまみです(^^;)

パンとポテトチップ作り。夫の担当する愛情料理がまた一つ増えました♪

錦糸町ベビーとお出かけ度★★★★
ベビーザらスは駅から少し歩きますが錦糸公園も爽やかだし、赤ちゃんショップだけあって授乳室やオムツ替え施設は充実です♪フードコートもあるのでベビー連れでもランチできます。駐車場代は2000円購入で2時間まで無料。その後は30分200円かsら250円が相場とお高いので注意!

[PR]

by yukio0513 | 2008-06-30 11:10 | ベビーとおでかけ

99グリーンカレー

a0106341_12184041.jpg

最近夫婦ではまってます。

99ショップのレトルトなのに意外にちゃんとグリーンカレーです。
「鶏肉とひよこ豆入り」と表示されてますが、流石に具は少な目。鶏肉や白身魚をソテーしして加えるのがオススメです。しっかりディナーになります♪
見かけたら是非お試しあれ。
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-29 12:18 | 簡単スピードレシピ

ベビーとお出かけ/戦利品

衝動買いした姫の夏服。
a0106341_20391569.jpg

1枚1980円×2 !!
安いし、デザインも超好みのお店を発見して母は大興奮。暴走して後1万円程大人買いしそうになりましたが、冷静な夫に止められました。。。

うさぎの服は
「花でピンクでラブリーで超姫に似合わなそう!しかもウサギのデブ具合が姫にそっくり!!!」
a0106341_2040744.jpg

とネタで購入。ちょっとイジメ???
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-26 20:40 | 育児ライフ

ベビーとお出かけ/BIG HOP

印西牧の原のBIG HOPに行ってきました~
http://www.bighop.jp/

ちょっと息抜きに1、2時間のつもりが…姫がずっと寝続けてくれたので、丸1日遊んでしまいました♪

a0106341_18285331.jpg

ベビー服やおもちゃのお店が充実。大人向けの店も沢山あったけど、ついついベビー用品ばかりに目が行ってしまいますね。
しかもちょうどセールで安!ベビー友達へのプレゼントがお得に買えました♪勿論、姫の服もしっかり衝動買い♪

夫は「キュッキュッって鳴る靴がどうしても欲しい!!」とずっと見てました(^^;)まだまだ早いよ~
他の家族を見ては
「一歳位かなあ~来年はあんなかなあ」「ああ、肩車したいな!」「このワンピース来年には着られるかな?あ、来年は水着も買って上げなきゃね!」とか。。

夫とそんな会話が出来るのも幸せですね!

ランチはフードコートですましました。
「こんなに姫が爆睡してくれるならレストラン行かれたかもね~」
なんて言いつつも、姫がとっても良い子にしてたおかげで、出産依頼のショッピングデートができました♪
a0106341_18301981.jpg

まだまだ無理は禁物だけど、こうして姫と外出出来る様になって嬉しいな♪

==============
http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/
==============
記事を読んでくださった方、是非ワンクリックしてくださいな♪ブログの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-26 18:30 | 育児ライフ

寝返り、後一歩!

生後86日目。3ヶ月を目前に寝返りまで後一歩!
a0106341_728322.jpg

凄いよ、姫ヽ(´ー`)ノ
姫はまだ首が座りきってないのですが、先に寝返り出来る様になる子もいるのかしら?
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-25 07:19 | 親バカ!成長記録

育児教室

育児教室に初参加して来ました!

 切迫早産で入院していた時に友達になった方も参加していましたが、結局私だけ予定日オーバーで出産したので、皆はもう3ヶ月児。首とか据わってました。ちょっと寂しい~

でも、同月齢のグループでは、同じ団地に住むママさんと知り合いになりました♪

育児教室とは身長体重測定と後は主に雑談会でしたが
「うちの子こんなよ~」「あら、うちも」「うちは違う」と色々発見できました。
 同じ2ヶ月児でも、ズーッと寝ていて全く手の掛からない子もいれば、24時間抱っこマンでお母さん腱鞘炎の人も、、、本当にそれぞれですね。

そして姫はずーっと手足をバタバタ、他のお母さんにニコニコ愛想を振り撒き、おしゃべりしまくり…「明るくて活発で良いわね~」と誉められましたが…

そんなに運動してるのに何故こんなにデブなんだ~!!!(苦笑)
a0106341_11424578.jpg

<本人、すっごい可愛い笑顔のつもり。。。でもすっごいデブ…>

<生後80日目の姫>

体重6350g
身長61cm

1ヶ月の時は平均を上まっていたデブ姫だが、今回発育曲線にランクイン!といっても一番上をかすった感じ(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-24 11:18

生後80日目記録

夜の一人寝に続き、めきめき成長を見せる姫。昨日は朝おっぱいから2時間30も起きていました。しかもほぼずっと一人遊びしていたので、母はとても家事がはかどりました!

そして「あれ?一人おしゃべりしてないな?」と思ったら…なんと、1人で寝付いてました!
a0106341_6521525.jpg

今まで1時間半も起きていたら眠くてぐずって抱っこだったのに、一人遊びでご機嫌なまま、すっと寝入っていました。一人で寝付けるなんて凄いよ姫!

しかも最近はパパのお膝に座って眠くてすーっと眠りそうになってはがくん!っとなってびっくり起きをしています。ププっ。電車のサラリーマンみたい…
前は眠くなったらすぐ沈没していたけど、「眠いけど遊びたい」とか「居眠り」というのも一つの成長ですね。

<その他の成長記録>
★良く笑うし、おしゃべりも大好き

★英語の歌も一生懸命一緒に歌おうとします

★夜中も程一回授乳に落ち着いたし

★最近はお座りでご機嫌だし
写真
a0106341_6524648.jpg


…成長したなあ〜(ToT)
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-19 06:37 | 育児ライフ

ビバ!一人寝!

今、姫が初一人寝中です!

いつも添い寝か、ご機嫌悪いときは夜中抱っこ寝だった姫ですが、今、初めて一人寝してます!
寝室はふすまを開けて置けば目が届くので久々に自由時間です。

自宅にかえって依頼、夫は協力的とはいえ、やはり実家に比べればしんどくて、皆さんの日記もあまり拝見できず…自分の日記も書く気になりませでしたが、今晩は久々にネットタイムです♪

一歩一歩成長していく姫です♪
a0106341_23402364.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2008-06-16 23:40 | 育児ライフ

豆乳サラダうどん

a0106341_13503155.jpg

〈豆乳サラダうどん〉
毎日暑いですね(>_<)そんな日の簡単夕食に如何?
昔バイトしてたレストランの夏ランチメニューです。ヘルシーでボリューム満点、OLさんに大人気でした♪
豆乳つゆが特長で、後はお好きな具材で。レストランでは豚しゃぶをトッピングしてました♪
■材料2人前
・干うどん…2人前
・キムチ…適量
・豆乳…400cc
・ほんだし(和風顆粒だし)…適量
・竹輪…2本
・レタス、キュウリ、トマト、ゆで卵、天かすなどお好み野菜や具

■作り方
1、豆乳にほんだしを溶かし、つゆを作っておく

2、うどんの上に適当なサイズに切った野菜、竹輪、キムチを盛る

3、キムチの上からつゆをかけて完成

★麺は冷や麦、素麺もお薦め

★豆乳をめんつゆで割っても出来ますが、つゆがカフェオレ色になるので注意(^^;)
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-16 13:50

田舎~

ベビーカーが大好きな姫。
最近は夫と姫と三人で、夕方のお散歩が日課です。
a0106341_939572.jpg


自宅の周りは素敵な田舎具合です(^^;)

==============
http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/
==============
記事を読んでくださった方、是非ワンクリックしてくださいな♪ブログの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by yukio0513 | 2008-06-14 09:39 | 育児ライフ