人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児教室

育児教室に初参加して来ました!

 切迫早産で入院していた時に友達になった方も参加していましたが、結局私だけ予定日オーバーで出産したので、皆はもう3ヶ月児。首とか据わってました。ちょっと寂しい~

でも、同月齢のグループでは、同じ団地に住むママさんと知り合いになりました♪

育児教室とは身長体重測定と後は主に雑談会でしたが
「うちの子こんなよ~」「あら、うちも」「うちは違う」と色々発見できました。
 同じ2ヶ月児でも、ズーッと寝ていて全く手の掛からない子もいれば、24時間抱っこマンでお母さん腱鞘炎の人も、、、本当にそれぞれですね。

そして姫はずーっと手足をバタバタ、他のお母さんにニコニコ愛想を振り撒き、おしゃべりしまくり…「明るくて活発で良いわね~」と誉められましたが…

そんなに運動してるのに何故こんなにデブなんだ~!!!(苦笑)
育児教室_a0106341_11424578.jpg

<本人、すっごい可愛い笑顔のつもり。。。でもすっごいデブ…>

<生後80日目の姫>

体重6350g
身長61cm

1ヶ月の時は平均を上まっていたデブ姫だが、今回発育曲線にランクイン!といっても一番上をかすった感じ(^^;)

by yukio0513 | 2008-06-24 11:18