カテゴリ:ベビーとおでかけ( 20 )

蓼科見学2

敷地内にレストランやお風呂、アスレチックもありました。ハルキ果敢にチャレンジ!

なんと一人で頂上まで上がれました!ちょっと前まで階段も上れなかったのにねえ~成長だねえ

二日目はピラタスの丘に行く予定でしたが、生憎の天気だったので八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
セール中なのに結構貸切状態(^^;)

ドックカフェやランも充実してるし、広場には素敵な遊具がいっぱいで子連れ&ペットちゃんには嬉しい♪ハルキもめちゃ放牧できました。SLがお気に入りでずーっと出てこない。。。

たんぽぽの綿毛狩りも大流行。「ふー」って頑張るけど、息が足りなくていまいち飛ばないのがかわゆい(←親ばか)最後には手でむしってました(^^;)

帰りに小淵沢道の駅で足湯初挑戦。超お気に入りでこちらでもずーーっとぱちゃぱちゃしてました。

てな訳ずーっと放牧&足湯で今日は終了。。。せっかくアウトレットに行ったのにお買い得品もあまり見られず。。まあハルキさんが楽しそうだったのでよいか。
======================
3日目も雨。日ごろの行い悪!!!というわけで車で5分の蓼科湖へ。夏休みは子供で賑わいそうな蓼科湖レジャーランドも平日の雨ではご覧の状態。

素敵に寂れたレジャーランドはハルキさんと3歳くらいのお嬢さんとそのママで貸切(^^;)

唯一のお客様達は機械にお金もいれず、無料で乗り放題、遊び放題の。。。レジャーランドさんごめんなさい。

そんな訳で親ばか写真満載のながーい日記でした。
子供がいない頃は早朝から夜まで観光しまくり、美味しいもの食べに長距離ドライブしたり、山や滝や散策も行きまくりだったけど、やっぱ旅のプランも速度もぜんぜん変わるよね~まあハルキさんが楽しければいいか~

by yukio0513 | 2009-07-12 08:36 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@ キドキド

ママ友と南砂町スナモ内のキドキドに行きました。
フリーパス1500円は高いけど(><)遊具は流石ボーネルンド!母も子供も大興奮!遊園地と思えば安いよね。

透明な巨大チューブみたいな遊具は中で跳ねたり、入ったままチューブを転がしたり出来る。「良くHPとかに写真が出てるやつだ~」と早速2人を入れてみると2人共怖いらしいが反応が全然違う~^ロ^;
★ハルキさんは体が硬直して、真顔で母を見つめたまま首をアウアウ(゜д゜;)、プルプルと挙動不審に。
★はると君は入れても入れてもダッシュで出てくる。

巨大なトランポリンルーム?で跳ねてる2人。
★まだジャンプ出来ないハルキさんは屈伸運動して跳ねてるフリ、遊び…または自分は寝転がって私に跳ねさせて他力本願でバウンド。
★はると君はダーと走って、ドーンと壁にぶつかって、ボヨヨーンと転がる遊び。やはりそれぞれ個性的(;^_^A
ボールの海も凄かった~ハルキさんは主に浸かってるだけだけどね。風呂?(;^_^A
同じ遊具でもそれぞれ個性的に遊ぶから面白いですね。
==========================
ともあれ、はると君もハルキさんも全然寝ないで遊びまくり、おやつを食べたら撃沈。私はこの隙に帰宅電車へ。はるさんはゆっくりショッピング出来たかな?
もはや「ベビズ」(いやもう「子供」だね)が起きてる時間は自分の子供で必死でゆっくり話も出来ないけど(><)また遊ぼうね~

by yukio0513 | 2009-05-21 06:34 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@冨士サファリパーク

最近のハルキさんは5時起きでグズリング。。。
育児疲れか年か(^^;)GWあたりからずっと体調を崩し、風邪、、背中痛、腰痛に悩まされえてます>。<

でも誕生日&母の日!ッてことで腰痛をさすりつつ…冨士サファリパークに行ってきました~(バカ)
====================
丁度「赤ちゃんライオンと撮影会」が開催されていたので、母は駐車場に着くやいなや撮影会チケットを買いに走ったさ。無事予約チケットをゲットし、第二の野望「ジャングルバス」へ。ってベビより母が楽しんでる?!

いやいや。。。ジャングルバスは巨大な動物が餌を貰いにすぐソバまでくるのでハルキさんも大興奮でしたよん。ライオンを「にゃーにゃ」、熊を「ワンワン」と周りのお客様も楽しませてました。。。

園内の動物は人間に慣れているのか、かなりサービス満点。特にこのカバさんは、昼寝してたのに、歩くは、水に入って泳ぐわ、最後にはチューまで披露してくれちゃいました。

午後に「赤ちゃんライオン撮影会」に並ぶと、結構な人の列。一日3回、一回30~50枚の写真を2匹の赤ちゃんライオンでまわしている。勿論他にも赤ちゃんはいるのだろうけど赤ちゃんなのに毎日お仕事大変だあ~

「うーん。ベビなのにめちゃ働かされている。ちょっとかわいそうになって来た」

とかいいつつちゃっかり撮影。ごめんね人間のわがままにつき合わせて。でもめちゃめちゃ可愛いかった。

===============
その後は箱根の宿へ。早めにチェックインしてハルキさんは初公共の湯につけてみました~
オムツマンなので普段はシャワーのみですが、箱根のお湯は肌にも優しいし、今日は人もいなかったし、露天は湯もぬるめだったので、ハルキさんはお外でお風呂に大興奮してました♪

by yukio0513 | 2009-05-18 06:33 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@山梨ワイン旅行5

さてなかなか終わらない旅行日記だ…

山梨といえば「ほうとう」

うどんだし野菜一杯だしベビ向けダヨネ!てなわけでランチはほうとう屋へ。手前は珍しい「馬モツ煮」!初めて食べました〜
お店はおばちゃん2人がホールしてて、ベビにめちゃ優しかった♪空いてたから、座敷独占な上ほうとう用の鍋敷でベビをあやしてくれました(><)

赤ちゃん連れだと飲食店には迷惑かけて申し訳ない思いをする事が多いけど、こんな時、お店の人の温かさに救われます。ありがとうございましたm(__)m

夜は焼肉屋?な店内。焼き網に興味津々な二人。「これは何?」「これはね~」と議論する二人。最終的に「これは何!」と結論に達したのか聞いてみたい。。。

食後は「笛吹川フルーツパーク」へ。お花とフルーツ満載♪

笛吹といえば桃ですねえ。丁度満開でした。

広大な公園にはアクアアスレチックや幼児向け遊具もあって、ハルキさんは初めての水遊びに大興奮!

ずぶ濡れでオムツぐっちょり、ズッシリ濡らして遊んでました(;^_^A

フルーツパークにもぶどうの丘同様に素敵な温泉と宿泊施設が併設されてます。
富士屋ホテルに泊まれる様になりたいなあ〜などと思いつつ帰路へ。
山梨は東京まで1時間半と近いので、また是非行きたいです♪

by yukio0513 | 2009-05-02 06:20 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@山梨ワイン旅行

山梨旅行一日目。
予報では雨でしたが雨男夫VS晴れ女妻&ベビで晴れの勝ち♪

友人ママと勝沼駅で待ち合わせだったので、待ち合わせ時間まで大日影トンネル散策へ。

線路で遊ぶいけないベビの図

全長1.5km。他の観光客が続々折り返す中、どうしても「トンネルのぬけたら…」が気になって、出口まで頑張るも、待ち合わせ時間に遅刻しそうになり、帰りは10Kgのベビを抱えて走る羽目に(^^;)
往復3km…夫お疲れ様。。。

by yukio0513 | 2009-04-24 11:34 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@上野動物園

動物園デビューしました♪

午前中は象やサルを見るも反応今ひとつ。一番興味を持ったはお弁当を狙ってくるハト(^^;)
ランチ中ずっと地味にハトを追いかけまわしていました…

午後は子供動物園へ。すると果敢に巨大なヤギに挑戦するハルキさん

ヤギの背中をナデナデ成功!(写真見えにくいけど)

でも本当は…

ヤギとの未知との遭遇に大興奮したハルキさんは、ベビーカーで爆睡。その後帰宅するまで2時間近く寝てました~結局ハルキさんの初動物園の思ひ出は「ハトとヤギ」なのねん。。。

夫はハルキさんがあっさり寝てしまい撮るものが無くなってしまったので、爬虫類館やら、虫類館やら、動物園一周やらして趣味の写真を撮りまくってました…
ある意味このひとが一番動物園を満喫してましたなあ(^^;)

by yukio0513 | 2009-04-19 16:39 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@茨城旅行①

茨城に「鮟鱇フルコースを食べよう旅行」に行きました。

一日目★大洗リゾートアウトレット★ 規模は小さいけれど丁度セール中でお得品がいっぱいでした。子供の遊べる広場が室内と屋内にあり、遊覧船などもあるので、旅行途中車内で退屈した子供やベビーのストレス解消に立ち寄るのにお勧めな施設です♪
最近一人でしっかり立てる様になりました♪

大洗タワーをバックにした素敵な広場でバランス遊具に乗せられ、必死なご様子のハルキサン&室内の遊具も大満喫♪

すっかり遊びつかれて、宿に着くとぐっすりお昼寝。起きたら顔が「銭ゲバ」になってました…凄いブサイク。この続きはまた~

by yukio0513 | 2009-03-05 11:56 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ@ 代官山

ママ友と代官山にパン散歩に行きました♪
まずは「トラスパレンテカフェ」でパン食べ放題ランチ。素敵な雑貨屋「アッサンブラージュ」の奥にある隠れ家的お店です。ミニデリ、スープ、デザートがついてトラスパレンテ中目黒のパンが食べ放題!900円♪

パンバイキングってシンプルなパンが多いイメージでしたが、ここはハード系、オカズ系、甘い系等20種類以上!「パン屋のパン全種類食べ放題!」といった感じ。温めてくれるしパン好きにはたまりません><
内心「ベビーお断り」も覚悟して行きましたが、空いていたしベビー達にも凄く優しく対応してくれて、ハルキさんもウマ~なパンを満喫。おやついらない位食べたのは流石私の子(;^_^A
山盛り3回したけど全種類制覇ならず(><)パンは単品で購入も出来ます♪
この日のデザートはプリンorフォンダンショコラ。ショコラはトローリ熱々、プリンも中トロトロウマウマ♪
==========
食後「イターリー代官山」http://www.eataly.co.jp/welcom.htmlに行きました。マーケットにはイタリアのワイン、食材、お菓子、チーズ、ハム等が美しく並び、パンは試食が沢山出ていて、ランチで目一杯パン食べたのについついまた手が伸びる…どれも美味しかったので5種類詰め合わせをゲット♪
本場ナポリのピザが食べられるカフェもあり、超素敵(><)ベビと食事…は微妙かもですがマーケットをプラプラすればプチイタリア旅行気分になれます!デートにお薦め♪同じ敷地内に「combimini」のショップがあります。
===========
その後「ラフェンテ代官山」http://www.lafuente-daikanyama.com/index.shtmlへ。2階はベビのお洒落なお洋服や雑貨、玩具が沢山♪流石代官山!な値段ですが、丁度SALE中でした。授乳室もあるし、見本商品で子供も遊べる様になってるし、ベビと代官山に行ったら立ち寄りたい。
★散策中最近テレビで見たトマト専門店「セレブデトマト」http://www.celeb-de-tomato.com/も発見。ベビーがいなかったら行きたいなあ~
★帰りに駅前の「シェリュイ」のパンもゲットhttp://www.chez-lui.com/
===========
という訳でお土産パンも沢山ゲットして大満喫の一日でした♪生憎の雨でしたが、駅から近いとこばかりだし、代官山って意外とベビとお出かけにお薦めかも。。。

by yukio0513 | 2009-03-02 00:41 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ/酉の市

浅草の二の酉、酉の市に行きました。月曜日の平日なのに凄い人(>_<)
ハルキさんはキラキラする熊手の山に大興奮でした。

浅草は今月末まで観光祭も開催されていてとても活気があります。

花屋敷にも行った事がないので、早くハルキさんと花屋敷とか行かれる様になりたいな〜

by yukio0513 | 2008-11-21 18:17 | ベビーとおでかけ

ベビーとお出かけ/初★キャラカート!

お友達のはると君と亀有アリオに行きました。
初めてのキャラカートに大興奮の二人↓↓↓

by yukio0513 | 2008-11-09 13:01 | ベビーとおでかけ