子供とおでかけ/こどもの城

1歳10ヶ月のお友達と こどもの城に行きました。前回行った時はまだベビだったのであまり遊べませんでしたが今回は満喫。子供になったねえ~

独身時代は飲み友達だった私達。
「今ビール飲んだらめっちゃ美味しそうだよねえ。」
「でも一応『こどもの城』だからねえ。我慢我慢。むふー。」としぶしぶジュースを啜っておりました。

水着からはみ出すぷるぷるの肉。ハルキサン、後ろ姿が完全に熱海のおばちゃんだよ。。。
a0106341_975463.jpg

音楽室には子供用の楽器が沢山。定時にライブもあり、ハルキさんは最前列で太鼓を連打しつつ踊り狂っておりました。
a0106341_914268.jpg

★写真3造形室★壁一面のお絵かきコーナー。「画伯ハルキ」なかなかの腕です。この後絵の具を持った小学生が後ろを通る際に、上から絵の具が降って来てまんまと絵の具まみれになりましたとさ(^^;)
a0106341_99345.jpg

午前中から子供達は遊びまくり、気がつけば16時。
「本日の母、終了!」
と言う事でミッドタウンに移動して、子供はおやつ&大人は芝生でビールなんぞ飲んでしまいました。レストランだと子供は退屈だけど、芝生なら遊んでいられるから良いよね?!←結局飲まずにはいられない不良母達(^^;)
=============
子供とお出かけ度★★★★
★屋上のプールは子供用とオムツっ子用に別れているので安心です。日よけテントもあるので、ママ達は日陰から子供を監視出来るのもありがたい。
★レストランの食事はあまり充実してないので、お弁当持参がお勧めです。食事スペースは沢山あります。
=============
<成長記録・1歳5ヶ月>
8/15 運痴なハルキさんが、漸く走りました!
8/16 「ママ ちゅー」「にゃあにゃ ない(猫が居ない)」
とたまにですが2語が出るようになりました。
おねえちゃまと遊んだ効果でしょうか?

[PR]

by yukio0513 | 2009-08-18 09:09 | 子供とおでかけ