人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの虫除け

もうすぐ蚊やゴキちゃんの出没する時期ですね(>_<)
今年は蚊を媒介する熱病が流行るなんて噂も…

うちは田舎団地なのでめちゃめちゃ虫が発生します。しかしまだ肌に付けるスプレー等は使用したくないし…。
という訳で、ママさんコミュニティで相談したら色々参考になるアドバイスを頂きました。

★お出かけ時★
一時期はやった超音波の蚊取りは全く効果がない、ということで回収になったそうです。ユーカリエキスのベビーリングやベビー服に貼るシールの効果は使ったママさんの感想としては気休め??って感じだそうです。

どうしても気になるならやはりベビーカー用蚊帳が良いのかな…

★家用★
あかちゃんのそばで薬品を焚くのはなるべく避けたいので、まず家に入れないのが大前提。
私はベランダに吊るす「虫コナーズ」を買ってみました。後「網戸に虫来ない」蚊取り線香とか遠くで焚いたり、焚きすぎなければ普通のもので大丈夫だそうです。
http://akasugu.net/s/gd/07364/?vos%3dnxybvccp98000000000
心配な時は除虫菊の成分やハーブの蚊取り線香があるようです。ただ結構においがきついみたい。

 要注意なのは「ディート」成分の入っているもの。脳障害を起こす危険があり、海外では使用禁止されている国もあるような成分らしいです。
虫除けスプレーとか使う時は成分チェック十分に気をつけようとおもいました。

と、ママさんから沢山アドバイス頂きました!さあ、自宅に帰ったら虫対策がんばるぞ~

by yukio0513 | 2008-05-20 08:59