<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミッドタウンデビュー

ベビーカー購入にあたり、最近は歩いていかれる範囲で貸し出しベビーカーのある施設を散策しています。
今日のおでかけルック。すっかりデブちんです。おブスです…
a0106341_7253189.jpg


今日はミッドタウンまでお散歩。 春ちゃんは始めてのベビーカーと沢山の人に代興奮で全然寝ませんでしたが、ベビーカー大好きみたいで良かったです♪
a0106341_7235840.jpg

貸し出しベビーカーはマクラーレンでした。
タイヤは安定していましたが、フードが小さくてベビーに日が当たっちゃうのと対面式でないのでいまひとつかも。お外はまだまぶしがったので屋内のみにしました。

やっぱりコンビかアップリカが良いかしら…
さて次はどこに試乗しに行こうかな…試乗を口実に、お出かけにうきうきな私(苦笑)
a0106341_7242849.jpg

デカい春ちゃんだけどこうしてみるとまだまだ小さいねん。
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-29 07:26 | 育児ライフ

お地蔵さん

a0106341_455451.jpg

おっきな布団に小さなのがちょこんと、お地蔵さんみたいに寝ています。
いや布団は普通サイズか。デカく見えるな~
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-29 04:55

お薦めベビースポット

a0106341_515518.jpg

六本木ヒルズにベビーやキッズのお店が入ったので、お散歩がてら行ってみました~

授乳室やキッズ休憩室も完備、更にベビー用品店内にお洒落なケーキが食べられるカフェもあるので小さい子供がいても周りに遠慮しないでゆっくりお茶も出来ます!

海外のおもちゃや服も充実でかなり使えますよ!
友達のベビーにプレゼント買いに行きましたが、ついつい姫にも衝動買い。吊して遊ぶ毛虫ちゃん…まだベビーカーも買ってないのに(^^;)

週末、ちょっとお洒落してパパ&お子さんとデートするにもかなりお薦めスポットです♪
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-24 05:01

イカ星人

a0106341_6163286.jpg

最近のお出かけルック。
入院中に縫った頭ポケット付きおくるみが、紫外線対策になかなか有効。
おばあちゃんは「あら可愛い~!白無垢みたいね~」と言ってくれたが、
私に言わせると「イカ」。
顔の肉は水揚げされたクラゲ並みにブルブルだし…あ、そう正に大王イカのコスプレだ…
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-22 06:16

赤ちゃんの虫除け

もうすぐ蚊やゴキちゃんの出没する時期ですね(>_<)
今年は蚊を媒介する熱病が流行るなんて噂も…

うちは田舎団地なのでめちゃめちゃ虫が発生します。しかしまだ肌に付けるスプレー等は使用したくないし…。
という訳で、ママさんコミュニティで相談したら色々参考になるアドバイスを頂きました。

★お出かけ時★
一時期はやった超音波の蚊取りは全く効果がない、ということで回収になったそうです。ユーカリエキスのベビーリングやベビー服に貼るシールの効果は使ったママさんの感想としては気休め??って感じだそうです。

どうしても気になるならやはりベビーカー用蚊帳が良いのかな…

★家用★
あかちゃんのそばで薬品を焚くのはなるべく避けたいので、まず家に入れないのが大前提。
私はベランダに吊るす「虫コナーズ」を買ってみました。後「網戸に虫来ない」蚊取り線香とか遠くで焚いたり、焚きすぎなければ普通のもので大丈夫だそうです。
http://akasugu.net/s/gd/07364/?vos%3dnxybvccp98000000000
心配な時は除虫菊の成分やハーブの蚊取り線香があるようです。ただ結構においがきついみたい。

 要注意なのは「ディート」成分の入っているもの。脳障害を起こす危険があり、海外では使用禁止されている国もあるような成分らしいです。
虫除けスプレーとか使う時は成分チェック十分に気をつけようとおもいました。

と、ママさんから沢山アドバイス頂きました!さあ、自宅に帰ったら虫対策がんばるぞ~
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-20 08:59

Premo6月号に掲載中

a0106341_1652828.jpg

現在発売中の「Premo6月号」の「赤ちゃんがうちに来た!実況中継」というコーナーにハルちゃん退院日の一日密着取材が掲載されてます〜P73です。
お時間あったら本屋さんで見て見て下さいな♪
a0106341_1653764.jpg


(撮影小話)
★母や自宅もちょっとだけ公開してます

☆沐浴のお湯掛けにマグカップ使用しています(^^;)
写真に写ってしまって恥ずかしい。。。

★入院に化粧品持っていくの忘れたのでほぼノーメイク…(>_<)
出産後の退院日やっと家に帰れるーってかんじで、結構疲れ果てた顔してますよね(^^;)アップがなくて良かった(^^;)
==============
http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/
==============
記事を読んでくださった方、是非ワンクリックしてくださいな♪ブログの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-17 16:06 | 育児ライフ

一ヶ月検診

娘の1ヶ月検診が無事終了しました。
超BIG BABYになってた(^^;)

出生時3080g、50cm→
★体重5370g(一日増加55g)
★身長56.4cm
★頭37.2cm
★豊満なバストは39.2cm!
と頭より大きくなってて看護師さんもびっくり。普通1ヶ月児の平均てどれ位なんですかね?

棒みたいのに挟まれて体重と慎重を測られるの図
a0106341_1348430.jpg
[

相変わらず知らない人大好きな姫は、何をされてもニヤニヤ、ニコニコ。お喉「うぐっ」てされてもへっちゃら(^^;)
a0106341_1347891.jpg

kシロップ?に至っては、「うまい!もっとくれ!」って感じでした(^^;) 面白がって写真撮ってる私も酷い母だな(^^;)まあ、丈夫で何より!


唯一お医者さんからの注意は
「まだ首が座ってないのに頭がデカくて超重たくなっちゃってるから、持ち上げる時は首は特にしっかり支えてね」
だって(^^;)
体格は3ヶ月bebyにも負けてないのにまだ首すら据わらず、ただ転がっていることしか出来ないおでぶちゃんな姫…ウケる…

a0106341_13484769.jpg

里帰り中だったので実家近くの「愛育病院」という産科、小児科専門の病院に行きました。
とても丁寧な診察で大満足でしたo(^o^)o3ヶ月検診もポリオもこっちに来ようかな。それを口実にまた実家宿泊出来るしね。
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-16 13:51 | 育児ライフ

産後体型改造計画/1「問題提起」

産後一ヶ月。体重は産前まで戻ったのですが、やはり体型は崩れるものですね。
そんな訳で、三日坊主にならないようにブログで宣言し、今日から体型改造にチャレンジしたいと思います。


体型の悩みは人それぞれだと思うのですが、私の場合は特に、骨盤の締めとヒップアップです。と言うのも、私、凄く平べったいんです!!!
もともと幼児体型で、胸もお尻も無いのが悩み。かといって小尻って訳ではなく、腰幅はあるのにお尻のボリュームが全然ない…

「ご飯食べたら腹の方が出てる」なんて中傷される程、深刻に平べったい人間なんです…

それが妊娠中の運動不足で更にお尻が下がってしまい、パンツが余ってあひるちゃん状態…今ヒップは80cm…もはや子供用パンツか?!位悲惨な状況です…

骨盤は開いてジーンズきついのに、お尻があまってバックスタイル最悪なんです!きゅっとヒップアップの小尻にしたいです!!!!
ハアハアッ…息切れ…

と言うわけで。。。目標は。。。
妊娠発覚直前に買って一回も履いていないジーンズがあるので、それが履けるようになるのを目標にがんばります。
==============
http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/
==============
記事を読んでくださった方、是非ワンクリックしてくださいな♪ブログの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-14 10:59

通勤電車

それにしても、朝の満員電車ってスーツで黒一色で凄い威圧感ですね(^^;)
一瞬乗るの躊躇したよ。
朝から皆疲れ顔。無難なスーツなのも分かるけど…春だし皆さんもっとファッションから明るく!明るく!
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-12 09:01

1ヶ月検診

a0106341_904613.jpg

今日は私の1ヶ月検診。縫い目がひきつれてずっと痛い箇所がありましたが、一週間位前に漸く糸が取れたみたいで、殆ど痛まなくなりました。
検診で抜糸とかならなくて良かった(>_<)

まだ実家にいるので姫は母に預けて来ましたが、実家から産院までは片道2時間。

朝一番で7時に出発しましたが、半日以上も姫と離れるのは初めて。寂しいし心配だよ~
[PR]

by yukio0513 | 2008-05-12 09:00