今後出産する女性達へ

<なんだかんだ言っても、この顔見たら全て忘れて幸せになれる♪>
a0106341_8162835.jpg

出産から漸く2週間…。まだ傷が痛くて椅子に座れず、パソコンも立ったままやってます(苦笑)
はっきり言って、産みの苦しみよりもこの傷がなかなか治らないのが凄いストレスですよ!


前にも書いたけど、今はママさんコミュニティの「すくすくネンネ」にはまっていて、携帯から色々育児の相談とかしまくってます。

陣痛の時も、気を紛らわせる為にコミュに書き込みしまくっていたけど、先輩ママさんとか、幼児がいるのに、夜中まで起きて励ましのコメント返してくれて凄い心強かった。
同じ妊婦の人達からは「生レポート、凄い参考になった」と(笑)
私は、ちょっと湿疹が出ても何してもすぐそのコミュで相談してます。リアルタイムに子育てしてる人の意見だからやはり凄く参考になるし、悩みを聞いてもらえるとストレス解消になるよね。

ちょっとした事でも赤ちゃん死ぬんじゃないかと、泣くほど心配。
昔の人は夫は企業戦士で、一人家で赤ちゃんと格闘して孤独だったろうな~とつくづく思います。育児とは「おっぱいとオムツと泣き声と母も涙」とのエンドレスの戦いだよ。

私は事情があって自宅にいますが、産後は絶対里帰りがお薦めです!!!!
無理して流血しながら家事とかしてると、更年期障害が重くなったりするんだって!私ヤバイかなあ…>。<
ああ、早く麻布に帰りたい!
==============
http://www.geocities.jp/fujiyuki0513/
==============
記事を読んでくださった方、是非ワンクリックしてくださいな♪ブログの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]

by yukio0513 | 2008-04-16 07:59 | 育児ライフ