カテゴリ:子供とおでかけ( 52 )

軽井沢旅行1/2

先週軽井沢旅行に行きました。一泊二日でしたが車中泊含め丸丸二日満喫しました!
am1:00「道の駅みまき」着。
車中泊の穴場です。トイレも綺麗!
am6:00 朝6時から山ガール
a0106341_832646.jpg

小一時間で千ヶ滝往復
a0106341_851387.jpg

am07:30 ハルニレテラス小川散策も楽しめます。パン屋さん「沢屋」で朝ごはん。
am09:00 石の教会見学。
予想以上に素敵な教会でした。併設のホテルもステキ!娘の結婚式ここでしたいなあ(笑)
a0106341_875921.jpg

am:09:30 旧軽井沢銀座をサイクリング。
ミカドコーヒーのコーヒーソフト、アンジェリーナのクレープ、そしてジャムの試食しまくり。。。と軽井沢の食を満喫した娘
a0106341_812346.jpg

pm13:00 湯川ふれあい公園へ。
公園内には大きな遊具、せせらぎで川遊びも出来ます。新幹線がすぐ脇を通り、間山も一望できる隠れスポット。市民公園なので駐車場も無料。
a0106341_8173934.jpg

巨大遊具
a0106341_818139.jpg

不思議な形のブランコが色々ありました。
a0106341_8182452.jpg

am15:30 お宿へ。丸一日良く遊びました!二日目へ続く→
[PR]

by yukio0513 | 2013-07-12 08:02 | 子供とおでかけ

嬬恋最終日

寂しいけど、仕事あるから帰らなきゃ、な最終日です。
夜間に雪が降ったので、二食二晩の恩義に娘と車の雪かきをしました。
食べすぎ解消~
娘もすっかり逞しくなりました。
a0106341_1895074.jpg

お土産にも巨大な手作りパンを頂き、
a0106341_1812583.jpg

いざ、東京へ…と、別件を出たら、雪かきした場所は大丈夫でしたが、別荘地帯を抜ける道でタイヤが空転。女2人、初チェーン装着に苦戦すること一時間。漸く脱出出来ました(^。^;)
来年までにはチェーンマスターになってやる!
[PR]

by yukio0513 | 2013-02-15 18:08 | 子供とおでかけ

嬬恋2日目

嬬恋2日目は温泉に連れて行って貰いました。
嬬恋温泉つつじの湯
安くて良いお湯です♪雪が無い季なら軽井沢、草津、万座も近い!
娘は大分犬と仲良くなりました!このワンコは子供が怖いそうですが、2日目の夜そろそろと娘の布団に入ってきました!
a0106341_772163.jpg


夕食には近くに済む友人も来てくれました。本日の晩餐は
憧れのリガトーニ、ウドの春サラダ
a0106341_722634.jpg

カボチャプリン
a0106341_751112.jpg

暖炉で温める手作りパン、至福ですね~
a0106341_761660.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-02-14 06:53 | 子供とおでかけ

嬬恋

怒涛の1月2月仕事が終わり、嬬恋の友人別荘に来てます!娘は雪、私は友人の手料理にワクワク♪
a0106341_147293.jpg

友人は四匹のワンコ連れ。最初ビクビクだった娘も仲良くなれました!
a0106341_1492661.jpg

夕食はタラの芽、ウドなど春天ぷら、菜の花サラダ他沢山~雲井釜で炊いたコシヒカリ絶品!
a0106341_14122446.jpg


デザートにシフォンケーキ、翌朝パソまで焼いて下さり、オーベルジュ以上のおもてなし(*^▽^*)
[PR]

by yukio0513 | 2013-02-12 14:04 | 子供とおでかけ

夜デート

不良母、娘4歳と新宿で夜デートしちゃいました。娘はルミネで指輪をお買い上げ~(¥315(^-^;)
ハワイアンバーでフィッシュ&チップスとタコライス、ビールとアップルジュースで乾杯。
a0106341_6261139.jpg

いつも家で2人きりの晩御飯は寂しいから、娘と女子会、かなり楽しい♪はまりそう!費用全て私持ちだけどな…
[PR]

by yukio0513 | 2013-01-21 06:21 | 子供とおでかけ

熱海旅行

お正月も旅行行かれなかったし娘と熱海旅行。
a0106341_142020.jpg


早朝熱海城。貸切状態で熱海の展望と足湯を2人占め&町娘ごっこ。
a0106341_13574398.jpg


後楽園ホテルの子供遊園地で、初めて「海賊船」(巨大ブランコみたいなやつ)に乗った娘は「背中がムズムズするぅ~」とヤミツキ。
[PR]

by yukio0513 | 2013-01-11 13:56 | 子供とおでかけ

うなぎ鳥善

柏の名店「うなぎ鳥善」でランチしました~
畑の奥地にある隠れた名店。
名物親子丼!
a0106341_19282344.jpg

ランチ弁当は刺身や焼き鳥、野菜と盛り沢山!
a0106341_1929510.jpg


巨大な焼き鳥も名物です。
う~ん、ビール&焼き鳥したいとこだが、車じゃないとかなり辛い立地だ…
[PR]

by yukio0513 | 2012-09-14 19:26 | 子供とおでかけ

ひまわり&気球

ひまわりフェスにて「気球に乗って空からひまわりを見てみよう!」
a0106341_7325750.jpg

朝6時から並び中。
風が出ると中止なんだけど順番はまだまだ。乗れるかなあ~
a0106341_7343660.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2012-08-13 07:31 | 子供とおでかけ

2012お盆

パパは仕事なんで、じいたんと蓼科の別荘にいます♪
夜明けに出発し、朝ご飯は勝沼で桃狩り~、顔がまだ寝てます(^。^;)
今日はすわっこらんど
a0106341_818084.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2012-08-12 08:13 | 子供とおでかけ

上野動物園

子供の日と言う事で、娘と動物園に行きました。お弁当はアンパンマンサンドイッチ
a0106341_5345914.jpg


相変わらずパンダは人気で、朝から行列でした。
★一匹目は朝から騒がしい人間にうんざりな様子でふて寝。そのおしりを激写する大人達。
a0106341_5403349.jpg

★2匹目はむちゃくちゃやる気で、人々が求めるパンダポーズを大サービス。
a0106341_552105.jpg

パンダが歩けば「おお~!」
笹を食べれば「おおおお~!」と、どよめく人間の大人達。
「立ち止まら無いで下さい!!」
と叫ぶ警備員。
なんだか滑稽な図でした。

久々に晴れたこの日、動物園も人が多く「張り切る、死角に避難、100%人間無視」と、動物達の反応も色々でした。動物さん達GWお疲れ様でした!ありがとうね。
[PR]

by yukio0513 | 2012-05-10 05:31 | 子供とおでかけ