カテゴリ:簡単スピードレシピ( 20 )

10分で出来る雪だるまのトマトクリームソース

クリスマスパーティーにいかがでしょうか?
カゴメ基本のトマトソース缶を使えば10分でパーティー料理の完成!
a0106341_16263928.jpg
【材料】一人前
・カゴメ基本のトマトソース…1/4缶
・生クリーム…大さじ4
・塩…適量
・市販の鶏肉団子…2個
・人参…飾り用
・ブロッコリー…飾り用
・グリンピース…3つぶ
・のり…飾り用




【作り方】
①小鍋に基本のトマトソースと生クリームを入れ沸騰する直前まで温める。
②塩で味を調える
③鶏肉団子にグリンピースを埋め込んでから沸騰したお湯で茹でる。(胴体分)
  もう一つの肉団子は人参の鼻を埋めてから茹でる。
  飾り用のブロッコリー、人参も一緒に茹でる。
④スティックでゆきだるまを刺して合体。のりで目口をつけ
  トマトクリームソースをかけて、野菜を飾れば出来上がり!
a0106341_1627077.jpg
★ポイント★
下に輪切りにした人参を置き一緒にスティックでさすと雪だるまが立ちます。

============
カゴメ基本のトマトソースはしっかり煮込み済み
味付けもされているので生クリームと塩を混ぜるだけで
あっと言う間にトマトクリームが出来ます。
シンプルな味なので子どもも抵抗無く
トマトを食べてくれてGood!
[PR]

by yukio0513 | 2015-11-12 16:34 | 簡単スピードレシピ

夏の節約夕飯

今日は貰った夏野菜で節約ご飯。
茄子、キュウリばっかりをアレンジしました(^o^;)
娘が育てたミニトマトも!
a0106341_18172699.jpg

茄子焼き、わさびと醤油で。
キュウリのナムル
茄子とキュウリの炒め物
茄子のとジャガイモの味噌汁。
キュウリ炒めたら娘に気持ち悪い~と(^o^;)
私的にはキュウリもズッキーニも一緒でしよ?と。ダメ母。
枝豆も沢山貰いました。
a0106341_18184615.jpg
今日の材料費は鶏肉だけ~

[PR]

by yukio0513 | 2015-07-19 18:16 | 簡単スピードレシピ

イングリッシュブレックファスト

どうしても食べたくて今晩はイングリッシュブレックファスト。適当な母ですみません。夕飯だけど朝ご飯?!みたいな。
a0106341_17555285.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2014-04-29 17:54 | 簡単スピードレシピ

簡単ピザ

娘のお友達が遊びに来たのでピザを作りました。
生地、今日は上手に下焼きできました。鉄板一杯のピザ生地。布団みたい。
a0106341_14531194.jpg

ソーセージ等子供達が切ってトッピングしました~
a0106341_14541667.jpg


<簡単ピザ生地>
①ホームベーカリーに一次発酵までお任せ。
材料の分量は「食パン」でも「ピザ生地」でもOK。

②鉄板にオリーブオイルをたっぷり塗り、発酵の終わった生地を伸ばして敷き詰めます。

③オーブンの発酵モードで40度で15分程休ませます。

④200度のオーブンで10分程下焼きします。

⑤お好きな具材を載せて、更に15分焼けば完成。
[PR]

by yukio0513 | 2014-04-11 14:59 | 簡単スピードレシピ

父の日バナナパイ

父の日でした、ね。バナナパイを焼きましたが、お客様に出し、ジィジ達にも配ったら、味見しないうちに消えていました。おいしかったのかな?
相変わらず怒濤の6月を送っています(^。^;)毎朝五時起きっす。
a0106341_813339.jpg

バナナパイレシピ
パイシート、インスタントカスタードクリーム、バナナ一本、生クリーム、仕上げにメープルシロップをかける簡単パイです。
[PR]

by yukio0513 | 2013-06-19 08:01 | 簡単スピードレシピ

母の日

母の日~スカイツリーに行きました。飴やさんで飴作り見学♪
a0106341_952572.jpg

その後義弟夫婦宅に義両親も集まりパーティー。娘はバァバにクッキーをプレゼントしました
a0106341_9534261.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-05-13 09:50 | 簡単スピードレシピ

リガトーニ

今日は2ヶ月ぶりに家族で晩御飯♪
嬬恋で習ったリガトーニ作りました!
a0106341_194883.jpg

パンも焼きました♪
a0106341_1943469.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2013-02-24 19:03 | 簡単スピードレシピ

りんごケーキ

今日は稽古場用にりんごケーキを焼きました♪我が家に伝わる簡単ケーキです(^-^;
a0106341_1850868.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2012-11-11 18:49 | 簡単スピードレシピ

秋の味覚♪栗

娘と栗拾いに行きました♪
栗むくのが初めてなのに…渋皮煮とモンブランにチャレンジしました(^。^;)
a0106341_177142.jpg

モンブランはママ友yちゃん宅でお互いの娘も一緒に皆で作りました~各自オリジナルなモンブランが出来ました♪
a0106341_178924.jpg

最近お菓子ばっかり作ってるなあ…
[PR]

by yukio0513 | 2012-10-07 17:05 | 簡単スピードレシピ

Merry Christmas

大変ご無沙汰しました。

気づいたら年末・・・

年賀状も全く書いて無いけど・・・

とりあえずMerry Christmas!!!!

a0106341_4182713.jpg

午前中。特大りんごパンを焼きました。焼きあがるとランチに娘と夫、完食。
Xmasディナー用だったのだが・・・まあ、焼きたてのパンは美味しいもんね。
a0106341_422368.jpg

めげずにXmasケーキの制作にとりかかりました。
娘の大好きなプリキュアのハミーケーキ
今年はデコレーション命。スポンジは市販で手抜きです(^^:)
耳はグミ、マシュマロにチョコペンで顔を描き、苺と生クリームで飾りました。

娘はキャラケーキに喜んでくれました〜

さて、サンタさんからのプレゼントは何かな????
[PR]

by yukio0513 | 2011-12-25 04:34 | 簡単スピードレシピ