カテゴリ:未分類( 287 )

子どもが作る 母の日パーティ

娘と娘のお友だちが母の日パーティをしてくれました!前日から泊まり込みでお友だちのママにプレゼントつくり。
クッキーではなく、デコキーホルダーです。
a0106341_10274411.jpg

翌日は朝からパーティ準備。小5の女の子の力作「パンシチュー」
a0106341_10274712.jpg

小2二人は「ポテトサラダボール」
a0106341_10275070.jpg

ケーキも作りました♪
a0106341_10275304.jpg

昼にはお友だちママも到着し、楽しくランチパーティしました。
a0106341_10340629.jpg

a0106341_10341098.jpg

女子は小さくても女子ですね~
お手伝いで、私はかなり疲れましたが(^o^;)皆の気持ちが嬉しかったよ~

[PR]

by yukio0513 | 2015-05-14 10:22

子連れでリーズナブルディナー

代々木八幡に良い店みつけた!
a0106341_14105020.jpg

この広さの個室でハッピーアワー
beer300円!ワイン100円!ピザ500円!
前菜盛り合わせはグランドメニューで480円~
娘大満足。
a0106341_14105382.jpg

六本木店もあるらしい
http://www.certo-of.com/shoplist/index.html
[PR]

by yukio0513 | 2015-05-12 14:10

娘7才誕生日会!

3月31日生まれの娘、漸く7才になりました~!
a0106341_13094963.jpg

a0106341_13094945.jpg

去年までは家族でお祝いでしたが、今年はお友だちとの初誕生日会!
a0106341_13095040.jpg

リクエストケーキは「チョウチョとお花」
生クリームが嫌いなので、スポンジケーキにいちごジャム、ホワイトチョコでコーティング。ろうそく立てたら割れました(^o^;)
a0106341_13095008.jpg

エルサのドレスでお友だちに囲まれ、
娘はご満悦でしたが、
誕生日会って母親は大変~(^o^;)(^o^;)

[PR]

by yukio0513 | 2015-04-12 13:04

山梨県立愛宕山子どもの国

蓼科からの帰り道、山梨県の子どもの国に行きました~
a0106341_15373593.jpg
a0106341_15373562.jpg

色々なアスレチックや科学館、不思議自転車や芝居もあり充実した施設でした!
a0106341_15373503.jpg

甲府盆地一望の展望台もあります。
甲府は桜が満開でした。

日帰りは入場無料で、春休みの家族で賑わってました。
飲食は売店風レストランがあるだけなんで
、お弁当持参がオススメです。
宿泊も出来るみたい。

笛吹市の
「ももの里温泉」に入って帰りました~
ももは開花まで後一歩!咲いてなくて残念川沿いや暖かいとこはもう桃咲いてたのにな~。満開になると露天や休憩室から一面の桃畑が見える素晴らしい温泉でした。


[PR]

by yukio0513 | 2015-04-04 15:22

ダブル腕枕

妹が留守なので、娘と猫当番。
淋しがりなにゃんこはしっかり私と娘の間に挟まって寝る。
「おはよ~」の図。私は一晩中ダブル腕枕で腕が痺れた~
a0106341_05462527.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2015-03-29 05:43

ひな祭り

娘の友達とひな祭り女子会しました!
バームクーヘンとマシュマロで簡単ケーキ。
皆上手に作れました。
a0106341_13423594.jpg

金曜日はまた別の友達と。雛おむすび~
a0106341_13423586.jpg

女子会=美味しい物
は年に関係ないのね~
[PR]

by yukio0513 | 2015-03-08 13:40

フォルスタッフ

東京シェイクスピアカンパニーのフォルスタッフ
a0106341_17255478.jpg

日曜日に無事終了しました。
今回は制作スタッフで参加させて頂きました。
やはり、演出家江戸馨さんの作品は素晴らしいです!
さて、最近は
7時娘の小学校の朝練→仕事→打ち合わせ→夜バイト
的な日々。
合間に来週末の小学校のお祭りのパンフレットやらポスターやらのデザイン。
正に分刻みのスケジュールで、大部失念症気味(>_<)
手帳だけが頼りです。
さあ、今週末はゴスペルライブ!頑張ります~
[PR]

by yukio0513 | 2015-02-03 17:25

初風呂大江戸温泉台場

初風呂!
じいたんと大江戸温泉に行きました。
朝11時開店から17時まで
温泉→ランチ→ゲーム→昼寝→温泉
と、温泉マニアな小学生は1日満喫しました(^_^;)
暖かいし、遊園地とかアスレチックよりママもいいな~( ´艸`)
a0106341_10324323.jpg

[PR]

by yukio0513 | 2015-01-07 10:31

子猫、拾っちゃった

先日寒波来た日、小雨降る中鳴いてる子猫を拾ってしまいました。
a0106341_20512288.jpg

生後2~3カ月、獣医さんにも一応行きましたが、体調良好、寄生虫もノミも無し。
やたら人に慣れてるし、トイレも出来るし、捨て猫か迷い猫みたいです。ポスターなど貼りましたが飼い主現れず。
a0106341_20515988.jpg

全信頼を寄せるこの寝姿。
a0106341_20523215.jpg

爆睡過ぎて無抵抗。
もう、飼うしかないかなあ~可愛いし(*^▽^*)
[PR]

by yukio0513 | 2014-12-09 20:47

2014夏「穂高、蓼科旅行」

仕事と娘夏休みで怒涛の8月(^_^;)死にかけてます。
さて、お盆は穂高に行きました。
最近お気に入りの車中泊スポットは
「上宝みちの駅」

朝から「福地温泉朝市」でキュウリを頬ばる娘
a0106341_8304628.jpg

憧れの「穂高ロープウェイ」に乗りましたが生憎の天気でした。晴れてたら下の看板みたいな景色が見えるはず…山は難しい…
a0106341_8313652.jpg

憧れ②の「穂高の湯」なんと清掃中…
a0106341_8323323.jpg

南に下り「たるまの滝」の砂防トンネルは美しい~冬は氷滝も見られるみたい。
a0106341_8341684.jpg

穂高の湯を逃したので「平湯温泉」の「ひらゆの森」に行きました。にごり水色の素晴らしい庭園露天でした!後は蓼科別荘へひたすらドライブ~

2~3日目は娘の友人家族が遊びに来てくれました。
天気は相変わらず曇でしたが、子ども達は寒さに負けず
白州の「親水公園ベルガ」で川遊び。おたまじゃくしに大興奮の都会っ子達。
a0106341_835142.jpg

友人家族は子ども4名+夫婦の大家族。うちも合わせて総勢9名が1LDKの別荘に寝泊まり(^_^;)楽しい合宿になりました。

3日目は雨~
諏訪のガラス美術館でキャンドルを作りました
a0106341_8351115.jpg

最近お気に入り②
ガラス美術館横のインドカレー屋。お盆でも空いてて、ランチカレー食べ放題です。9名いるとサービスのナンも宴会仕様?!午後はすわっこランドでプールしました。
a0106341_8353931.jpg



4日目午前中は「シャトレーゼお菓子工場」見学。
午後から漸く晴れて、忍野八海の富士山が綺麗でした!
a0106341_8364880.jpg

翌週能登島に行きましたがこちらも雨(T_T)
飛騨高山洪水警報だし…雨でも負けずに遊びました~
[PR]

by yukio0513 | 2014-08-29 08:29